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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/07 20:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:楽器演奏、詩、物語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。
弱味 FLAWS
むかし1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
その他設定など
涼しい笑顔で適当なことばかり言うハーフエルフ それは場を和ませるためのもので(場が凍ることもあるが)、人当たりはよく善良さも持ち合わせている。 しばしば英雄や伝説の詩を奏でるが誤っていることが多く、そちらはあまり評判がよくない。ただ、街の中のゴシップを面白おかしく物語として広めるのには長けており、民衆からの評価は高いが地位のあるものからは疎まれがち。あまり長く一つの場所に留まらない。 幼少期はエルフの集落で不自由なく暮らしていた。その時によく一緒に遊んだハーフエルフの少女の行方を探している。 高慢な集落の大人をからかう物語を綴れば、あまり笑顔のない彼女が楽しそうに笑ってくれたものだった。 それがバードの道を志した源流であり、自分がバードとして有名になれば再び彼女と再会できると信じている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装備 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種類の楽器(リュート・ライア(竪琴)・ヴァイオル)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】:ハーフエルフ ・能力値上昇:【魅+2】【敏+1】【耐+1】 ・暗視:暗闇でも目が見える ・フェイの血筋:魅了の魔法に有利でセーヴを行う。魔法で眠らない。 ・技能の才:2つの技能を習熟する。 【クラス】:バード ・呪文発動(バード) ・バードの声援(1d6):ボーナスアクションで使用可能。仲間の1d20判定に任意のタイミングで使える追加ダイスを渡す。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 対象に判断セーヴを要求。失敗で1d4のダメージを与える。対象は、次の攻撃に不利を受ける。
ライト:灯りをつける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード:[1d4+修正値]を回復。ボーナスアクションで行使可能。
サンダー・ウェイヴ:[2d8]のダメージを15ft西方を範囲攻撃。敏捷セーヴを要求。失敗で全ダメージ、成功で半減。
[集中]ディスガイズ・セルフ:姿を変えて変装する。
ディソナント・ウィスパーズ:判断力セーヴを要求。[3d6]ダメージ。失敗した目標は全ダメージを受けリアクションで移動する必要がある。 成功で半減ダメージを受ける。
フェアリー・ファイアー: 射程内の1辺が20フィート(約6m)の立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィート(約3m)に“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード