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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/22 18:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◇HP計算(固定値) @8+3=11 A11+5+3=19 B19+5+3=27 C27+5+3=35 D35+5+3=43 E43+5+3=51 F43+5+3=51 G51+5+3=59 H59+5+3=67 I67+5+3=75 アミュレットオブディヴァウト+2 その他の魔法のアイテム 、アンコモン(+1)、レア(+2)、ヴェリー・ レア(+3)(雰同間:クレリックとパラディンのみ同調可) この聖印を着用している間、君は自分の呪文の呪文攻ロールとセーブ難易度にボーナスを得る。 護符を装備している間、神聖伝導を消費せず使うことができる。この特性は1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。 ドラゴンズ・ラス・ウェポン(アンコモン) この武器を用いた攻撃ロールで20の目が出るたび、目標の 1.5m 以内にいるクリー チャーを任意の数だけ選び、5ダメージを与える。ダメージ種別はドラゴンのブレス攻撃が与えるものに等しい(ゴールド=火)。 ガーディアン・エンブレム その他の魔法のアイテム (聖印)、 アンコモン (要同調 ;クレリッ クとパラディンのみ同調可) この紋章は、神格または霊的な伝統 (訳注:属性や理念・思想 など)を表す印である。君は1 回のアクションとして、この紋章を 鎧や盾に貼りつけたり、取り外したりできる。 この紋章は3 チャージを有する。君または、君が見ることので きる9m (30 フィート)以内のクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けた時、君が着用している鎧または使用している盾にこの 紋章が付いているなら、君はリアクションを使用して、その1回の クリティカル・ヒットを通常のヒットに変えることができる。 この紋章は夜明けごとに、消費済みのチャージを全て回復する。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@生真面目で真っ直ぐな性格である。 A貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
信用:約束は約束だ。私は決して約束を破らない。
関わり深いもの BONDS
信頼できる友人は、私にとって多次元宇宙で最も大切だ。
弱味 FLAWS
人助けの時、自身の命を天秤にかけ忘れる。
その他設定など
◇命をかけても良い「大事なもの」: 暁の星の団員達。 元はエルタレル出身の貴族であったが、幼い頃神隠しにあっており、妖精界に迷い込んだ。 簡単にまとめれば、7匹のカナリアを連れたおじさんに導かれ、妖精の王なる者に会い、元の世界に帰還。大体1年の旅。 代償として黒い髪の色を差し出し、七色の髪色に変わってしまったが、艶やかな黒をいたく気に入った王は賜りモノとして《フェイの力宿す者》を彼女に与えた。 その後は神隠しの件もあり、旅により価値観が変わったのか、宗教観に違和感を感じてしまうように(放置される貧困の差、差別主義、信仰の薄さなど)。 悩んだ末、成人した日を境に家と決別し自身の神を探して旅に出た。 旅の途中では他人が、特に仲間が危機に晒された場合、自身の命を勘定に入れない助け方をよくしていた。 その結果、囚われた仲間をオークの軍団から逃す際、しんがりを務めるも瀕死の状態に陥ってしまった。 死ぬかと思われたが、偶然にもまた通りかかった7匹のカナリアを連れていたおじさんに命を救われることに。 倒れた時に見た夢の中で、竜に規律とバランスについて、また世界の在り方を説かれ、己の生き方を考え、深く跪きながら名を聞き、信仰を誓った。 とはいえ、飛び出し癖はあまり治ってはいない。 信仰の証として持っていたメイスにバハムートの加護を受けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語:共通語、竜語、森語 ◆道具:チェス ◆武器:単純武器 ◆防具:重装鎧まで、シールド
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
============================== ◆ヒューマン特技取得《フェイの力宿す者》【判断力】1↑ @ミスティ・ステップ呪文と、君が選んだ1レベル呪文1つを修得する。ここで選べる呪文は、心術または占術の系統に属するものに限られる。 A君はこれらの呪文を、それぞれ1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。 それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルのB呪文スロットを使用して発動することもできる。この特技で修得した呪文の文発動能力値は、この特技で上昇した能力値でる。 ◆4lv能力成長→《戦場の術者》 @ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 A片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。 B敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ============================== ◇クラス特徴 ◆呪文について: 大休憩で消費した呪文スロット全回復。 クレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。 大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更可能。 リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。 ◆呪文発動能力: 呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+【判断力】修正値 ◆儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を機式として発動できる。 ◆呪文発動の焦点具:クレリック呪文発動の焦点具として聖印 (第5 章 「装備」参照)を使える。 ◆信仰の領域:以下の中から1 つの領域を選択すること(それは君の信じる神が有す る領域でなければならない):欺き、嵐、戦、自然、生命、知識、光。 ◆領域呪文: 領域呪文を呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文はいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。 ◆神力活用:ボーナスアクションで神性伝導を消費して習熟半分(切り上げ)スロット回復する。6Lvで2回まで、大休憩回復。 ◇規律の領域 ◆習熟追加:君は重装に習熟する。また、<感圧>または<説得>技能のどちらかを選んで習熟する。 ◆権威の声:君が1レベル以上の呪文スロットを消費して呪文を発動した時、その児文の目標となった味方1体は、その児文の解決直後に自分のリアクションを使用して1回の武器攻撃を行なうことができる。 この攻撃の日標は、君が見ることのできる、君が選んだクリーチャー1体である。 複数の味方を目標にした呪文の場合、君は目標にした味方のうち1体を選んで、上記の攻撃を行なわせることができる。 ◇神性伝導/アンデッド退散: ◆アンデット破壊: 脅威度1/2アンデットはアンデット退散のセーヴに失敗しら即座に破壊される。 ◇神聖伝導/規律の命令: ◆規律の体現:君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、君から30フィート以内にいて君の姿を見るか君の声を聞くことのできるクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。それらのクリーチャーは【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。この魅了状態は、君の次のターンの終了時になるか、そのクリーチャーがダメージを受けた時点で終了する。 君はさらに、こうして魅了状態にしたクリーチャーのうち任意の数の者に、セーヴに失敗した時点で手に持っているものを落とさせることができる ============================== ↓以下はIレベル↓ ◆信仰を込めた打撃:武器攻撃1回に1d8[精神]追加。 ◆アンデット破壊: 脅威度1アンデットはアンデット退散のセーヴに失敗しら即座に破壊される。 ◆8lv能力成長:【判断力】2↑ ◆神性介入:d100ロールの10〜1が出たら神様介入。失敗したら大休憩で再度使用可能。 ==============================
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
@トゥルザデッド(60ft(判断セーヴ(2d8(被ダメ2d12[死霊](成功で0
Aガイダンス(1m(能力値判定+1d4(使ったら消える
Bライト
Cメンディング
10lvDソーマタージ
神性3回 呪文数9/13
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(心)コマンド(PH237(1体(1R(アクション(判断セーブ(単語指示(追加1体30ft内↑
(心)ヒロイズム(PH265
(心)ターシャズ・ヒディアス・ラフター(PH249)1日1回無料
(心)ブレス※(3体(1分(アクション(攻撃/セーヴ+1d4
キュアウーンズ(1d8+3(↑1d8
ヒーリングワード(60ft(1体(1d4+3(↑1d4
サンクチュリア(PH241
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(心)ゾーンオブトゥルース(プレ249
(心)ホールドパースン(プレ278
ミスティステップ(30ft内の視界内)1日1回無料
エイド(PH223(8h(3体(HP+5(↑+5
レッサーレストレーション(PH288
サイレンス(集中(120ft(10分(半径20ft
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー(HP248
マスヒーリングワード(PH280(60ft(6体
リヴィヴィファイ(300gpダイヤ(PH286
ディスペルマジック(PH252
スピークウィズデッド(PH246(10日以内(5つ質問
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Iコンパルジョン
Iロケートクリーチャー
バニッシュメント(PH261
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Iコミューン(PH237(儀式(3つ質問
I(心)ドミネイトパースン(PH257(60ft(1体(1分(1アクション(判断セーブ(魅力(戦闘時有利(テレパス指示(ダメージで再度セーブ
サモン・セレスチャル(ターシャ111
マスキュア・ウーンズ(PH280(60ft(1アクション(6体(3d8+8
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード