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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/10 20:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【能力値上昇】 盾の使い手:4Lv時修得 ・ 自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君は1回のボーナス・アクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して「突き飛ばし」を試みることができる。 ・君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。 ・君が「【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ」効果の対象となった時、君はそのセーヴィング・スローに成功したなら、 リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との間に盾を掲げて身を守るのである。
背景 BACK GROUND
侍祭:特徴「信仰あつき者の保護」 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の「寺院、社、その他の施設」において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル「質素」相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が「特に結びつきのある寺院」となってもよいし、君が新たな「ホーム」として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。 君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この「手伝い」は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。 ・他の信仰に対して不寛容であり、他の神々への信仰を非難する。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
ゲインに仕える狂信者。顔の右側が焼けただれ右目が潰れており、右腕を失っているためプロセティック・リム(魔法の義肢)を装着している。また、体のいたるところに傷跡が刻まれている。 異常なまでに邪教徒とフィーンドを憎悪しており、彼等を殺すこと以外の事柄にほとんど興味を示さない。 感情をあまり表にあらわさず、あまり瞬きをしない為、会話の相手を不安な気持ちにさせたり、子供を泣かせたりしてしまう。 好きな物はゲイン神と殺傷力の高い武器。嫌いなものは邪教徒とアンティ・マジック・フィールド。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
威圧(クラス) 運動(クラス) 隠密(種族) 看破(背景/侍祭) 宗教(背景/侍祭) 知覚(種族) すべての鎧/盾(クラス) 単純武器(クラス) 軍用武器(クラス) 共通語(種族) エルフ語(種族) 天上語(種族) 地獄語(背景/侍祭) 奈落語(背景/侍祭)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフの特徴】 ・魅力+2、筋力+1、敏捷力+1 ・技能「隠密」「知覚」 暗視: 君は薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋: 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴイング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 【パラディン/鎮護の誓いの特徴】 聖邪感知:□□□□ 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フイーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 癒しの手:プール 25/25 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット‘ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。「癒しの手」の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならACに+1を得る。 神聖なる一撃: 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに「光輝」ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 健全なる肉体: 体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 神性伝導:□ 勇者の挑戦:君はボーナス・アクションとして他のクリーチャーたちに挑戦の言葉を叩きつけ、君との戦いを強いる。君から30フィート以内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。それらのクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。失敗したクリーチャーは自分の意思で君から30フィートより遠くへ移動することができない。君が無力状態になるか、君が死ぬか、そのクリーチャーと君の距離が30フィートを越えた時点で、そのクリーチャーに関してこの効果は終了する。 勝機:君はボーナス・アクションとして、傷付いたクリーチャ−たちを神性伝導の力で奮い立たせることができる。君から30フィート以内にいて、君の声を聞くことができるクリーチャーを任意のけ選ぶこと。それらのクリーチャーは、そのクリーチャー自身の現在ヒット.ポイントが最大値の半分以下なら、(Id6+君 の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイント(最低1hp)を回復する。 神力活用:□ 君は神性伝導を使用することで、消費した呪文スロットを回復させることができる。 ホーリーシンボルに触れてボーナス・アクションを行うことで、習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までのレベルの消費された呪文スロット1つを回復する。 この特徴は3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回まで使用することができるようになる。 この特徴は、君が大休憩を終えると使用可能回数が回復する。 追加攻撃: 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド(鎮護の誓いの呪文)
コンペルド・デュエル(鎮護の誓いの呪文)
ブレス
ヒロイズム
ラスフル・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ボンド(鎮護の誓いの呪文)
ゾーン・オヴ・トゥルース(鎮護の誓いの呪文)
ファインド・スティード
マジック・ウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード