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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/07 23:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(持ち芸:楽器演奏、芝居、軽業)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする。
弱味 FLAWS
美男/美女にとことん弱い。
その他設定など
孤児であり、両親の顔は知らない。どこかの街の芸団に拾われ、その中で育った。最初は下働きだったがやがて才覚を現し、一人前の芸人となる。その後恩人の先輩に勧められて旅芸人となる。 芸は楽器の演奏の他に、芝居や軽業芸など、身体を動かすものが得意。芝居では女性役を演じる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ノーム語 習熟(武器):単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ・レイピア、ロングソード、シミター 習熟(防具):軽装鎧、中装鎧 習熟(道具):盗賊道具、変装用具 習熟(楽器):ショーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・《フェイの血筋》(ハーフエルフ) 『魅了状態』をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法による眠りを無効化。 ・《暗視》(ハーフエルフ) “薄暗い”光の中では60ftまで問題なく視認できる。暗闇は“薄暗い”ものとして扱う(色は識別できない)。 ・《人気者》(背景:芸人) 芸をすることで、宿屋や酒場、サーカス、劇場、貴族の邸宅などで宿泊や食事のサービスを受けることができる(生活レベル“質素”or“快適”)。 ・《呪文発動》(バードLv1) ・《バードの声援:d8》(バードLv1、Lv5) ボーナス・アクションで声の届く味方に声援ダイスを与える。3回まで可能で小休憩で回復。 ・《なんでも屋》(バードLv2) 習熟していない技能全てに習熟ボーナスの半分を追加。 ・《休息の歌:d6》(バードLv2) 小休憩時に味方全員(自分含む)のヒットポイント回復に追加+1d6 ・《習熟追加》(バード/剣の楽派Lv3) 中装鎧とシミターへの習熟を追加。また、習熟武器を呪文焦点具にできる。 ・《戦闘スタイル:二刀流》(バード/剣の楽派Lv3) 二刀流の時、副武器にも能力修正値を足せる。 ・《刃の美技》(バード/剣の楽派Lv3) 攻撃アクションを行う度、移動速度が10ft追加。 1ターンに1度、武器攻撃命中時に、以下の三つのいずれかを行える。 →守りの美技:声援回数を消費して、声援ダイス分の追加ダメージを与える。次のターン開始時まで、声援ダイスのロール値がACに追加。 →薙ぎ払う美技:声援回数を消費して、声援ダイス分の追加ダメージを与える。5ft内の他の敵も命中の対象に出来る。 →翻弄の美技:声援回数を消費して、声援ダイス分の追加ダメージを与える。更に、対象を5+[声援ダイス値]ftまで突き放すことができる。リアクションを使用すると、その対象のすぐそばへ移動することができる。 ・《特技:二刀の使い手》(バードLv4) 近接武器を左右に一つずつ持っている間、AC+1。 軽武器でなくとも二刀流可能。 武器の準備を二つ同時に行える。 ・《声援高速回復》(バードLv5) 小休憩毎に《バードの声援》を全回復。 ・《心を守る歌》(バードLv6) 1回のアクションで演奏を行い、味方の行う魅了状態や恐怖状態に対するセーヴィングスローに有利を与える。 ・《追加攻撃》(バード/剣の楽派Lv6) ・《習熟強化》(ローグLv1) 〈軽業〉と盗賊道具による能力値判定において習熟ボーナスを2倍とする。 ・《急所攻撃:2d6》(ローグLv1) 1ターンに1回、有利を得た攻撃のダメージに+2d6。あるいは対象にとって敵となるクリーチャーが自分以外に接敵していた状態でもこの特技は(不利でなければ)発動する。使えるのは遠隔武器か妙技武器のみ。 ・《盗賊の符牒》(ローグLv1) 会話の中に暗号を隠し混ぜることで秘密の情報をやり取りすることができる。 ・《巧妙なアクション》(ローグLv2) 隠れ身、早足、離脱をボーナス・アクションで使用できる。 ・《華麗なる足さばき》(ローグ/スワッシュバックラーLv3) 自分のターンの間、近接攻撃を行った対象には機会攻撃されない。 ・《颯爽たる豪胆》(ローグ/スワッシュバックラーLv3) イニシアチブ判定に【魅力】修正値+3を足す。 敵対クリーチャーと一対一の状況なら、不利でなければ急所攻撃を行える。 ・《能力値上昇》(ローグLv4) 【敏捷】+2。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
《トゥルー・ストライク》 発動:1アクション 射程:30ft 持続:精神集中、1ラウンド 目標1体に対する自身の攻撃ロールに有利を得る。
《メイジ・ハンド》 発動:1アクション 射程:30ft 持続:1分 浮遊する手を召喚する。アクションを使って手を操る。攻撃はできないし、魔法のアイテムを操作する事もできない。また、5kg以上のものを持つ事もできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《ターシャズ・ヒディアス・ラフター》 発動:1アクション 射程:30ft 持続:精神集中、1分 目標1体は【判断力】セーヴを行う。失敗すると伏せ状態、無力状態になる。ターンの終了時に【判断力】セーヴを行い、成功すれば回復。ダメージを受けてもセーヴを行うが、その時には有利を得る。
《ヒロイズム》 発動:1アクション 射程:接触 持続:精神集中、1分 同意する目標1体に恐怖状態への完全耐性を与える。また、毎ターン開始時に一時的HP3点を与える。
《スリープ》 発動:1アクション 射程:90ft 持続:1分 指定した範囲内から目標を選択する。選択できる目標の総ヒットポイントは5d6の合計値以内である。目標は直ちに眠り、持続時間を超えるかダメージを受けるか起こされるまで気絶状態になる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《ホールド・パースン》 発動:1アクション 射程:60ft 持続:精神集中、1分 目標1体は【判断力】セーヴを行う。失敗すると麻痺状態になる。ターン終了時に【判断力】セーヴを行い、成功すれば呪文は終了する。
《ディテクト・ソウツ》 発動:1アクション 射程:自身 持続:精神集中、1分 アクションを行い、30ft内の1体に集中することで思考を読み取る。
《インヴィジビリティ》 発動:1アクション 射程:接触 持続:精神集中、1時間 目標1体は不可視状態となる。目標が攻撃を行う、呪文を発動することで呪文は解ける。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《ディスペル・マジック》 発動:1アクション 射程:120ft 持続:瞬間 目標1つに及ぼしている3レベル以下の呪文の作用は終了する。4レベル以上の呪文の場合、+3で判定を行い、目標の10+[呪文レベル]を上回らなければならない。
《スティンキング・クラウド》 発動:1アクション 射程:90ft 持続:精神集中、1分 目標地点から半径20ftをガスで覆う。ガスの内側にいるクリーチャーはターン開始時に【耐久力】セーヴを行う。失敗すると、そのターンは眩暈と嘔吐によりアクションを費やす。
《フィアー》 発動:1アクション 射程:自身から円錐形30ft 持続:精神集中、1分 範囲内の全てのクリーチャーはただちに【判断力】セーヴを行う。失敗すると恐怖状態となる。ターン開始時に早足アクションを行い、安全かつ最短ルートで術者から離れなければならない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード