変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/25 16:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
背景:賢者(従軍技術者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・知恵と技術とを以て他人を助けることが喜びであり、それを披露することを惜しまない。 ・知識も金も仲間も思い出もあればあるだけ良い。必ず何かの役に立つ。
尊ぶもの IDEALS
経験。あらゆる知識は実践を以ってその輝きを増す。
関わり深いもの BONDS
・それもこれも全て、最後には最愛の妻へ聞かせる土産話なのだ。
弱味 FLAWS
・聞かれてもいやしないことをぺらぺらとしゃべり、他人をうんざりさせてばかりいる
その他設定など
私がこのエスポワールへ来た目的は3つ! 1つ、未知なるマジックアイテムを求めて! 1つ、冒険者としてのロマンを求めて! 1つ、せっかくなら金になる仕事がいい! そして妻にこの一年の思い出話を聞かせるために! なに?4つあるって?ハハハハハ!それを言ったら厳密には1つなのだよ! ヒルドワーフの技術者。 いわゆる特技兵として軍の後方支援に長く従軍していた。 同じ軍で衛生兵として従軍していた同族の女性と結婚、停戦による除隊後は夫婦で暮らす。 熱心な信仰者である妻は、しばしば巡礼に家を空ける。その間は自分も冒険に出かけ、妻への土産をたくさん持ち帰ることにしている。 若い頃は軍で娯楽や自由を抑圧されていたため、反動から人生を楽しもうという精神が強い。 いささか大袈裟な言動が多いのはその辺りが影響しているらしい。 後方とはいえ軍属だったことからそれなりに戦え、また戦闘への抵抗感もほとんど無い。技術者としても十分に知識欲旺盛であり、未知なる物品には喜んで突き進む。 随行する歩行機械(製作者の名をとって)『スティールギア・マーク○○』※○○にはアーティフィサーレベルと同じ数字が入る 不思議なことに自律稼動し、自意識めいたものも感じられる。シスルの昔からの相棒である。 誰にも言っていないが、妻の不妊体質を改善するマジックアイテムか奇跡を冒険の傍ら探し求めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 盗賊道具、よろず修理道具、鍛治道具、地図作成道具、石工道具 共通語、ドワーフ語、竜語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ft 毒に対するセーヴが有利、毒ダメージに抵抗 石工の勘:石造物に関する歴史判定では習熟ボーナス2倍 壮健なる:最大HP増加量+1 研究能力:知識情報を得るための方法がわかる 魔法の小発明:【知力】修正値個までの物品に、一回のアクションで「10ftの発光」「10ftに聞こえる6秒以内のメッセージ再生」「常時10ftに届く音か匂い」「75字以内の文章、1枚の絵、線や図形の組み合わせの表示」を付与する。 呪文発動:初級呪文2つ(1レベルごと入れ替え) レベル呪文:準備数7(知力修正+クラスレベルの半分)大休憩更新 スロット:@4A2 大休憩回復 焦点具:職人道具か盗賊道具か魔具化した物品 魔具化式習得数:4 武器強化 防具強化 精神刺激機器 魔法筋力鎧 魔具化可能数:2 バトルスミス3 ・軍用武器に習熟 ・魔法の武器なら【知力】で攻撃 ・スチールディフェンダー取得。 基本は回避アクション、ボーナスで命令するか無力状態で制限解除 メンディングで2d6回復する。 死後1時間以内なら鍛治道具の仕事で呪文スロット1使い蘇生。大休憩で新規作成。 バトルスミス5 ・追加攻撃 ・特技:すばやい短足 【敏捷力】+1.移動速度+5ft つかまれた状態からの脱出に有利
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★シールド
★ヒロイズム
カタパルト
フェザー・フォール
グリース
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★ウォーディング・ボンド
★ブランディング・スマイト
レッサー・レストレーション
ウェブ
エンラージ/リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード