変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/27 22:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
考古学者 思い入れのある品物:メダル
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
失敗することはあってもあきらめることはない。
尊ぶもの IDEALS
尊厳:死者とその所有物を扱うには尊厳をもってせねばならぬ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
子どもの頃からひとつの失われた都市の物語を聞いて育った。その都を見出し、秘密を探り、歴史に名を残したい。
弱味 FLAWS
内心、とあるありふれた野生動物が怖くて仕方がない。しかもこの家業をしているとしょっちゅうそいつに出くわす。
その他設定など
特徴:歴史知識 君は廃墟やダンジョンに入ったとき、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフかエルフかヒューマンかユアンティかその他の既知の種族化を見て取ることができる。加えて君は100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
追跡者 暗視:獣に近しい瞳を持つ君は、暗闇を見通す力を持っ ている。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 獣の嗅覚:嗅覚を用いた<捜査><知覚>判定を行う 際、君はその判定に有利を得る。 追跡の心得:以下のうち2種類の技能に習熟する:<隠密>、<軽業>、<捜査>、<知覚>。 『特技』 シェフ ・あなたは火ダメージと冷気ダメージに抵抗を持つ。 ・あなたは毒ダメージに完全耐性を持ち、毒に対するセーヴィングスローに有利になる。 ・あなたは持っている調理道具を盾と軽装防具として利用しても良い。習熟していなくても恩恵を受けられることを除き、データは通常の盾と軽装防具と同じである。 ・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。 ・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。君はこの料理を、4+君の習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することができる。小休憩の終わりに、その料理を食べ、ヒット・ポイントを回復するために 1 つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに 1d10 ヒット・ポイントを回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である
ワード・オヴ・レイディアンス 発動時間:1アクション 距離:5ft 持続時間:瞬間 構成要素: 音声、物質(聖印) あなたは神の言葉を発し、燃えるような放射光があなたから噴出する。範囲内にいるあなたの選んだクリーチャーは、それぞれ【耐久力】セーヴィングスローに成功しなければ、1d6 の放射ダメージを受ける。 この呪文のダメージは、あなたが 5 レベル(2d6)、11 レベル(3d6)、17 レベル(4d6)になる と 1d6 ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリングワード
シールド・オヴ・フェイス
ブレス
シールド
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード