変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/29 16:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■異邦人(Far Traveler) ◯技能習熟:看破、ペテン ◯道具習熟:フルート ◯言語習熟:エルフ語 ◯特徴:注目の的 …立ちふるまいがあきらかに外国人で、耳目を集める可能性が高い。高貴な人物や学者の興味を引く可能性もある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
必要とあれば他人の私的空間に侵入したり、何か物を「こっそり借りる」ことに躊躇はない。 起床時と就寝前に、故郷の伝統的なお祈りを行う。
尊ぶもの IDEALS
猜疑心、敵味方の区別にとても慎重だ。
関わり深いもの BONDS
フォーゴトン・レルムのいずこかにあるという「ニンジュツの秘伝書」を探すよう村の長に言いつけられている。
弱味 FLAWS
自分のコミュニケーション能力に自信を持てず、しかしそのままではいけないという強迫観念もある。
その他設定など
はるか東方の辺境からやってきたロップイヤー型ヘアレンゴン。故郷を「ニンジャの里」、自身を「ニンジャ見習い」と呼ぶ。しかし隠密に向かない長身がかなりのコンプレックスである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◯防具習熟:軽鎧 ◯武器習熟:単純、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ◯道具習熟:盗賊道具、フルート ◯言語習熟:共通語、エルフ語、森語、盗賊の符牒
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヘアレンゴン ◯敏感な野ウサギ:イニシアティブに習熟ボーナスを加える ◯ウサギの感覚:〔知覚〕に習熟 ◯幸運な足さばき:敏捷力セーヴに失敗したとき、リアクションを使うことでその結果に1d4を足せる。移動速度が0のときには使えない ◯ウサギ跳び: BAで、機会攻撃を誘発せずPB*5(10)ft.跳躍できる。移動速度が0のときには使えない。PB(2)回まで使用でき、大休憩で回復。 ■ローグ ◯習熟強化:捜査、手先の早業 ◯急所攻撃(2d6) ◯盗賊の符牒 ◯巧妙なアクション:隠れ身、早足、離脱 ◯不動の照準(ターシャ本オプション) …BAで、そのターンに行う遠隔攻撃に有利を得る。移動していると使えず、そのターン中は移動速度が0になる。 ■アーケイン・トリックスター ◯呪文詠唱:知力 ◯欺きのメイジハンド:メイジハンドを使用する際、それを透明化できる。またそれで「他人の持ち物を取ったり持たせたり」「盗賊道具を使ったり」できる(必要なら〔手先の早業〕判定を行う)。またメイジハンドの操作を「巧妙なアクション」で行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジハンド
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パーソン
ディスガイズ・セルフ
ジャンプ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード