変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 20:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フレイムタン(/ドラゴンセイヴァー) ★スケイルド・オーナメント(ブラス・ドラゴン)/Scaled Ornament/鱗の装身具/その他の魔法のアイテム、レアリティ:レジェンダリー/この装身具は、宝飾品やマントなど、着用するアクセサリーの形を している。外見上は、ドラゴンの鱗や牙や爪を材料にしているか、 それらをモチーフにしているように見える。休眠中(アンコモン): 君は恐怖状態や魅了状態を防いだり終 了させたりするためのセーヴに有利を得る。半覚醒(レア):君はACに+1のボーナスを得る。また、君 は恐怖状態や魅了状態にならない。さらに、君から9m以内の クリーチャーが恐怖状態や魅了状態を防いだり終了させたりする ためのセーヴを行なう時、君はそのセーヴに有利を与えることが できる。覚醒済(ヴェリー・レア): この装身具は覚醒済の段階でも半 覚醒と同じ特性を持つ。さらに、この装身具を覚醒済にした宝の 山の主であるドラゴンのブレス攻撃と同じ種別のダメージを君が 受けそうになった時、君はリアクションを使用して、そのダメージ をまったく受けず、受けるはずのダメージに等しい値のhpを回復 することができる。この特性は、1度使用すると次の夜明けまで 使用できなくなる。最高位(レジェンダリー): この装身具は最高位の段階でも半覚 醒および覚醒済と同じ特性を持つ。さらに、君はこの装身具を着 用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得 、ホバリングも可能である。こうして飛行している間、君の背中に実体のないドラゴンの翼が生える。 [01:35] 追加効果:これに同調している間、次の証を得る。 幸運の証 君は自分の行う攻撃ロールかセーヴィング・スローに1d10を加算できる。この証は一度使ったなら次の小休憩を終了するまで再び使うことはできない。 ★リベリオン・フラガラッハ/Rebellion Fragarach/武器(グレートソード)/アーティファクト クリスタル・オヴ・イノセントの残滓がこの武器にさらなる反逆の力を与える。 君の反逆は苛烈さを増す。君の間合い内のクリーチャーの攻撃によって君がダメージを受けた時、君がこの剣を持っているなら、君はリアクションを使用して、そのクリーチャーにこの剣で1回の近接攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには有利が付き、この特別な攻撃による全てのダメージは目標が有する抵抗と完全耐性を無視する。 37:これに同調している間、君は恐怖状態にも魅了状態にもなることがない。 38:これに同調している間、君が武器攻撃をヒットさせたなら、目標は追加で1d6ダメージを受ける。ダメージ種別はその武器のものと同じ。 グレートソード グレートソード+1 ウィンターズ・ダーク・バイト ☆ブーツ・オブ・エルブンカインド ジャヴェリン ★シャドウフェル・ブランド・タトゥー ShadowfellBrand Tattoo /影界の烙印の刺青 その他の魔法のアイテム(タトゥー)、レア(要同調 特殊な針によって施されるこの魔法のタトゥーは、黒く抽象的なデザインだ。 タトゥーとの同調:このアイテムと同調するためには、タトゥーを施したい場所に針を固定し、同調を行なう時間の間じゅう針を押し当てておく必要がある。同調が完了した時点で、針が染料に変わり、君の肌にタトゥーが現れる。 このタトゥーに対する君の同調が終了すると、タトゥーは消え去り、君のスペース内に針が再出現する。 影の機能:君は暗視 18m(60フィート)を得る。また、【敏推力] <隠密>に有利を得る。 感化:君がダメージを受けた時、君はリアクションを使用して一瞬だけ非実体化し、受けるはずのダメージを半分に減らすことができる。このリアクションは、1度使用すると次の日没まで使用できなくなる。 ★クローク・オヴ・プロテクション ☆ゴーグル・オヴ・ナイト 血濡れ肉切りジョギリ(グレートアックス) ☆神の礼服《暗黒ノ帳カシエラ》(kuuさん案) 神の絹衣(すずし)Divine Silk Tunic その他の魔法のアイテム、レジェンダリー 君が鎧を着用せず、この素敵な絹の上着を着用しているなら、君の基本的なACは(16+君の【敏捷力】修正値)になり、病気と[毒]ダメージと毒状態と魔法的な加齢に対する完全耐性を持つ クローク・オヴ・メニー・ファッションズ 黒のグローブ(ベリー・レア) 姿変じの外套 リベリオン 魔皇 ロッド・オブ・シネマ →ロッド・オブ・セキュリティに付随の形 盗賊道具【習熟】 ダイス一揃い【習熟】 〈ヨグ=ソトース神話〉:【判断力】〈ヨグ=ソトース神話〉判定は君が神話関連の知識をどのていど思い出せたか、一見無関係に見える複数の手がかりから神話的現象に関する新たな理解をどのていど組み立てられたかをあらわす。ここでいう“神話”には事実上、本書の扱う題材すべてと、本書所収のクリーチャーや勢力に類似する/関係あるクリーチャーや勢力、異様な次元界、不安定な魔法や科学、時空間の法則をくぐり抜ける方法、ほとんどの“異形”クリーチャーに関する知識……が含まれる。加えて、この技能は呪文を式文として発動する際、他の技能のかわりに使用できる(第5章参照)。 〈ヨグ=ソトース神話〉の習熟を得ると、クリーチャー種別がアンデッドでも異形でも粘体でもフィーンドでもないクリーチャーの多くは精神に重圧がかかる。君は、この技能に習熟しているなら、狂気状態(第4章参照)、コンフュージョン呪文、精神異常、狂気、“恐怖状態をもたらす魔法効果”、その他類似の効果に対するセーヴィング・スローに“習熟ボーナスの半分”に等しいペナルティを受ける。 研究を進めるほど精神は弱体化する。もし君が “習熟強化” の特徴など、すべての【判断力】〈ヨグ=ソトース神話〉判定に習熟ボーナスを適用する方法を修整する特徴を有しているなら、セーヴィング・スローに対するペナルティは修整後の習熟ボーナスの半分になる。たとえば君が〈ヨグ=ソトース神話〉に習熟強化を適用しているなら、〈ヨグ=ソトース神話〉技能を用いた能力値判定には習熟ボーナスの2倍を足し、セーヴィング・スローに対するペナルティは君の習熟ボーナスに等しくなる 【記憶を保持し、ともに生きる】不老不死の証(P232)を得る。貴方の髪の一部・または全ては銀色になり、ときより光り輝くようになる。 →証は失われた。されど約束は未だそこに。 ---<呪いはいまや、そこになく。なれど剣は、彼の手に。>--- ★《ワンダーランド》
背景 BACK GROUND
背景カスタム「犯罪者」 殺し屋 技能習熟:〈隠密〉、〈威圧〉 暗殺、殺人等の仕事を主に請け負っている。 「仕事か?いいだろう、契約さえ交わしたのならば、その時より私はお前の剣だ。お前がそこに信頼を置くのならば、私はそれに応えよう。」 「___なに?新人冒険者の、薬草採取の、護衛…?…………いや、見合った報酬があるのなら構わない。」 --------------- 冷気凍える北方出身の、涼やかな銀髪のドラゴンボーン。兄と共にとある魔術師に育てられた後、傭兵稼業を行いながら各地を放浪していた。 数年の放浪の末にカラ・トゥアの領主と契約を交わし、暗殺、討伐などの仕事を請け負うこととなった。 諸事情によりフェイ・ルーン大陸に渡った際に引き受けた依頼をきっかけに、以降は大陸を主な拠点とし、傭兵の腕を生かして冒険者としての活動を続けている。 気まぐれではあるが、仕事と報酬──契約には厳しい。傭兵としての生において、契約とは双方を護る首枷のようなものであったからだ。仕事を下手に投げ出せば殺される、しかしそれは逆もまた然り……そうした枷を、責任を真に承知するのであれば、彼女もまた最後まで責任を全うする。 わかりやすい指標として金銭を求めるが、無ければ無いで妥協案は提示する。彼女にとっては、相手が「賭けるに値するもの・こと」を知ることもまた、報酬のようなものだからだ。 しかし何もかもを渋る軟弱者相手に痺れを切らしたならば、踵を返して市場の食べ歩きにでも足を運ぶだろう。 --------------------------- 「金が無い?話にならんな、私を心優しい献身家とでも思っているのならその認識は改めた方がいい。敬虔なクレリックに初級回復術でもかけてもらったらどうだ?」 「…しかし、だ。『お前が報酬に値すると思うもの』を差し出せるのなら話は別だ。ああ、可愛がっているぬいぐるみでも、労働力でもなんでもいいさ。それさえも渋るようならば、路地で物乞いの真似事でもしているといい。どこかのお人好しが手を差し伸べてくれるだろう、それがいつになるかは分からないが。」 「呼び名が必要か?……ではチヒロ、と。仕事の話は手短に。権謀術策、詭計に姦詐…その類は酒の肴にもならないからな」 「契約は交わされた。お前が私を信用する限り、私も対等に在ると約束しよう」 「ちっひだよ」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
表情が乏しく何を考えているのかよくわからない、少しばかり皮肉屋な銀髪のドラゴンボーン__だった。 とある冒険を経た今では、かつてよりもよく笑い、よく怒るようになった。 基本的に仕事の達成を優先するため、行動指針はそれに沿ったものになることが多い。 仕事以外では気付けばどこかをふらついては見知らぬ草をむしっては食べ、虚空を見つめたりしている。その行動に特に意味はなく、ただ何となくそうしてるだけ。 実のところ今でもその癖は抜けず、ふらりと寄り道をしかけては同行している白髪の少女に手を引かれている。 最近はその白髪の少女、黒髪の忍者、白髪のドワーフの少女と共に行動することが多いようだ。 また、定期的にとある村にも足を運んでいる。「旧い」友人が、いるらしい。 --------------------
尊ぶもの IDEALS
今はない。 尊ぶべきものも忌むべきものも等しく興味は無く、ただその場その時興味を抱いたものに沿って行動を決める。 約束事は(できる限り)守る。 --------------------------- 人間らしさを好む。それが善きにしろ悪きにしろ、其の為に前に進まんとする強い意志を持つ者を、彼女は美しく、尊いものだと思っている。
関わり深いもの BONDS
重きをおける思想もなく、大事に扱う宝もない。 しかし「人」を観察するのは実に面白い。彼らが生きる理由を、死地にて立ち上がるその情動を──私もいつか、抱けるのだろうか? ----------------------- 「人」の観察は続けている。 今は模索でも羨望でもなく、「誰か」の「何か」を視る為に。 ----------------------- 未だに理解しきった訳では無いが、しかし何かを得たのだ。 __いや、ようやく気付いた、というべきか。
弱味 FLAWS
良くも悪くも個人に対しての興味が無い。仕事の為ならば愛想笑いも心得ているが、「必要だからやる」というだけなのだ。彼女の行動には人に対する情緒がほぼ含まれていない故に、仕事の成果以外で人から信頼を勝ち取るのは難しいだろう。 200年という時を待ちわびた為に、時間間隔が少々ズレている。 また、ややこしいことは最終的に腕力でどうにかしようとする節がある。 「10年もの程度でそうも惜しむ必要があるか?仕込めばすぐだろう」 「実にまどろっこしい、話があるなら聞いてやればいいだろう。休戦協定を破った時点でその素っ首を叩き落としてやればいいだけのことだ。」 ーーーーーーーーーーーー 稀に知力が著しく低下することがあるとかないとか。
その他設定など
人が得るべき何かを得られず、感じ取れなかった人。 故に、人がなんであるか、人だから起こせる奇跡というものに興味を抱いたのだろう。 なぜそんな行動を起こすのか分からないし理解もできない。しかしそれが「人間らしい」ということはわかる。そんな彼らの可能性を目にした時に……ほんの少しだけ、彼女は心底愉しそうに笑うのだ。 「いや、人というのは見てて飽きないものだ。単純なものであるかと思いきや、論理では説明できない行動もおこしてくれるときた。──ああ、本当に。面白いよ、彼等は」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【ノウヴァディ・ノウヴァディ】 ・レベル14へ ・50000GP ▼ ・2回、「ゲート」を用いて別次元に行く権利 ・エンド・アンドリュー・ディフレインとのコネ ・ノウヴァディとのコネ ・魔法アイテムを購入出来る状況 ▼入手 ・リベリオン ・魔皇 ・ロッド・オブ・シネマ ・血濡れ肉切り包丁(ノウヴァディより返却) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー https://www.evernote.com/shard/s428/sh/a2e30206-bce2-c678-8638-c266aebc0089/YbGivoRVNenKbAvC9USto2TQ_E_DVS1qez9fCdHGYvlktVwjQcJDvRt5Yw ---------------------------------------- 【竜たちの島ストームレック】 報酬:1500gp シャドウフェル・ブランド・タトゥー 竜の知覚力 ---------------------------------------- 【『Song Two girls』】第0話 10/8 エリオット/やすよし ヴィラ /shallow クウ /kuu 報酬:500GP ブーツ・オブ・エルブンカインド ロングソード+1 【済】ニコニコちっひ金融>エリオット 1500gp 第一話 購入 イムーヴァブル・ロッド アルケミー・ジャグ -800GP 【『Song Two girls』】第1話 10/31 処理済 エリオット/やすよし ヴィラ /shallow クウ /kuu 報酬:2500GP+1500GP(エリオより) 【『Song Two girls』】〜第5話 1/8 全員【訓練】地下共通語 ▼購入 ダスト・オブ・ディサピアランス x3 1200 マントル・オブ・スペル・レジスタンス/R 11000 ヘンドバンド・オヴ・インテレクト/UC 400 ▼全体用出費 ヘッドバンド・オヴ・インテレクト/UC 400 Lv3 サンダーステップ x2 1000GP Lv1 キュア・ウーンズ x10 250 -3100GP ▼現在所持金 54173gp→38473gp 2/27 ▼購入 グレートソード+1 /400GP 【Song Two girls】 5/6 一人10万GP リベリオン・フラガラッハ/Rebellion Fragarach/武器(グレートソード)/アーティファクト クリスタル・オヴ・イノセントの残滓がこの武器にさらなる反逆の力を与える。 君の反逆は苛烈さを増す。君の間合い内のクリーチャーの攻撃によって君がダメージを受けた時、君がこの剣を持っているなら、君はリアクションを使用して、そのクリーチャーにこの剣で1回の近接攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには有利が付き、この特別な攻撃による全てのダメージは目標が有する抵抗と完全耐性を無視する。 ・ちっひ 37:これに同調している間、君は恐怖状態にも魅了状態にもなることがない。 38:これに同調している間、君が武器攻撃をヒットさせたなら、目標は追加で1d6ダメージを受ける。ダメージ種別はその武器のものと同じ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器、代用武器 道具:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具 セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 言語 共通言語、竜言語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼祖先 祖先の竜:アメジスト 祖先の宝石竜:アメジスト ドラゴン譲りの抵抗力:【力場】 ブレス攻撃:君は自分のターンに攻撃アクショ9ンを行う際、1回の攻撃の代わりに、15ft(4.5m)の円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。この直線の範囲内に居るすべてのクリーチャ0は、【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度=8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)を行わねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の"祖先の宝石竜"に対応した種別の1d10ダメージを受ける。セーヴに成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。このダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。 君はこのブレス攻撃を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。 ダメージ抵抗:【力場】 サイオニック思念伝達:君は30ft(9m)以内にいて君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。空いてクリーチャ0が君のテレパシー通信を理解するには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要がある。 宝石竜の飛行:5レベル以降、君は1回のボーナス・アクションとして自分の体から実体の翼を生やすことができる。この翼は1分間持続する。その間、君は自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。 ▼背景 黒社会のコネ 【記憶を保持し、ともに生きる】不老不死の証(P232)を得る。貴方の髪の一部・または全ては銀色になり、ときより光り輝くようになる。 【STg】 祝福 敏捷セーヴ習熟 ▼サブ 14 熊 ▼クラス特徴 1 激怒 鎧わぬ守り 2 捨て身の攻撃 危険感知 3 原始の道 原子の知恵【生存】 5 追加攻撃 高速移動 6 原始の道の特徴 激怒回数4 狼の相 7 野生の直感 本能的飛びかかり 8 能力値上昇 9 荒々しきクリティカル(ダイス1つ) 激怒ダメージ+3 10 原始の道の特徴 原子の知恵【自然】 11 倒れずの激怒 12 能力値上昇 激怒回数5 13 荒々しきクリティカル(ダイス2つ) 14 原始の道の特徴 15 終わらぬ激怒 気絶or終了させるまで継続 16 能力値上昇→『切り裂き屋』 激怒ダメージ+4 17 荒々しきクリティカル(ダイス3つ) 激怒回数6 18 大力無双 18レベル以降、君は【筋力】判定の結果が【筋力】値より低かったならば、代わりに【筋力】値のほうを使用できる。 ▼特技 4 大業物の使い手 12 酒場流喧嘩殺法 16 切り裂き屋(ターシャ) ▽竜の賜物 竜の知覚力 君はドラゴンのように鋭い感覚を得る。 疑似視覚:君は疑似視覚15ft(3m)を持つ。君は盲目状態であっても、暗闇の中にいても、この範囲にあるものがなんでも"見える"。ただし、完全遮蔽の影になっているものは見えない。さらに、君にはこの範囲にいる不可視のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 鋭敏感覚:君は【判断力】<知覚>判定に有利を得る。 --------------------- 19 能力値上昇 20 原始の王者 激怒回数∞
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ビースト・センス
コミューン・ウィズ・ネイチャー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード