変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 19:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
自然陳列室 秘術陳列室
背景 BACK GROUND
神話カルト教団員 →眠るものの教団 P146 啓示
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7.神の教えが何をしてくれただろうか。私を操ろうとし、私に良い約束をして結局失望させた。私はいかなる神も、神に従う者も、信じず敬わない。 →もう少し軟化させたい。料理を軽視する人は嫌だろうな。 8.「これこれのことをするでない」と言われると必ずやろうとする。 →これも軟化すると思う。
尊ぶもの IDEALS
3.反逆。法律や規範や禁忌は、人が潜在能力を発揮する邪魔をしている。 →まだまだ美味しい食材がこの世界にはあるんだ!
関わり深いもの BONDS
1.人が昔の私のように騙されたり罠にはめられたりするのを見過ごせない。 →料理は素晴らしいんだよ!
弱味 FLAWS
5.世界の誰も知らない秘密のためなら、いかなる代価でも払う。 →時と場合によるけど食材は欲しい。
その他設定など
【エルフ】 ●寿命:700を超える ●能力値上昇:敏捷力+2 ●暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るく、暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。ただし、色は分からない。 ●鋭敏感覚:《知覚》技能を習熟している。 ●フェイの血筋:君は魅了に対するセーブに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることが出来ない。 ●トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。 ●言語:共通語・エルフ語 【ウッド・エルフ】 ●判断力が+1 ●エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ●基本的な歩行移動速度が35フィート ●茂み、豪雨、豪雪、霧などの自然現象による軽度の隠蔽を得ているときにも隠れ身が行える。 【珍品奇品】 鮮やかな緑色の羽 【メモ】 立派な料理人を目指します! 陽気な根明。前向き。表情豊か。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【エルフ】 ・知覚 ・ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ・共通語・エルフ語 【ローグ】 ・軽装鎧 ・単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・盗賊道具 ・隠密、軽業、捜査、説得、手先の早業 ・習熟2倍:隠密、知覚、軽業、盗賊道具 【背景】 ・宗教、ペテン ・調毒道具、偽造道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
===レベル1=== ■習熟強化(習熟ボーナス2倍) →隠密・知覚 ■急所攻撃 ■盗賊の符牒 ===レベル2=== ■巧妙なアクション ===レベル3=== ■急所攻撃→2D6 ローグの類型【スカウト】 ■機動戦闘 敵が君から5フィート以内でターンを終了したとき、リアクションとして最大で自分の移動距離の半分まで移動を行うことが出来る。機会攻撃を誘発しない。 ■サバイバルの達人 自然と生存の習熟を得る。 習熟ボーナスは2倍。 ■不動の照準 ターシャP77 ===レベル4=== ■特技:エルフの正確さ ザナサーP73 @能力値上昇:敏捷力+1 A敏捷力を用いて有利で攻撃ロールを行う際には常にダイスの内1つを再ロール出来る。 ===レベル5=== ■急所攻撃→3D6 ■直感回避 ===レベル6=== ■習熟強化(習熟ボーナス2倍) →軽業、盗賊道具 ===レベル7=== ■急所攻撃→4D6 ■身かわし 特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。敏捷力セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、セーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージ。 ======以下予定====== ===レベル8=== ■特技:料理人 ターシャP83 @能力値上昇:判断力+1 A調理道具に習熟する B小休憩の一部として特別な料理を作れる(食材と調理道具がある場合のみ)最大で4+習熟ボーナスの数だけ用意し、ヒットダイスを消費したクリーチャーは追加で1d8回復する。 C1時間の作業、または大休憩を終えた時点で、君の習熟ボーナスの数だけ特別なお菓子を作れる。消費期限は8時間。1回のボーナスアクションとしてこのお菓子を食べると君の習熟ボーナスに等しい一時的ヒットポイントを得る。 ===レベル9=== ■急所攻撃→5D6 ローグの類型【スカウト】 ■機動力強化 君の歩行移動速度は10フィート増加する。 レベル10:敏捷力+2 レベル11:確かな技術 レベル12:判断力、耐久力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード