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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/02 00:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
@ウィッチライトの彼方へ(パキラ,プーカ,フォルトナ) 耐久力+2,+1895GP +ドラゴンハイド・ベルト,ブレイサー・オヴ・ディフェンス,クローク・オブ・ディスプレイスメント,クウィヴァー・オヴ・アローナ,クリスタル:カンジャーフェイ呪文が1度だけ使える(クイックリングのアレグラ),クリスタル(隻眼のブリンクドッグ、ウィンキー),クリスタル(ダークリングエルダー”スパイマスター”ハッシュナイフ),クリスタル(グリーンハグ:カエルの唾),バックオブ・ビーンズ,パイプオブ・スモーク・モンスターズ,封筒入りの手紙(ローグギルドマスター「犯罪王」ザナサー宛⇒ウォーターディープの港区に小さな家を融通してもらう) A逆襲の魔女団(パキラ,プーカ,フォルトナ) +ポーションオブ・シュープリームヒーリング,ウィングドブーツ,リングオブ・スイミング Bウィッチライトアフター1話(パキラ,プーカ,フォルトナ) +1000GP,「魔法学」習熟(ギスゼライのタイガーによる訓練による習熟) Cウィッチライトアフター2話(パキラ,プーカ,フォルトナ) +1000GP,シルバーソード(ナックルダスター+3)⇒同調不要、精神集中要,ドラゴンズ・ブレス・ウェポン(半覚醒)⇒ドラゴンズ・ラス・ウェポン互換。追加ダメージの属性は今まで出会ったことのあるドラゴンのブレス属性を任意に選択できる。現在は毒のみ Dウィッチライトアフター3話(パキラ,プーカ,フォルトナ) ドラゴンズ・ブレス・ウェポン(半覚醒⇒覚醒済)&属性増加(炎、酸、冷気、光輝),ドラゴンハイド・ベルト(アンコモン⇒レア) Eウィッチライトアフター3話(パキラ,プーカ,フォルトナ) シルバーソード強化(⇒グレーターシルヴァー・ソード) Fウィッチライトアフター4話(パキラ,プーカ,フォルトナ) ドラゴンズ・ブレス・ウェポン(覚醒済⇒最高位),ドラゴンハイド・ベルト(レア⇒ヴェリー・レア),ダーツ(+3),プレート(+3),+10000GP Gウィッチライトアフター5話(パキラ,プーカ,フォルトナ) +スペルロート・タトゥー/呪文レベル5/ターシャズ・ヒディアズ・ラフター(ターシャ本p126) __________________________________________________________ 魔法のアイテム:グレーターシルヴァー・ソード(モルデンカイネンp89) 武器(グレートソード)、レジェンダリー (要同調; サイオニック能力を持つクリーチャーのみ同調可) この魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに は+3ボーナスがつく。この剣を手に持っている間、君は【知力】、 【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利がつき、魅了状態に 対する完全耐性と [精神] ダメージに対する抵抗を得る。さらに、この武器を用いて、クリーチャーのアストラル体に対してクリティカル・ヒットを与えた場合、君はダメージを与える代わりに、その目標と目標の物質的肉体とを繋ぐシルヴァー・コードを切断できる。
背景 BACK GROUND
犯罪者(PHB135) 得意な犯罪:スリ 外れものたちの盗賊団に所属していた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・現実主義/より自分にとって優先すべきものがあるなら、時に非情な選択も必要だ。 ・飄々/接しやすく振る舞うのは大事だが、心の内を見せるのは身内だけでいい。
尊ぶもの IDEALS
・仲間/尊敬できる仲間だと認めた者が危機にあるなら、他人や自分の不利益を引き換えにできる。
関わり深いもの BONDS
・盗賊の長/両親に捨てられた自分を拾い、獣憑きの自分を受け入れてくれた。
弱味 FLAWS
・仲間思い/どうしようもないことが自明であったとしても、仲間の命だけは見捨てられない。
その他設定など
犬耳の少女。小柄だけど、バッチリ成人済。 格好と振舞いから、少年と勘違いされることが多い。 どこかのらりくらりとしているが、仲間と見做した者に対して情が厚いタイプ。 ・シフターとしての内なる獣の力は「犬」 ・内なる獣の衝動は群を守ること。衝動に身を任せることによって変化できる。 ・内なる獣の性質はワイルドハント(獲物を追う獣) ・多くのシフターと同じように、自分の個人的な名前は友にしか教えない。 個人的な名前…ミルザム 旅の名前…ハウンド
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語:共通語、 ・鎧 : ・武器:単純武器、ショートソード ・道具:調理用具、盗賊道具、ゲーム用カード(トランプ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族特徴_シフター(ワイルドハント)] ・能力値上昇 【判断力】+2,【敏捷力】+1 ・天性の追跡者 習熟(生存) ・暗視 60ftの範囲を、1段階上のように見通 せる (薄暗い⇒明るい、暗闇⇒薄暗い) ・シフティング 1回のボーナスアクションとしてよ り獣じみた外見になり、一時的HPを 得る。[Lv+【耐久力修正値】](最低 でも+1) この変化は以下の場合に終了する @1分経過する A君が死亡する Bボーナスアクションを消費して 解除する 発動回数1回、大or小休憩で回復 ・シフティング特徴(ワイルドハント) シフティング中、君の【判断力】判 定には有利が付き、30ft(6sq)以内の クリーチャーは(君が無力状態でない 限り)君に対して有利付きの攻撃ロー ルを行うことができない。 [背景特徴_犯罪者](PHB135) ・習熟(隠密、ペテン) ・特徴:黒社会のコネ 君には信用できる知人がある。その 人物は君と、ほかの犯罪者たちのネ ットワークとをつなぐ役目を果た す。君はその人物と連絡を取る方法 を知っている(たとえどれほど遠く離 れていても)。より具体的に言えば、 君は連絡を取るのに使える現地の連 絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水 夫…等を知っている。 [クラス特徴_モンク](PHB104) ・習熟(運動、軽業) ・鎧わぬ守り いかなる鎧も着用しておらず、盾を 使用していない時、君のACは(10+ 【敏捷力】修正値+【判断力】修正 値)に等しくなる。 ・武術 @素手かモンク武器しか使用してお らずA鎧や盾を使用していない場合 以下の利益を得る L攻撃ロールおよびダメージロールに 【敏捷力】を使用できる。 L通常のダメージのかわりに1d4を使 用できる。このダイスはモンクレベ ルの上昇に伴って変化する(Lv11 時点で1d8) L君自身のターンに素手打撃やモンク 武器で攻撃アクションを行った場 合、そのターン中にボーナスアクシ ョンとして1回の素手攻撃を行え る。 ・気 気ポイントを消費することによっ て、気を用いる様々な特徴に力を与 える。一度消費した気ポイントは、 小休憩または大休憩を終えるとすべ て回復する。(ただし休憩のうち30分 以上を瞑想に費やす必要がある) [気に対するセーヴ難易度=8+君の習 熟ボーナス+君の【判断力】修正値] L連打 君は自分のターンに攻撃アクショ ンを行った直後に、気ポイントを 1点消費することで1回のボーナ スアクションとして2回の素手打撃 を行える。 L護身 君は気ポイントを1点消費すること で、自分のターンに1回のボーナ スアクションとして回避アクショ ンを行える。 L疾風足 君は気ポイントを1点消費するこ とで、自分のターン1回のボーナ スアクションとして離脱アクショ ンまたは早足アクションのいずれ かを行えるようになり、かつその ターンの間中跳躍距離が2倍にな る。 ・運足法 君の移動速度は鎧を着用しておらず 盾を使用していない場合に20ft(4sq) 増加する。このボーナスはモンク・ レベルが特定の値に達する度さらに 増加する。9Lvの時点で君は液体の上 や垂直な面を沈んだり落下したりす ることなく移動できるようになる。 (ただし、自分のターンの間のみ) ・モンク武器追加(TCoE67) 小休憩または大休憩を終える度、君 は1つの武器に触れて己の「気」を 集中することができる。君がこの特 徴を再び使用するまでの間、その武 器はモンク武器とみなされる。 この特徴で選ぶ武器は、以下の条件 をすべて満たす必要がある。 L 単純武器または軍用武器であるこ と L 君が習熟している武器であること L「重武器」や「特殊」の特性を持た ないこと ・矢止め 君は遠隔武器でヒットを受けた場合 リアクションを用いてその飛び道具 を反らし、あるいはつかみ取ること ができる。これを行う場合君がその 攻撃から受けるダメージは(1d10+敏 捷修正値+モンクレベル)だけ減少す る。これによりダメージを0まで減 少させ、かつその飛び道具が片手で 持てる大きさで君の手が一本以上空 いている場合に限り、気ポイントを 1点消費することで同じリアクション の一部として、つかみ取った矢弾を 用いた遠隔攻撃が行える。射程は20 ft/60ftである。君はこの攻撃に習熟 しているとみなされ、矢弾はモンク 武器として扱われる。 ・「気」追撃(TCoE67) 君が自分のターンにアクションの一 部として1点以上の気ポイントを消 費した時、君はそのターンの終了時 までに1回のボーナスアクションと して、素手打撃またはモンク武器に よる1回の攻撃を行える。 ・浮身 君は落下時にリアクションを用いて 受ける落下ダメージを(モンクレベル ×5)に等しい値だけ減少させること ができる。 ・高速治療(TCoE68) 君は1回のアクションとして気ポイ ントを2点消費することで、武術ダ イスを1つロールできる。すると、 (このダイスの目+君の習熟ボーナ ス)に等しい値だけ、君のヒット・ ポイントが回復する。 ・追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクション をとるたびに1回ではなく2回攻撃 を行えるようになる。 ・朦朧撃 他のクリーチャーに近接武器攻撃を ヒットさせた時に気ポイントを1点 消費することで朦朧撃を使える。目 標は【耐久力】セーヴィング・スロ ーを行わねばならず、失敗すると君 の次のターンの終了時まで朦朧状態 になる。 ・一撃必中(TCoE68) 君の攻撃ロールがミスした時、1〜 3点の気ポイントを消費すること で、その1回の攻撃ロールに(消費 した気ポイント×2)のボーナスを 加えることができる。 ・「気」打撃 君の素手打撃は、「非魔法的な攻撃 やダメージ」に対する抵抗や完全耐 性を克服する際には魔法のものと見 なされる。 ・身かわし 君が【敏捷力】セーヴィング・スロ ーに成功すれば半分のダメージです むような効果にさらされた場合、君 はそのセーヴィング・スローに成功 すれば一切ダメージを受けず、失敗 しても半分のダメージですむ。 ・不動心 君は自分のアクションを用いて、君 自身が受けている魅了状態または恐 怖状態をもたらす効果1つを終了さ せることができる。 ・無病身 君は体内の気の流れを修めたゆえ に、病気と毒に対する完全耐性を得 る。 ・日月語 君は他の存在の気に接触することで あらゆる話し言葉を理解できる。ま た、何らかの言語を理解するクリー チャーはみな、君の言うことを理解 できる。 ・金剛心 君は気をよく修めた結果、あらゆる セーヴィング・スローに習熟する。 くわえて君は、セーヴィング・スロ ーを行って失敗したなら、気ポイン トを1ポイント消費してこれを再ロ ールし、新しいほうの結果を用いる ことができる。 ・時知らずの肉体 君は気によって肉体を支えるため、 もはや老齢による衰えをこうむるこ とも、魔法酔って年をとることもな くなる(だがやはり寿命によって死 ぬことはある)。くわえて、君はも はや食物も水も必要としなくなる。 ・虚身 君は自分のアクションを用いて気ポ イントを4点消費することにより、1 分間不可視状態になることができ る。この間、君は[力場]ダメージ以 外のあらゆるダメージに対する抵抗 をも得る。また、君は気ポイントを8 点消費することにより、「アストラ ル・プロジェクション」呪文を、物 質要素を一切必要とせずに発動でき る。ただしこのとき他のクリーチャ ーを君と一緒に連れてゆくことはで きない。 [クラス特徴_長死門] ・死触 君は死にゆくクリーチャーの生命力 を吸い取ることができるようになる 。君が自分から5ft以内のクリーチ ャーのHPを0に減らした時、君は( 君の【判断力】修正値+モンク・レ ベル)に等しい一時的HPを得る。 ・死の予感 君は1回のアクションとして周囲の 者たちを動揺させ怯えさせる能力を 得る。君がこのアクションを行った 時、君から30ft(6sq)以内にいて君を 見ることのできるクリーチャーはみ な【判断力】セーヴィング・スロー を行わねばならず、失敗すると君の 次のターンの終了時まで君に対する 恐怖状態になる。 ・死生自在 君のヒットポイントが0に減った時、 君が気ポイントを1点消費するなら (これにはアクションは必要な い)、君のヒット・ポイントは0でな く1になる。 ・奪命掌 君は1回のアクションとして5フィ ート以内のクリーチャー1体に触れ つつ1〜10点の気ポイントを消費 する。目標は【耐久力】セーヴィン グ・スローを行わねばならず、失敗 すると君が消費した気ポイント1点ご とに2d10の[死霊]ダメージを受ける (成功した場合は半分のダメージ)。 [特技] ・フェイの力宿す者(TCoE82) L 【判断力】+1 L ミスティ・ステップ呪文と、君が 選んだ1レベル呪文1つを習得す る。(「ハンターズ・マーク」を選 択)ここで選べる呪文は、心術また は占術の系統に属するものに限ら れる。君はこれらの呪文を、それ ぞれ1回だけ、呪文スロットを使用 せずに発動できる。(この能力は 大休憩を終了すると回復する。) それとは別に、それぞれの呪文に 対応したレベルの呪文スロットを 使用して発動することもできる。 この特技で習得した呪文の呪文発 動能力値は、この特技で上昇した 能力値である。(判断力) ・クロマティック・ドラゴンの賜物(FTOD17) L 竜力注入:君は1回のボーナス・ アクションとして1つの単純武器 または軍用武器に触れ、以下のダ メージ種別の1つをこめることが できる。:[酸]、[電撃]、[毒]、 [火]、[冷気]。以後1分間、その 武器はヒットするたびに君が選ん だ種別の1d4ダメージを追加で与え る。このボーナス・アクションは 1度使用すると、君が大休憩を終 了するまでは再び使用できない。 L 対応型抵抗力:君が[酸]、[電 撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれ かのダメージを受けた時、君はリ アクションを使用してその1回の ダメージに対する抵抗を得ること が出来る。君はこのリアクション を、君の習熟ボーナスに等しい回 数だけ使用できる。君が大休憩を 終える度、消費した使用回数はす べて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(フェイの力宿す者)
ミスティ・ステップ(フェイの力宿す者)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード