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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 14:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【ギルドの職人】 特徴:ギルド員 →ギルド所属による当然の利益を受ける。ギルドの会員たちは君の宿泊、食料、葬式代までも出してくれる。ギルドの会館でそうした同じ職業同士出会える。政治的な繋がりや支援を受けることも出来る。 ただし毎月ギルドに5gpを支払わないと上記利益は、滞納分を納めるまで受けられない。 ギルドの職種:秘術探求(魔法的金属細工を担当) 道具習熟:錬金術用品 言語習熟:始原語 (↑この道具を取得する)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
勝ち気。 アーケンスミス氏族に為せないことは無いと信じている。
尊ぶもの IDEALS
新たな秘術(魔法)の発見と、その記録。
関わり深いもの BONDS
故郷のアーケンスミス氏族のヒルドワーフたち
弱味 FLAWS
ハイエルフが嫌い。 秘術はお前たちだけの領分ではない。
その他設定など
【どういうキャラ?】 ヒルドワーフらしからぬ、魔法的存在の知的探究を一族の信条とする「アーケンスミス」氏族の、そのいち職工。 「ドワーフであっても秘術の明星となれる」ことを証明すべく、成人となった50歳の折に故郷を飛び出し、魔具や魔法の探求の旅に出た。一人称はアタシ。 **** 【どうやってダガーフォードへ?】 旅の途中に立ち寄ったダガーフォードにて、暗躍していたサーイの魔術師を偶然撃退し、モーウェン夫人の晩餐会に招待されている。(興味はない)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】 軽装、中装、盾 【武器】 単純武器(種族のバトルアックスとウォーハンマーは道具習熟に置換) 【道具】 盗賊、よろず修理屋、鍛治、宝石細工、大工、調理、書道、錬金術 【言語】 共通語、ドワーフ語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
オリジナル道具習熟:書道用品 【種族】 壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。レベル上昇のたびに最大HPが1点増加する。 重装鎧を装備していたり、重荷重であっても移動力が低下しない。 暗視:60フィート ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。 ドワーフの戦闘訓練:大工道具(元バトルアックス)、ハンドアックス、ライトハンマー、調理道具(元ウォーハンマー)に習熟している。(オリジンのカスタマイズ適用) 道具習熟:鍛冶道具 石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍にする。 【アーティフィサーLv.2】 道具習熟:盗賊、よろず修理屋、宝石細工 魔法の小発明:超小型の非魔法物体に魔法的特性を一つ与える。これは知力修正個込められ、永久に持続する。 儀式発動:いつもの 呪文発動:盗賊道具か何らかの職人道具を手に持っていることで呪文焦点具として使える。 魔具化:魔法のアイテムの模造、武器強化、ホムンクルスのしもべ、精神刺激器 【ウィザード特徴】 秘術回復:1日1回、小休憩時にWizLv.切り上げスロット分回復 【筆記術の結社】 魔導士のペン:ボーアクで魔法のペンを召喚。自由な色。このペンでの呪文の転写は呪文レベル×2minに。このペンで書いた5ft内の内容はボーアクで消せる。 覚醒呪文書:呪文焦点具。スロットを使ったWiz呪文のダメージ種別を他の同一呪文レベルのものに変更可能(回数無限)。Wiz呪文の儀式時、大休ごとに1回元々の発動時間で儀式発動可能。 小休憩時に他の呪文書に中身も含めて入れ替え可。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(ア)メンディング
(ア)フロストバイト(60ft,耐久セーヴ,当たれば次の武器攻撃を不利に,1d6冷気)
プレスティジテイション
マインドスリヴァー(60ft,知セーヴ,当たると次のセーヴに-1d4デバフ,1d6精神)
メイジハンド
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(ア)キュアウーンズ(1d8+知修)
(ア)アイデンティファイ(儀式)(1min)
(ア)ディテクトマジック C(儀式)(max10min)
(ア)フェザーフォール
シールド(リアクション,SV)
マジックミサイル(3d4+3力場,120ft,SV)
カタパルト(3d8殴打,60ft内の物を90ft飛行,V)
プロテクションフロムイーヴルアンドグッドC(1アク,接触,SVM,max10min)
ファインドファミリアー(儀式)(死ぬまで)
コンプリヘンドランゲージズ(儀式,聞き言葉と触れてる書き言葉が分かる)(max1h)
アラーム(儀式,30ft,SVM,1min詠唱,8h持続,20ft半径立方の警報を設置、1.5km以内なら術者は分かる)
イリューソリィスクリプト(儀式,SM10gp相当のインク消費,接触,1min,10日持続,任意の者のみ読める文章を書く)
(ア)アブソーブエレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・マインド・ウィップ(90ft,S,1アク,一体に知セーヴ,3d6精神かつ目標ターン終了時までリアクが行えず移動アクションボーナスいずれか1つしか行えない,成功なら半減だけ)
ライムズ・バインディング・アイス(自身から30ft円錐,VM,1アク,耐セーヴ,結果問わず1min経過か他のクリーチャーが1アク使うまで移動速度0に,3d8冷気,成功で半減)
ロープ・トリック(SVM,接触,1アク,max1h,3ft×5ftの窓の60ftロープ上端に最大8人入れる異次元空間を作る)
ドラゴンズ・ブレスC(自身,1ボ,max1min,15ft円錐に1アクで酸電撃毒火冷気のブレスを選んで吐く、敏捷セーヴで3d6成功半減)
ホールドパースン(1アク,SVM)
アーケインロック(接触,1アク,SVM25gp相当の黄金の粉,解呪されるまで,開ける難易度が+10)
ロケートオブジェクト(自身,SVMC,1アク,max10min,1000ft半径の物体の方向と移動方向が分かる)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(リアクション、60ft内の呪文発動視認可能対象、S 、3Lv以下の呪文を失敗させる。4Lv以上ならばDC=10+その呪文Lvで知力能力値判定を行い成功すれば失敗させられる。UC:そのLv以下の呪文を判定無しで止める)
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式、1min詠唱、自身中心10ft半球、SVM、8h持続、自身以外に中型以下が9体まで入れる移動不能なドームを作り、その時ドーム内にあった物者は自由に通過できる。呪文やその他魔法的な効果や他のクリーチャーは通過不能。ドーム内を薄暗いや暗闇にでき、外側の色を任意の色にできる。内側からは透明。)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード