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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/15 11:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
背景:民衆英雄 〇暴君の城に押し入り、武器を奪って人に与えた。 ・フェイルーン大陸の北東に位置するラシュメン地方の出身。彼の家は代々大工としての家業を営んでおり、彼自身も大工として働いていた。 ・彼の住んでいた都市はラシュメン地方では南東に位置し、セスク地方との玄関口として栄えていたが、ある時から都市の外からやってきたならず者達が幅を利かせる様になり、(なぜか都市の衛兵もならず者たちを取り締まらない為、)治安も加速度的に悪化していった。 ・彼の父親もならず者たちによって殺されてしまい、悲しみに暮れる中、都市のパンテオンを修繕している仕事中に守護の神ヘルムからの加護を受け、クレリックとしての力に目覚める。 ・この力を使えばならず者達に復讐できるかもしれないと考えた彼は、町の仲間たちと結託してならず者のアジトに討ち入りし、彼の父親を殺したならず者たちのボスを殺す事に成功する。 ※その時にならず者たちのボスとの壮絶な戦いの末、かぶっていた兜ごとボスの頭をメイスで叩き割って倒したことから、"ヘルムクラッシュ"の二つ名で呼ばれる様になった。 ・その後、ならず者たちのアジトから数々の悪事の証拠を手に入れた彼らは、その証拠を都市中にばらまいた。今までならず者たちの悪事を見て見ぬふりしてきた都市の衛兵も動かざるを得なくなり、ならず者たちは都市から一掃される事となった。 ・どうやら都市の執政官がならず者たちと癒着しており、これまでならず者たちの悪行を見て見ぬふりし続けていたことが判明。都市中が大騒ぎとなる。 ・彼はならず者たちをやっつけた立役者として都市中で評判となるが、一方で都市内部で殺人沙汰まで起こした一連の騒動の首謀者として、都市に留まる事が許されなくなった。 ・そうして生まれ故郷のラシュメンを後にした彼はあてどない旅を続けていたが、光の城塞へと通じるポータルがある町の噂を吟遊詩人から聞きつけ、西方へと歩みを進めたのである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〇人を判断するには言葉でなく行動を見る。 ・元々口達者ではなく、どちらかと言えば人と関わる事を苦手としている為、言葉ではなく行動で示すことを常日頃から行ってきた。 ・どれだけの悪事を働いていても、口先のペテンでごまかし、のうのうと表を歩いている奴は居る。それでも実際に行ったことの事実はごまかしようがないのだから、常日頃の行動を見ていれば、そいつがどんな奴なのかは理解できる。 ・生まれ育った町でも、表向きは善人ですという面をしながら、裏で山ほどの悪事を働いている奴らは沢山いた。かつては大切な家族や仲間たちがやられていくのを見ていることしかできなかったが、今は違う。この力で、罪のない人々を云われない悪事から守るのだ。
尊ぶもの IDEALS
〇誠実:自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのは良くない事だ。(中立) ・かつて自分は本当の自分を押し殺さざるを得なかった。ならず者たちの悪事にも耐え、たとえ自分の父親を殺されたとしても・・・。 ・自分は力を手に入れることが出来たから、もう本当の自分の思いを押し殺す必要はなくなった。悪事を働く奴がいれば、遠慮なく叩き潰してやれる。 ・それでもかつての自分の様に、力がないから本当の自分を押し殺さざるを得ない人達は沢山居るのだろう。そういった人達に本当の自分を取り戻させる為にこの力を振るうのだ。 ・一方で本当は悪い奴なのにも関わらず、表向きは善人だというふりをしている奴は質が悪い。まだ正々堂々悪事を働いている奴の方が、明らかに悪人であると自他共に認めている分まだましだ。もしそういった奴を見かけたら、必ずこらしめてやる。
関わり深いもの BONDS
〇昔高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、他の威張り屋も、見つけたらこっぴどくこらしめてやる。 ・生まれ育った都市ではならず者たちを追い出すことが出来たが、自分自身も町にいることが出来なくなってしまった。あの領主が危険分子を町の中に置いては置けないと、自分を追放したのだ。 ・実際の所、あの領主もならず者たちとつるんでいたのではないかと思う。あれだけ町の治安が悪くなっていたのに、領主がそのことを知らず、すべては執政官の責任ですなんて事は有り得ない。 ・今はならず者たちを追い出して都市は平和になったが、トップが悪い奴のままでは、ほとぼりが冷めた所でまたぞろ悪事を働くに決まっている。 ・今はまだ都市の領主本人をやっつけるだけの力はないが、いずれはその悪事を暴いて公の下に晒してやろうと思っている。領主に媚びへつらい甘い汁を啜る奴らも同罪だ。
弱味 FLAWS
〇運命を信じるあまり自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。 ・彼は守護の神ヘルムからクレリックとしての力を授かるまでは内向的な性格だったが、今ではこれまでの鬱屈を晴らすかのようにアグレッシブになっている。守護の神ヘルムの加護が守ってくれているので、自分がやる事は必ず上手くいくと思っているからだ。 ・クレリックの力に目覚めて以降は明確な挫折をした経験がない事も、根拠のない自信の源となっている。確かに街を追放されこそしたが、父の仇を討ち、ならず者たちを都市から追い出す事が出来たのだから。 ・しかし、実際には神の加護(クレリックの力)があったとしても解決できないことは沢山存在する。どうしても自分の力ではいかんともし難い壁に直面した時、彼はどうなってしまうのだろうか。
その他設定など
〇民衆の支持(PHB.141) ・ラシェメンは西のアシェイン湖と東の日の出山脈にぐるっと囲まれた起伏に富んだ森の国であり、人々は様々な妖精と精霊、怪物達と共存している。 ・そんな土地で暮らしていたこともあり、フェイ・クリーチャー達の言葉である森語の読み書きが出来る。実際に森に棲むフェイから家を建ててくれと依頼を受けたことも…?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、森語 習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、 単純武器、軍用武器、 大工道具、馬 種族ボーナス:判+1、耐+1 背景ボーナス:判+1 取得技能:判断力〈知覚〉 取得特技:戦場の術者(PHB.168)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇戦場の術者(PHB.168) ・呪文の精神集中維持の為の[耐久力]STに有利を得る。 ・片手/両手に武器/盾を持っていても呪文の動作要素を執り行える。 ・敵対的クリーチャーへの機会攻撃誘発時、リアクションで呪文を発動出来る。その呪文は発動時間が1アクションで、そのクリーチャーのみを対処とするものでなければならない。 〇夜の目(TCoE.36) ・暗視300ft:薄暗い→明るい/暗闇→薄暗い ・1回のアクションを用いて最大で[判断力]修正値に等しい数のクリーチャーを対象とし、この特徴による暗視を分け与える事が出来る。この効果は1時間持続し、一度使用すると大休憩まで使用不可。任意のレベルの呪文スロットを1消費する事で再使用出来る。 〇用心の塾福(TCoE.37) ・1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れる事で、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ判定に有利を与える。そのクリーチャーがイニシアチブロールを行うか、この特徴を再使用すると効果が終了する。 ◯神性伝導:黄昏の領域(TCoE.37) ◯神性伝導:アンデッド退散(PHB.63)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド(XGtE.163)
ワード・オブ・レイディアンス(XGtE.171)
ガイダンス(PHB.229)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インフリクト・ウーンズ(PHB.218)
ガイディング・ボルト(PHB.229)
キュア・ウーンズ(PHB.232)
ヒーリング・ワード(PHB.263)
ブレス(PHB.275)
コマンド(PHB.237)
ディテクト・マジック(PHB.253)
【黄昏の領域の呪文】
スリープ(PHB.248)
フェアリー・ファイアー(PHB.268)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード