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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/13 01:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上マークールを崇拝しており、常に模範に倣う。
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
その他設定など
死の呪いの話を聞き、その呪いの力を手に入れるためにチャルトの地へ向かう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、バードフォーク語、森語、地獄語 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ◆スタンディング・リープ ランニングスタートの有無にかかわらず、走幅跳びの基礎距離は 30 フィート、走高跳びの基礎距離は 15 フィートです。 ◆軽快 自分よりも大きなサイズの生き物の空間を移動できます。 ◆元気つく あなたは、怖がったり無力化していない味方から 5 フィート以内にいて、見ることも聞くこともできる限り、筋力 セーヴィング スローと恐怖に対するセーヴィング スローで有利になります。 ◆チーム戦術 ヘルプアクションをボーナス アクションとして使用できます。 【特徴】 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。 【特技】 ◆追加HP この特技を取得した時点で、最大HPがあなたのレベルごとに2点増加する。加えて、レベルが1上昇するたびに最大HPが2点増加する。 【パラディン】 ◆聖邪感知 君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。 また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。 君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆癒しの手 君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。 君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。 また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。 この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。 ◆戦闘スタイル:防御 鎧を装備している限り、ACに+1のボーナスを得る。 ◆神聖なる一撃 2レベルの時点で君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1 レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。 もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。 呪文発動能力, 初級呪文:2レベルの時点で、君はパラディン呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、パラディンのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んで いく。 ◆健全なる肉体 3レベルの時点で、君は病気に対する完全耐性を得る。 ◆神性伝導 君は以下の2つの神性伝導を得る。 ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。 神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。 ◆追加攻撃 5 レベルの時点で、君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 ◆アンデッド支配 君は、1回のアクションにより、30フィート以内にいて、自分が見ることがのできるアンデッド1体を目標に選ぶ。目標は【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、目標は24時間たつか、君がアンデッド支配を再使用するまでの間、君の命令に従わねばならなくなる。脅威度が君のレベル以上のアンデッドは、この効果を受けない。 ◆恐怖の相 君は1回のアクションとして最も暗い感情を解き放ち、それを魔法的な脅威として爆発的に放出する。君は30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選ぶ。それらのクリーチャーは君を見ることができるなら【判断力】セーヴを行わねばならない。このセーヴに失敗した目標は1分間、君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーが君から30フィートより遠く離れた場所で自分のターンを終了したなら、そのクリーチャーは再度セーヴを行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関してはこの効果は終了する。 ◆防護のオーラ 君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローをしなければならないときは常に、セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加えることができる(最低でも+1)。このボーナスを得るには君が意識がある状態でなければならない。 ◆憎しみのオーラ 君自身または君から10フィート以内にいるすべてのアンデッドおよびフィーンドは、近接武器ダメージ・ロールに君の【魅力】修正値に等しい値(ただし、最低でも+1)のボーナスを得る。 18レベルになると、このオーラの効果範囲は10フィート以内から30フィート以内に拡大される。 ◆勇気のオーラ 君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーは、君に意識がある限り、恐怖状態にならない。 【ウォーロック】 ◆この世ならぬ契約相手 グレート・オールド・ワン ◆契約による魔術 君は秘術の研究と、契約相手から与えられた魔力によって、呪文を自在に操れるようになった。 ◆初級呪文 1レベルの時点で、君はウォーロック呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、ウォーロックのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。 ◆ブルーム・オブ・フライング 重さ3ポンドのこの木のほうきは、またがって命令語を話すまではありふれたほうきのように機能します。その後、それはあなたの下でホバリングし、空中に乗ることができます。飛行 速度は50フィートです。最大400ポンドまで運ぶことができますが、200ポンドを超えると飛行速度は30フィートになります。着地するとほうきはホバリングを停止します。 コマンドワードを話し、場所の名前を言い、その場所に精通していれば、ほうきを飛ばして自分から 1 マイル以内の目的地まで単独で移動させることができます。ほうきがまだ 1 マイル以内にある場合、別のコマンドワードを話すとほうきが戻ってきます。 ◆妖術 君は怪奇の知識を学ぶ過程で “妖術” を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。 2レベルの時点で、君は任意の 2 種類の妖術を得る。君の妖術の選択肢はこのクラスの記述の最後に詳述してある。以後、特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる ◆苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。 ◆長距離怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その射程は300フィートになる。 ◆ジャゴブビー加護 命中+1 三回攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー 1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光 線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作 り出す、すなわち5レベルで 2 本、11レベルで 3 本、17レベルで 4 本 である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目 標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。 苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。
グリーンフレイム・ブレード 力術 初級呪文 詠唱時間:1アクション 射程:自身(5フィート範囲) 構成要素:動作、物質(最低値段1sp以上の近接武器) 持続時間:瞬間 君は呪文に使用した武器を振り回し、それを使って5フィート以内のクリーチャー1体に対して近接攻撃を行う。 ヒットした場合、対象は武器攻撃の通常の効果を受け、君はその対象から5フィート以内にいる君が選んだ別のクリーチャー1体に緑色の炎を浴びせることができる。つまりこの2体目のクリーチャーは君の呪文能力修正値に等しい火ダメージを受ける。 この呪文のダメージは特定のレベルに達したときに増加する。5レベルでは、近接攻撃はヒット時に対象に追加の1d8の火ダメージを与え、2体目のクリーチャーへの火ダメージは1d8+君の呪文能力修正値に増加する。 両ダメージ・ロールは11レベル(2d8と2d8)、17レベル(3d8と3d8)と1d8ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク 1 レベル力術 発動時間:1アクション、術者から見える60フィート 以内に居るクリーチャーによってダメージを受けた 反応として術者が行う。 距離:60 フィート 構成要素:音声、動作 効果時間:瞬間 効果:術者は自身の指を差し、術者にダメージを与 えたそのクリーチャーは少しの間地獄の炎に包まれ る。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴに成功し なければならない。セーヴに失敗すると2d10[火]ダ メージを受け、成功しても半分だけダメージを受け る。 高レベルでは:2レベル呪文スロットかより高いスロ ットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル 呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d10増加す る。
インフリクト・ウーンズ Inflict Wounds / 1レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー 1体に対して近接呪文攻撃を行なうこ と。ヒットしたなら、目標は3d10 の[死霊]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ が1d10 増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウン・オヴ・マッドネス 2レベル心術 発動時間:1アクション 距離:120ft 構成要素:音声、動作 効果時間:精神集中、最長1分 効果:距離内にいる君の選択した1体の人型生物は判断力セーヴを行わなければならず、失敗すると呪文の効果時間中魅了状態となる。この方法で魅了状態となった対象は、ギザギザのねじくれた鉄の冠が頭に現れ、狂気の輝きが目に宿る。 魅了状態の対象は、術者が心の中で選択した対象に、対象のアクションを使用して近接攻撃を行わなければならない。もし君が対象を選択しない場合、もしくは射程内に対象がいない場合、対象は通常通り行動できる。呪文を発動した後の君のターンにおいて、君は対象を操り続けるためにアクションを消費し続けなければならず、そうでないなら呪文は終了してしまう。また、対象は各ターン終了時に判断力セーヴを行う。成功すると、呪文は終了する。
ダークネス Darkness / 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら) 持続時間:精神集中、最大10 分まで 射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない 物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(碗わ んや兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。もしこの呪文の効果範囲が 2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・デッド Animate Dead / 3レベル、死霊術 発動時間:1分 射程:10フィート 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴、生肉1片、骨粉1つまみ) 持続時間:瞬間 この呪文は下僕のアンデッドを1 体作りだす。射程内にある中型ま たは小型サイズの人型生物の骸骨または死体を1つ選ぶこと。君の呪 文が目標に醜悪なまがい物の命を吹きこみ、アンデッド・クリーチャ ーとして蘇らせる。君が骸骨を選んだ場合、目標はスケルトンになり、 死体を選んだ場合はゾンビになる。このクリーチャーのゲーム的なデ ータは GM が決めること。 君は自分の各ターンにおいて、ボーナス・アクションとして、この呪 文で作ったクリーチャーに心で念じて命令を与えることができる(た だし、そのクリーチャーが君から60フィート以内にいる場合に限る)。 君が複数のクリーチャーを制御している場合、君は1回のボーナス・ア クションで任意の数のクリーチャーに同一の命令を与えることができ る。君はこのクリーチャーの次のターンにおいてこのクリーチャーが 行なうアクションと移動を指定することができる。あるいは、「この部 屋/通路を守れ」のように命じることも可能である。君から何の命令 もない場合、このクリーチャーは他の敵対的なクリーチャーから身を 守る以外何もしない。このクリーチャーは1 度仕事を命令されるとそ の仕事が終了するまで命令を実行し続ける。 このクリーチャーは24 時間のあいだ君の制御下にあるが、それ以後 は君の命令を受け付けなくなる。このクリーチャーへの制御を 24 時 間延長するためには、現在の 24 時間が過ぎ去る前に、このクリーチャ ーに対してこの呪文を再び発動する必要がある。この目的でこの呪文 を1回発動するたび、1体のアンデッドを作り出す代わりに、この呪文 で自律行動能力を与えたクリーチャー最大 4 体までの制御を延長する ことができる。 高レベル版:君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 3レベルを1上回るごとに、追加で 2 体のアンデッド・クリーチャーに自律行動能力を与えるか制御を延 長することができる。その際には、作るクリーチャー 1 体ごとに骸骨 または死体が1つ必要となる。
ビストウ・カース Bestow Curse / 3レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は1体のクリーチャーに触れる。そのクリーチャーは【判断力】セ ーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう呪わ れる。君はこの呪文を発動する際に、以下の選択肢の中から1種類の 呪いを選ぶこと。 • 1 種類の能力値を選ぶ。呪われている間、目標はその能力値を用い た能力値判定とセーヴに不利を受ける。 • 呪われている間、目標は君に対する攻撃ロールに不利を受ける。 • 呪われている間、目標は自分の各ターンの開始時に【判断力】セーヴ を行なわねばならず、失敗するとそのターンのアクションを行なえ ない。 • 呪われている間、目標に対する君の攻撃および呪文は 1d8 の追加 [死霊]ダメージを与える。 リムーヴ・カース呪文はこの効果を終了させる。GM の判断しだい で、君は他の種類の呪いを選ぶこともできるが、前述の選択肢よりも 強い効果を発生させることはできない。呪いの効果を決める最終的な 権限は GM にある。 高レベル版:君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、持続時間は “精神集中、最大10 分まで” となる。5レベ ル以上なら8 時間、7レベル以上なら24 時間、9レベルなら “解呪され るまで” だ。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、この 呪文の持続に精神集中は不要である。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード