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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/01 18:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
辺境の里出身のハイエルフ。代々里を守る僧兵の家系の生まれであり、自身もその勤めに誇りを持っている。だが、古いだけの伝統と習慣には辟易しており、成人を機に家を飛び出し冒険者となった。 変化と革新を尊び、停滞を嫌う。そのため幼い頃から伝統に固執する里の長老衆と諍いが絶えず、負けん気の強い性格に育った。その性格のせいで誤解されやすいが、本来は他人を思いやることのできる優しい人物でもある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語,エルフ語,森語,竜語,天上語 ■習熟 【種族】エルフ(ハイエルフ) <知覚>,ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ 【クラス】クレリック(信仰の領域:生命) 軽装鎧,中装鎧,盾,単純武器,セーヴィング・スロー:[判断力],[魅力],<医術><歴史>,重装鎧 【背景】侍祭 <看破>,<宗教学>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】エルフ(ハイエルフ) ・暗視 ・鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟。 ・フェイの血筋:魅了効果に対するセーヴィング・スローに有利。 ・トランス:睡眠が不要。4時間の休息で8時間の睡眠と同様の効果を得られる。 ・能力値上昇:[知力]+1 ・エルフ流武器訓練:ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウに習熟。 ・初級呪文:ウィザードの初級呪文1つを習得。(発動能力値は[知力]) 追加言語:言語1つの会話と読み書きが可能。 【クラス】クレリック(信仰の領域:生命) ・呪文発動 ・神性伝導(1/休憩) ・生命の使徒:呪文レベル1以上の呪文で回復を行う際、追加で【2+呪文Lv】のHPを回復。 ・神性伝導:生命保護(1回のアクションを消費し、【クレリックLvx5】のHPを回復。このポイントを30ft以内の任意の数のクリーチャーに割り振る。この能力で回復できるHPは【最大HP/2】まで。アンデッド、人造クリーチャーには使用不可。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【ガイダンス】 占術/初級呪文 発動時間:1アクション 射 程:接触 構成要素:音声,動作 持続時間:精神集中 目標は効果時間中1回だけ任意の能力値判定に【+1d4】してもよい。この効果を使うかどうかは、判定を行う前でも後でも良い。
【スペア・ザ・ダイイング】 死霊術/初級呪文 発動時間:1アクション 射 程:接触 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 HPが0のクリーチャー1体を容態安定化させる。アンデッド、人造クリーチャーには使用不可。
【セイクリッド・フレイム】 力術/初級呪文 発動時間:1アクション 射 程:60ft 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 射程内の見えているクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は[敏捷力]セーヴィング・スローを行い、失敗したら【1d8】の[光輝]ダメージを受ける。セーヴィング・スローの際、遮蔽による効果は得られない。
【ライト】 力術/初級呪文 発動時間:1アクション 射 程:接触 構成要素:音声,物質(ホタル1匹又は燐光コケ) 持続時間:1時間 縦、横、高さがいずれも10ft以内の物体を対象とする。その物体を発光させ、周囲10ft以内の明るさを"明るい"に、更にその周囲20ftの明るさを"薄暗い"にする。光には術者の望む色を付けられる。再度この呪文を使用するか、1回のアクションを消費することでこの効果を消すことができる。敵のクリーチャーの持ち物等を対象とする場合、対象の持ち主は[敏捷力]セーヴィング・スローに成功すればこの呪文を避けることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【インフリクト・ウーンズ】 死霊術/Lv1 発動時間:1アクション 射 程:接触 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 対象のクリーチャー1体に対し近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は【3d10】の[死霊]ダメージを受ける。
【ガイディング・ボルト】 力術/Lv1 発動時間:1アクション 射 程:120ft 構成要素:音声,動作 持続時間:1ラウンド 射程内のクリーチャー1体に対し、閃光が伸びる。対象のクリーチャー1体に対し遠隔呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は【4d6】の[光輝]ダメージを受ける。更に次の自分のターン終了時まで、対象に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
【キュア・ウーンズ】 力術/Lv1 発動時間:1アクション 射 程:接触 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 対象のクリーチャーのHPを【1d8+呪文発動能力の修正値】回復。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。
【コマンド】 心術/Lv1 発動時間:1アクション 射 程:60ft 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の見えているクリーチャー1体に対し、短い命令を下す。目標は[判断力]セーヴィング・スローを行い、失敗したら次のターン中その命令に従う。アンデッド、術者の言語を理解できないクリーチャーには効果なし。また、対象を直接傷つける命令は行えない。 ※命令の一例とその効果は【ベーシック・ルールp.91】参照。
【サンクチュアリ】 防御術/Lv1 発動時間:1ボーナス・アクション 射 程:30ft 構成要素:音声,動作,物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。効果時間中に対象を攻撃又は有害な呪文の目標にする場合、[判断力]セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗した場合、新しい目標を選び直さなければならず、さもなければその攻撃や呪文は失敗となる。爆発等の範囲に及ぶ効果には効果なし。対象が攻撃を行ったり、敵に作用する呪文を使用したりするとこの効果は失われる。
【シールド・オヴ・フェイス】 防御術/Lv1 発動時間:1ボーナス・アクション 射 程:60ft 構成要素:音声,動作,物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中(最大10分) 持続中、対象のクリーチャー1体のACに【+2】のボーナス。
【ディテクト・マジック】 占術(儀式)/Lv1 発動時間:1アクション 射 程:自身 構成要素:音声,動作 持続時間:精神集中,最大10分 持続中、術者は自信から30ft以内にある魔法を感知できる。これにより魔法を感知した際、1回のアクションを使うことで感知した魔法の系統を知ることができる。この呪文は殆どの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石壁、1インチの金属板、3ftの土壁等には妨害される。
【ヒーリング・ワード】 力術/Lv1 発動時間:1ボーナス・アクション 射 程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の見えているクリーチャーのHPを【1d4+呪文発動能力の修正値】回復。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。
【ブレス】 心術/Lv1 発動時間:1アクション 射 程:30ft 構成要素:音声,動作,物質(少量の聖水) 持続時間:精神集中,最大1分 射程内のクリーチャー3体までに祝福を与える。持続中、対象が攻撃ロール又はセーヴィング・スローを行う時、その結果に【1d4】を加える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード