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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/02 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:フルート、変装用具 セーヴィングスロー:【耐久力】【魅力】 技能:〈説得〉〈魔法学〉〈軽業〉〈芸能〉 言語:共通語、エルフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 60フィートまでの範囲を薄暗い光は明るく、暗闇は薄暗く見通せる。 【フェイの血筋】 魅了状態をもたらすセーヴィングスローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 【技能の才】 任意の2つの技能習熟を得る。〈知覚〉〈動物使い〉 【魔力の源泉】 1.魔力点 点数についてはソーサラーレベル=魔力点 消費した魔力点は大休憩終了時に回復。 2.柔軟な呪文発動 魔力点を使用して呪文スロットを得たり、呪文スロットを消費して魔力点を得ることができる。 @呪文スロット生成 ボーナスアクションで未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変更できる。 スロット1つに対する必要魔力点はPHB71p表参照。 生成した呪文スロットは大休憩終了時消滅。 A呪文スロットを魔力点に変換 ボーナスアクションで1つの呪文スロットを消費しそのスロットのレベルに等しい魔力点を得ることができる。 【呪文修正】 1.呪文敵味方識別 魔力点1点を消費し、君の【魅力】修正値までの数のクリーチャーを選択する。 選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功する。 2.呪文二重化 君は本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーもその呪文の目標にできる。 【荒ぶる魔法】 1.魔法暴走 1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。 そのロールで1の目が出たなら魔法暴走表でd100をロールし、そこに書いてあるとおりのランダムな魔法効果をもたらす。 もしその効果が呪文であるなら(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、(2)本来は精神集中が必要な呪文であっても精神集中を必要とせず、持続時間中ずっと続く。 2.混沌潮流 君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利を得ることができる。 1回使用すれば、以後この特徴を使用するには大休憩を終えなければならない。 ただし、君がこの使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に魔法暴走表でロールを行わせることができる。 そのロールを行った後、君はこの特徴の使用回数を回復できる。 【フェイの力宿す者】 1.【魅力】1上昇 2.ミスティステップとスリープ呪文を取得し、それぞれ1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる。この能力は大休憩を終了すると回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体もしくは物体1つに炎の粒を投げつける。 目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。 ヒットしたなら目標に1d10の[火]ダメージを与える。 この呪文がヒットした可燃性の物体は着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
マインド・スリヴァー 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に錯乱をもたらすエネルギーを叩き込む。 目標は[知力]セーヴィングを行わねばならず、失敗すると1d6[精神]ダメージを受けたうえ、君の次のターン終了時までに目標が行う1回のセーヴィングスローに1d4のペナルティがつく。
メンディング 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ 持続時間:瞬間 君が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。 その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて30p以下ならその傷を跡形もなく修理する。
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 10ポンドを超えるものを運搬できない。
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は次のターンの開始時までAC+5のボーナスを得るとともにマジックミサイルからダメージを受けなくなる。
メイジ・アーマー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 鎧を着用していない同意するクリーチャー1体に触れることで相手のACが13+敏捷力修正値になる。
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1d4+1の[力場]ダメージを3本撃つ。 1レベル上回るごとに1本増える。
スリープ(1回だけ消費なし) ◆発動時間:1アクション ◆射程:90ft(約27m) ◆構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) ◆持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20ft(約6m)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、"作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値"(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靭な粘着性の蜘蛛の巣状の網を呼び出す。 この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。 この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 網の厚さは5フィート。 この網の中でターンを開始したクリーチャーや、自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行う。 失敗すれば網の中から出るか、網を振りほどくまで拘束状態となる。 網によって拘束状態となったクリーチャーは、アクションを用いて君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を行うことができる。 この判定に成功すれば拘束状態ではなくなる。 この網は可燃性であり、直火に晒されると、この網は一辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4のダメージを与える。
シャター 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳をろうさんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィート(約3m)の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・ スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、そ の範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
ミスティ・ステップ(1回だけ消費なし) ◆発動時間:1ボーナス・アクション ◆射程:自身 ◆構成要素:音声 ◆持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30ft(約9m)以内の自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール 射程150フィート 半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷力セーヴィングスローを行わなければならない。 失敗したクリーチャーは8d6の火ダメージを受ける。成功した者も半分のダメージを受ける。
ヘイスト 射程30フィート 精神集中、最大1分 君が見ることのできる同意しているクリーチャーを1体選ぶ。 目標は呪文が終了するまで移動速度が2倍になり、AC+2のボーナスを得、【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得、自分のターンごとに1回の追加アクションを獲得する。 このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のどれかのみを行える。 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することもアクションすることもできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード