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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 13:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆マジックアイテム◆ ・ウィングド・ブーツ(要同調) 着用している間、自分の歩行速度と等しい飛行移動を得る。(最大4時間まで、分割して使用可能。) 持続時間が終了すると毎ラウンド9mずつ降下する。 12時間ごとに2時間分の飛行能力を回復する ・グラヴズ・オブ・ミサイル・スネアリング(要同調) 遠距離武器攻撃がヒットした際に、リアクションを使用してその攻撃ダメージを[1d10+【敏捷】修正値]まで減らすことが出来る。 ダメージを0まで減らせたらそれを掴んだことにすることができる。
背景 BACK GROUND
〈侍祭〉 君は特定の神あるいは神々にささげられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。 君は聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信仰者たちを教え導くために、神聖な儀式を執り行ない犠牲を捧げるのだ。 君はクレリックである必要はない。 神聖な儀式を執り行なうのと神に授かった力をふるうのは別のことなのだ。 1柱の神か1系統のパンテオン、あるいは他の擬似的な神格存在1つを選ぶこと。 選ぶ際にはGMの指定したものの中から選ぶ。 そして、GMと協力して、君の宗教的奉仕がどのような性質のものであるかを決めよう。 君はいずれ司祭たちの聖なる儀式の手伝いをするようにと幼少時から言われて育った寺男だろうか? あるいは高位の司祭だったが、ある日突然、違う手段で神に奉仕するようにという召命をうけたのだろうか? ひょっとしたら、君は既存の寺院組織の外にある小さなカルトの指導者だったのかもしれない。それどころか、もとはデーモンやデヴィルを主とあがめるオカルト集団の指導者だったが、今はその主に背くに至った、ということすらあるかもしれない。 ⇒死者の神ケレンヴォ― かつては定命の存在だった男神。 死にまつわる神だが邪悪な存在ではなく、死者を公平に裁く存在。聖印は天秤を持った上向きの骸骨の腕。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
◆呪文スロット◆ Lv1(パラディン):4個/Lv1(ウォーロック):1個 Lv2:3個 Lv3:2個 ◆呪文発動能力値◆ 呪文のセーヴ難易度:8+習熟B+【魅力】修正値=14 呪文攻撃の修正値=習熟B+【魅力】修正値=6 ◆成長履歴◆ Lv4:【筋力】+2 Lv8:《強運》取得
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【技能習熟】 種族特徴:〈説得〉 パラディン:〈威圧〉/〈運動〉 侍祭:〈看破〉/〈宗教〉 【武器・防具・道具習熟】 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし 【言語】 共通語/エルフ語/ドワーフ語/竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴◆ 任意の技能ひとつを習熟:〈説得〉 任意の特技ひとつを取得:《大業物の使い手》 ◆クラス特徴◆ 《聖邪感知》 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。 強い善は天上の音楽のように耳に響く。 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。 君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を[1+【魅力】修正値]回だけ使用できる。 大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 《癒しの手》 君の祝福された接触は傷を癒す。 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。 このプールを用いて君は合計で(パラディンLv×5)に等しいHPを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ポイント分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。 癒しの手の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。 その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 《神聖なる一撃》 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。 この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される(最大で5d8)。 目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。 《健全なる肉体》 体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 《防護のオーラ》 自身、または自身から10フィート以内の味方クリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければいけない場合、それに【魅力】修正値(=2)に等しいボーナスが付く。 このボーナスを与える場合は、意識を保っておく必要がある。 Lv18の時点で、このオーラの距離は30フィートまで増加する。 《ヘクスブレードの呪い》 1回のボーナス・アクションとして、30フィート以内の君から見えるクリーチャーを選択する。 以後1分間経過するか、自分が無力化状態、または死亡状態になる、あるいは選択した相手が死亡するまで、以下の利益を得る。 @目標に対する自分のダメージロールに、習熟Bと等しい値を追加できる。 A目標に対する自分の攻撃は、19〜20の出目でクリティカルになる。 B目標が死亡した時、自分は[ウォーロックLv+【魅力】修正値]に等しい値のHPを回復する。 この特徴は、小休憩または大休憩で回復する。 《魔剣の戦士》 中装鎧と盾、全ての軍用武器の習熟を得る。 また、大休憩を終了するたびに、持っている両手武器特性がない武器一つに触れることで、その武器の攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力ではなく【魅力】の修正値を適用することができる。 この効果は、大休憩が終了するまで持続する。 ◆戦闘スタイル◆ 《両手武器戦闘》 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、そのダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はそのダイスを再ロールできる。 そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。 この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。 ◆聖なる誓い:復讐の誓い◆ 《神聖伝導:敵排斥》 1回のアクションとして、君から18m以内かつ君から見えるクリーチャー1体を選択する。 そのクリーチャーは、恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、難易度12の【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない(アンデット及びフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける)。 セーヴに失敗したなら、1分間あるいはダメージを受けるまでの間、恐怖状態となる。 恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するあらゆるボーナスを受けることができない。 セーヴに成功した場合、1分間あるいはダメージを受けるまでの間、移動速度が半分になる。 《神聖伝導:滅殺の誓言》 1回のボーナス・アクションとして、君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。 以後1分間経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、そのクリーチャーが気絶するまで、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。 《執拗なる復讐者》 機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えた際、同一のリアクションの一部として、その攻撃の直後に、君の移動速度の半分までの移動を行うことができる。 この移動によって、機会攻撃は誘発しない。 ◆特技◆ 《大業物の使い手》 近接武器の攻撃ロールによってクリティカルヒットを与えた時、あるいは1体のクリーチャーのHPを0にしたとき、ボーナス・アクションを用いて追加の近接武器攻撃を行える。 また、習熟している重武器で攻撃ロールを行う際、その判定に-5のペナルティを受けることを選択できる。そうした場合、その攻撃のダメージに+10する。 《強運》 3点の幸運点を持つ。 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかを行う際、いつでも幸運点を1点消費することで、追加でD20をロールし、どの出目を採用するか選ぶことができる。 この追加のロールはダイスロールを行った後でも行えるが、判定の結果を見てから行うことはできない。 また、自身に行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点消費することで、自身がD20をロールし、攻撃者のロールと比べてどの出目を採用するか選ぶこともできる。 幸運点は大休憩毎に全て回復する。 ◆背景特徴◆ 《信仰あつき者の保護》 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。 君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。 君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。 君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。 この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 発動時間:1アクション 射程:120フィート 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。 目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。 これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。 君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。 光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
マイナー・イリュージョン 発動時間:1アクション 射程:30フィート 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。 その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィート(約1.5m)の立方体以下でなければならない。 この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。 映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。 なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。 成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 持続時間:精神集中、1分 武器に2d6の雷鳴ダメージを追加する。 攻撃がヒットした場合、対象は筋力セーブを行い、失敗した場合その対象を10フィート押しやった上で伏せ状態にさせる。 またこの呪文が付与されている武器を振るうたびに300フィート先まで聞こえる雷鳴が起こる。
コンペルド・デュエル 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 持続時間:精神集中、1分 射程内の対象は判断力セーブを行う。 失敗した場合、以下2つの制約を受ける。 @術者以外に対しての攻撃に不利を得る。 A術者より30ft以上離れようとしたとき判断力セーブに成功する必要がある。 なお、術者の以下の行動で効果は終了する。 @対象以外に攻撃をした。 A対象以外に有害な呪文を発動した。 B対象から30ftより遠い場所でターンを終了した。
ラスフル・スマイト 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 持続時間:精神集中、1分 武器に1D6の精神ダメージを追加する。 攻撃がヒットした場合、対象は判断力セーブを行い、失敗した場合恐怖状態となる。
ハンターズ・マーク 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート(約27m) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。 この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1D6の追加ダメージを与える。 また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
シールド 発動時間:1リアクション(攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる) 射程:自身 持続時間:1ラウンド 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ヘリッシュ・リビューク 発動時間:1リアクション(君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる) 射程:60フィート 持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。 そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リムーブ・カース 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:瞬間 1つに作用する呪いを全て解呪する。 呪われた魔法のアイテムの場合は同調を破ることができるが、呪いを解除することはできない。
クルセイダース・マントル 発動時間:1アクション 射程:0 持続時間:1分 自身を中心とした半径30フィートの範囲に、球体上のオーラを張る。 範囲内の任意の対象が行う武器攻撃がクリーチャーにヒットするたびに、そのダメージに1D4の[光輝]ダメージを追加で与える。
リヴィヴィファイ 発動時間:1アクション 射程:0 持続時間:瞬間 死亡後1分以内の対象をHP1で復活させる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード