変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 15:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン) 道具習熟:カード、盗賊道具 lv5呪文の入れ替え バーニングハンズ→ファイアーボール
背景 BACK GROUND
犯罪者 君は年季の入った犯罪者であり、何度も法を犯し、他の犯罪者と長らく交際してきた。 今も黒社会にコネがある。君は大方の人よりも殺や盗みや暴力に近しい。社会の方や規則の裏を突いて、君はこれまで生き延びてきたのだ。 得意な犯罪1d8:8→密輸
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず、「外面が良いのは隠し事が多いってことだ」と心得ている、初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
自由。 世に鎖あらば断ち切ろう、鎖を作ったものも断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事な自由なものがある、それを必ず取り返す。
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
遺跡荒らしの盗掘団に居たことがある その際に遺跡に閉じ込められデーモンと契約を結ぶ羽目になる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◯言語 ・共通語 ・地獄語 ◯武器 ・単純武器 ◯防具 ・軽装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ティーフリングの特徴 ・能力値上昇 【知力】:1【魅力】:2 ・暗視 “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・地獄の抵抗力 【火】ダメージに対する抵抗を得る ・地獄の血の遺産 地獄の血の遺産1君は初級呪文の【ソーマタージー】を修得している。 3レベルに達したなら、この特徴によって【ヘリッシュ・リビューク】呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。 5レベルに達したなら、この特徴によって【ダークネス】呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。 これらの呪文の発動能力値は【魅力】である。 ●クラス特徴 ・この世ならぬ契約相手 【フィーンド】 【暗黒の祝福】 敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたび(【魅力】+ウォーロックレベル)に等しい一時的hpを得る 【暗黒の恩寵】 能力値判定ないしセーヴィング・スローを行う時に1d10の追加ロールを行う 小休憩or大休憩で回復 ・契約の恩恵 【書の恩恵】lv3 任意のクラス(複数可)の呪文リストから初級呪文を3つ選択すること。 この書物を身に着けている限りその呪文は回数無制限で発動できる。 これらの呪文は君の習得初級呪文の勘定に入れない。(詳細:P57) ・妖術 【苦悶の怪光線】 エルドリッチブラストに+【魅力】修正 【魔力を見る目】 ディテクトマジックを回数無制限 1アクションで行える 【古き秘密の書】lv5(詳細:P60) [アイデンティファイ] [アンシーン・サーヴァント] 【肉体変容】 [ポリモーフ]を使える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【エルドリッチブラスト】P224 発動時間:1分 射程:120ft 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 苦悶の怪光線:攻撃+【魅力:7】 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
【ソーマタージー】P249 ※地獄の血脈パッシブ (大休憩に付き1回) 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:最大1分 あなたは射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、あなたの声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内のあなたが選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、ささやあるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、あなたの両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。あなたは1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
【メイジハンド】 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声,動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の、若しくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。 この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
【プレスティディジテイション】 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声,動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 ・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 ・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうちつを終わらせることができる。
【メッセージ】 ※書の恩恵 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声,動作,物質 持続時間: 君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
【ガイダンス】 ※書の恩恵 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
【ヴィシャス・モッカリィ】 ※書の恩恵 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。 目標が君の声を聞くことが出来るなら、目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。 失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4づつ増加する。
【マイナー・イリュージョン】 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声,動作 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続 時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞ れ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。 なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、 それが幻と識別できる。 クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ヘリッシュ・リビューク】P277 ※地獄の血脈パッシブ 2レベル固定(大休憩に付き1回) 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。 そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
【ヘクス】P277 発動時間:1ボーナスアクション 射程:90ft 構成要素:音声,動作,物質(石化したイモリの目) 持続時間:精神集中,最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。 更に、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
【コンプリヘンド・ランゲージ】 (儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:1時間 持続時間の間、君自身が聞いているあらゆる話し言葉について逐語的にその意味を理解する。 また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。 文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。 また書き言葉の内容とはみなされないような碑文も解読することはできない。
【アイデンティファイ】 ※【lv5】古き秘密の書パッシブ (儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。 この呪文を発動する間、mjjはskkbhッタjj触れ続けていなければならない。 もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその統制とその使用方法とを識別する。 そのアイテムを使用するのに同調が必要化田舎、またそのアイテムにチャージ式の能力が有るのならなんチャージ残っているのかを知ることが出来る。 また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることが出来る。 そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることが出来る。 君が呪文初脳の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることが出来る。
【アンシーン・サーヴァント】 ※【lv5】古き秘密の書パッシブ 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:1時間 AC10 HP1 【筋力】10 従者作成
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ダークネス】 ※地獄の血脈パッシブ (大休憩に付き1回) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:精神集中,10分 射程内の指定した起点から半径15ftの球形の範囲を持続時間の間魔法の暗闇が広がって満たす。 この呪文が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
【ミスティステップ】 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
【インビジビリティ】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:精神集中,1時間まで 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。 目標が着用している、あるいは運搬しているものも全て、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。 この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した辞典で終了する。 3以上のスロットを使い1レベル上がる事に1人対象を増やせる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ファイアーボール】P229 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声,動作 持続時間:瞬間 起点指定,半径20ft球形範囲内全てのクリーチャーが【敏捷力】セーヴを行わなければならない。 失敗したクリーチャーは8d6[火]ダメージ、成功した場合はその半分のダメージを受ける。 この炎は過度を回り込んで広がる。 4以上のスロットを使用し1lv上がるごとに1d6ダメージが増える
【フライ】lv3 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声,動作,物質 持続時間:精神集中,最大10分まで 1体の同意するクリーチャーを対象にする。 持続時間の間、飛行移動60ftを得る。 4以上のスロットを使用し1lv上がる毎に対象を1人対象を増やせる。
【カウンタースペル】P229
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ディメンジョン・ドア】 P253
【サモン・グレーター・デーモン】
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード