変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/28 13:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・クロックワークアミュレット ・アーケイングリムワー ウィザード呪文のセーヴ難度・攻撃ロール+1 ・バトルアックス(予備) 背景アイテム: 黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、 死んだ同輩からの手紙、普通の服 ポーチ 学者パック: 背負い袋・学問書・インク1ビン・ペン・羊皮紙10枚・砂を入れた小さい袋・小さなナイフ
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) ・研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自らの師を崇拝しており、常にその人の行いや模範に倣う。 ・少しでも侮辱するとカッとなる
尊ぶもの IDEALS
・公益我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある
関わり深いもの BONDS
師匠からエルフの血の偉大さ、優秀さ、善良さを叩きこまれており、 弱者や愚者を救うために戦うことはハーフエルフの尊い務めだと考えている。
弱味 FLAWS
自らは尊いエルフの血が流れるハーフエルフだと思想を植え付けられており、 自分をハーフエルフではないと否定することは手ひどい挑戦か侮辱であると考える。
その他設定など
エルフとオークのハーフの孤児。両親の顔は記憶にない。 自らの身体に流れるエルフの血に導かれ、歌の魔法の才能に目覚めるが、 鍛え方が分からず困っている所を、 エルフの老魔術師アルタナン師に拾われ弟子となる。 師の命により今回の冒険行へ同行することに。 自分がハーフエルフという種族だと言う事は師に教わって知っている。 弟子入りした時に、師匠の亡くなった古い友人の名前を授けられた。 「師が文字を紡ぐように、私は歌を紡ぐ。それが力になると教わった」 音痴
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ウィザードの装備習熟+バトルアックス 言語:共通語・オーク語、エルフ語・竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフオーク ・『強面』威圧習熟 ・『暗視60ft』 ・『ハーフオークのしぶとさ』/大休憩毎 HPが0になりかつ即死していない場合、 HPは0でなく1になる。 ・『猛攻』 近接武器攻撃でのクリティカルヒットを与えたなら、 その武器のダメージダイスの1つをもう1度ロールし、 その結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることが出来る。 クラス:ウィザード ・『儀式発動』 ・『秘術回復』 小休憩でwizlvの半分切り上げのスロットを回復する。 学派:ブレードシンガー ・『刃の歌』/3回/大休憩 @ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(3) A歩行速度が3m(10ft)増加する B【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る C呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに【知力】修正に等しいボーナスを得る(3) 特技: 4/強運[3/大休憩]
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミングブレード[ターシャ]
グリーンフレイムブレイド[ターシャ]
マインドスリヴァー[ターシャ]
シェイプウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
ディテクトマジック(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
ファインドファミリアー(儀式)
メイジアーマー
スリープ
グリース
クロマティックオーブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリィ(儀式)
ライムズ・バインディング・アイス[フィズバン]
ターシャズ・マインド・ウィップ[ターシャ]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード