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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/18 15:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ウイングド・ヴーツ(アンコモン)(要同調) 最大4時間の自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。1回使用する度に最低1分ぶんの持続時間が使用される。12時間使用しなければ2時間ぶんの飛行能力が回復する、 ・センチネルシールド(アンコモン)(AC+2) イニシアティブ判定、知覚判定に有利を得る。 ・ベルトオブジャイアントストレングス(ヒルジャイアント(ST21))(レア)(要同調) 購入したもの ・アダマンティンフルプレート(クリティカルを受けない)(アンコモン)(AC18) ・バトルアックス+1(アンコモン) ・スペルロート・タトゥー(フェザー・フォールの呪文(音声要素))(コモン)右手 ポーションオブヒーリング4本(200gp) ウォーハンマー(15gp)
背景 BACK GROUND
兵士 技能習熟:威圧、運動 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴンアンティ)、乗り物(陸) 装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など)、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 兵士の種類:歩兵 特徴:軍の階級 君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。 君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない たくさんの地獄を見てきたので、今更恐れない。 ・考えるより行動する。 難しいことを考えるのは、頭のいい人に任せて、自分は行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
・国家:自分の民族(ドワーフ)こそが最も重い 同族は皆兄弟。同族が困っていたら助けになろうとする。
関わり深いもの BONDS
・かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
・酒(特に美味しいと言われる酒)には目がない。ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・成長 能力値上昇1回(耐久力)(4レベル) 戦闘スタイルの嗜み(ターシャ本)(6レベル) (無視界戦闘) ・特技 【戦闘スタイルの嗜み】(6レベル) 【無視界戦闘】 君は擬似視覚3m(10フィート)を得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に”見る”ことができる。さらに、君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 【守護戦士】(6レベル時の褒賞特技) 君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る: ・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻製を誘発する。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 【追加HP】(8レベル) この特技を取得 した時点で、君のヒット・ポイントの最大値は (君の レベル✕2)に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。 【戦闘スタイル】(10レベル) 【被害軽減】 君が見ることのできるクリーチャーが、君から1.5m (5フィート)以内にいる目標 (君自身を除く)にヒットを与えた時、君はリアクションを使用して、その1体の目標が受けるダメージを(1d10+君の習熟ボーナス)だけ減らすことができる(最低で0ダメージまで減りうる)。このリアクションを行なうためには、君が盾か単純武器か軍用武器を使用している必要がある。 ・習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、単純武器、軍用武器 ・技能:知覚(職業)、看破(職業)、威圧(背景)、運動(背景) ・習熟:石工道具(種族)、ゲーム道具のうち1種類(背景)、乗り物(陸)(背景) ・言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ドワーフの種族特徴 暗視:君は地下の生活に慣れており、間や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗間の中を“ 薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗間の中で物の色を見分けるこ とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの姿耐性:毒に対するセ ーヴィング・スローに有利を得る。 また、【薄]ダメージに対する抵抗(第9 章参照)を有する。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 道具習熱 : 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する :石工道具 、鍛冶道具、醸造用品。 石工の図:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君 は<歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習然ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ・マウンテン ・ ドワーフ マウンテン・ドワーフである君は剛力で頑強であり、険しい土地の厳 しい生活に慣れている。ドワーフにしてはいくぶん背が高く、いくぶ ん色白であることが多い。 フェイル ーン北方のシールド・ドワーフや、ドラゴンランス世界のハイラーやデアワーはいずれもマウンテ ン・ドワーフである。 能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。 ドワーフの鑑訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する ・ファイターのクラス特徴 戦闘スタイル:片手武器戦闘 一本の手で武器を持ち 、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。 追加戦闘スタイル: 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉 から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 戦士の類型:チャンピオン クリティカル率上昇 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19~20でクリティカル・ヒットになる。 抜群の身体能力 7レベル以降、君は習熱ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。 加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が([筋力】修正値✕1)フィートだけ増大する。 戦闘スタイル追加: 10レベルの時点で、君はクラス特徴“戦闘スタイル” から、もう1種類の戦闘スタイルを選択できる。 追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは 、再び使用することはできない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード