変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/30 00:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期能力値 筋力:17(15+種族特徴/2)→能力上昇で22 敏捷:14 耐久:19(アミュレット・オヴ・ヘルス) 知力:12 判断力:12 魅力:10 HP計算:14+{6(期待値5.5+0.5)+4(耐久修正)}*16 初期所持金:19,835 レベルアップ処理: 1:戦闘スタイル:無視界戦闘 2:怒涛のアクション 3:戦士の類型:チャンピオン 4:《セーヴ習熟:【敏捷力】》 5:追加攻撃 6:《オークの怒り》筋力+1 7:抜群の身体能力 8:《叩き潰し屋》筋力+1 9:不屈 10:戦闘スタイル追加/片手武器戦闘 11:追加攻撃+1 12:《盾の使い手》 13:不屈+1 14:《守護戦士》 15:クリティカル率大上昇 16:怒涛のアクション+1/不屈+1 17:【筋力】+2→マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ
背景 BACK GROUND
辺境育ち:狩猟採集民 技能習熟:運動、生存 道具習熟;楽器1つ 言語:地下共通語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない
尊ぶもの IDEALS
栄光:己と氏族のため戦い、栄光を勝ち取るのだ
関わり深いもの BONDS
部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るかは己に掛かっている
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはいられない
その他設定など
領主同盟 ・追加クエスト:バルダーズ・ゲートの大公爵にして“燃える拳”傭兵団の元騎士団長、アルダー・レイヴンガルド卿を救出せよ! ・特典: アパレイタス・オヴ・クワリッシュ[Apparatus of the Crab] ・重要参考人セイヴァス・クリーグを確保せよ。 報酬 Manual of Gainful Exercise を得る
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語、地下共通語 技能: 〈運動〉、〈生存〉(背景) 〈軽業〉、〈知覚〉(クラス) 〈威圧〉種族 道具: 鎧、盾、軍用武器、単純武器(クラス) 楽器(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ハーフオーク 筋力+2、耐久力+1 暗視60フィート 強面:〈威圧〉に習熟 ハーフオークのしぶとさ:君のヒット・ポイントが0になり、即死していないなら君のヒット・ポイントは0ではなく1となる(1回/大休憩) 猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つを振り足せる。 ■背景:辺境育ち 〈運動〉、〈生存〉 ■クラス:ファイター 〈軽業〉、〈知覚〉 戦闘スタイル:無視界戦闘 疑似視覚10フィートを得る。 底力 1d10+17のHP回復(ボーナスアクション/小休憩) 怒涛のアクション 1ターンに1回、追加で1回のアクションを行なえる(2回/小休憩) 戦士の類型:チャンピオン 追加攻撃:攻撃アクションをとるたび計3回の攻撃を行なえる。 不屈 失敗したセーヴを再ロールできる。(3回/大休憩) クリティカル率大上昇 武器攻撃は18-20でクリティカルとなる。 抜群の身体能力 習熟ボーナスを得ていない筋力、敏捷力、耐久力判定判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。 加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が筋力修正値フィート増大する。 戦闘スタイル追加 片手武器戦闘 片手に片手武器を持ち、もう片手に武器を持っていないならば、その武器のダメージロールに+2ボーナスを得る。 ■能力値上昇/特技 《セーヴ習熟:【敏捷力】》 ・【敏捷力】+1 ・【敏捷力】セーヴに習熟する。 《オークの怒り》 ・【筋力】+1 ・単純武器または軍用武器でヒットを与えた時、同じ種類のダメージ・ダイスを1個追加できる。(1回/小休憩) ・ハーフオークのしぶとさを使用した直後にリアクションを用いて1回の武器攻撃を行なうことができる。 《叩き潰し屋》 ・【筋力】+1 ・1ターンに1回、[殴打]ダメージを与える攻撃がヒットした際、そのクリーチャーのサイズが君より1段階大きいサイズ以下なら、そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ5フィート移動させることができる。 ・君の[殴打]ダメージを与える武器がクリティカル・ヒットになったなら、次の君のターンの開始時までそのクリーチャーに対するすべての攻撃ロールには有利がつく。 《盾の使い手》 ・自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君は1回のボーナスアクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して”突き飛ばし”を試みることができる。 ・君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾ACを加えることができる。 ・君が”【敏捷力】セーヴに成功したらダメージ半減”のセーヴに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにすることができる。 《守護戦士》 ・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは。”離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 ・君から5フィート以内に居るクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったら、君は自分のリアクションを使用してそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 《能力値上昇》 【筋力】+2→マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ(DM裁定、領主同盟の追加クエスト報酬) 筋力の最大値、能力値+2 ■魔法のアイテム クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン/同調) AC及びすべてのセーヴに+1 ヘルム・オヴ・コンプリヘンディング・ランゲージズ(アンコモン) 1回のアクションを使ってコンプリヘンド・ランゲージズを回数無制限で発動できる。 ◎アダマンティン・アーマー(アンコモン):フルプレート 着用者に対するクリティカル・ヒットは常に通常のヒットになる。 アミュレット・オヴ・ヘルス(レア/同調) 【耐久力】が19になる。 メイス・オヴ・ディスラプション(レア/同調) アンデッドおよびフィーンドに対して2d6[光輝]ダメージを追加で与える。 このダメージを受けた後、目標の現在HPが25以下なら難易度15の【判断力】セーヴを行なう。このセーヴに失敗すると目標は破壊される。成功しても君の次のターンの終了時まで恐怖状態になる。20フィート以内を明るい光で照らし、そこから20フィート以内を薄暗い光で満たす。 ●スペルガード・シールド(ヴェリー・レア/同調) 呪文その他の魔法的効果に対するセーヴに有利を得る上、君に対する呪文攻撃ロールに不利がつく。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード