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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/04 12:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
食材ハンター 珍しい動物ハンター 特徴:その道の「先生」 いったん君が仕事を受ければ、依頼主からは期待を寄せられ、大切に扱われる。 雇い主によってさまざまな違いはあるが、雇われている間、君はライフスタイルが「中流」か「貧しい」に相当する食事と宿泊を無料で受けることが出来る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
全力で戦い、全力で食べ飲み、全力で寝る。これこそ健康であり、一流の仕事人である秘訣だ。
尊ぶもの IDEALS
命: 私にかかわったすべての命を尊ぶ。依頼人も、仲間も、狩りの対象の生物も。(善)
関わり深いもの BONDS
私にはこの狩り場、またはこの手法を教えてくれた師匠がいる、もしくはいた。その師匠のことを俺は敬愛している、もしくはかつて敬愛していた。
弱味 FLAWS
狩る動物、または植物のことについては、自分が一番良く知っているはずだ。他人に蘊蓄を語られるのは性に合わない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、縦 武器:単純武器、軍用武器 グルメ 職人道具(醸造用品) 乗り物(地上) 言語 共通語、エルフ語、竜語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ウッド・エルフ 能力値上昇:敏捷力が2、判断力が1上昇する サイズ分類:中型 暗視:60フィート 鋭敏感覚:知覚に習熟 フェイの血筋:未了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利。魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす。 自然隠れ:自然現象による軽度の隠ぺいをええているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 クラス:レンジャー 腕利きの探検家 熟練者:知覚の技能を用いて行う能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。また、竜語と森語の読み書きと会話が可能になる。 放浪者:移動速度が5フィート増加。また、歩行速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。 疲れ知らず:1回のアクションとして自分自身に1d8+判断力修正値に等しい値の一時的ヒットポイントを与えることができる。君はこのアクションを君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。さらに、君が小休憩を終えるごとに消耗状態の段階は1減少する。 特異な仇敵:君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットしたとき、そのクリーチャーを君の特異な敵の目標にすることができる。この効果は1分経つか君の精神集中が途切れるまで持続する。君の特異な敵にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加ダメージを与える。(指定した際の攻撃にも適用)。特異な敵の指定は大休憩ごとに習熟ボーナスに等しい回数まで行える。追加ダメージはレンジャーレベルが6ならば1d6、14ならば1d8。 戦闘スタイル:弓術 原始の感知力:君は以下の表にある通りのレンジャーレベルにおいて特定の呪文を習得する。その呪文は君が習得できるレンジャー呪文の上限数には数えない。君は各呪文を呪文スロットを使用せずに大休憩ごとに1回ずつ発動できる。 3:スピーク・ウィズ・アニマルズ 5:ビースト・センス 9:スピーク・ウィズ・プランツ 13:ロケート・クリーチャー 17:コミューン・ウィズ・ネイチャー 能力値上昇 レベル4:刺し貫き屋 レベル8:エルフの正確さ レベル12:技能の達人 追加攻撃:攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。 地形踏破 魔法でない移動困難な地形を通過する際に余分な移動を要さない。魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、植物にとげや針があってもその害を受けることはない。魔法によって創造された植物や魔法によって操られた植物に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 大自然のとばり 1回のボーナスアクションとして次のターン開始時まで魔法的な不可視状態になることができる。大休憩ごとに習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 雲隠れ 自分のターンにボーナスアクションとして隠れ身アクションを行える。魔法的手段によって君を追跡することは不可能になる。 レンジャーの類型ホライズン・ウォーカー ポータル感知:1回のアクションとして、1.5km(1マイル)以内の最も近い次元間ポータルまでの距離と方向を感知する。小休憩または大休憩ごと1回。 次元戦士:1回のボーナスアクションとして、30フィート以内のクリーチャーを一体選ぶ。初めて君の武器攻撃がそのクリーチャーにヒットしたとき、そのダメージの種別はすべて力場になり、さらに1d8の追加ダメージを受ける。11レベルでは2d8に増加する。 エーテル跳び:1回のボーナス・アクションとしてイセリアルネス呪文を発動できる。呪文スロットを消費しないが、発動したターンの終了時に子の呪文は終了する。小休憩または大休憩毎に回復 転移攻撃 攻撃アクションを行う際、各攻撃の直後に1回ずつ、君がみることのできる何物にも占められていない場所へと、最大3mまでの瞬間移動を行うことができる。このアクションによって2体のクリーチャーを攻撃した場合、君は同じアクションの一部として3体目のクリーチャーに追加の攻撃を1回行うことができる。 ファイター 戦闘スタイル 無視界戦闘 擬似視覚10フィート 底力 1d10+ファイターレベル回復 小休憩・大休憩一回 怒涛のアクション 追加のアクション 小休憩・大休憩一回 能力値上昇 4レベル:射撃の名手 戦士の類型:チャンピオン クリティカル率上昇 19〜20でクリティカル 特技 刺し貫き屋 敏捷力を1上昇する。 1ターンに1回、刺突ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットしたとき、その攻撃のダメージダイスの1つを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。 刺突ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカルヒットした後、そのクリティカルヒットによる追加のダメージを決めるためのダイス・ロールに、ダイスをもう1つ加えることができる。 エルフの正確さ 敏捷力を1上昇する。 敏捷力、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 技能の達人 敏捷力を1上昇する。 軽業に習熟する。 グルメに関する習熟は強化され、習熟ボーナスが2倍になる。 射撃の名手 長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 遠隔武器攻撃を行うとき、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 遠隔武器で攻撃を行うとき、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク
アブサーブ・エレメンツ
プロテクションイーヴルアンドグッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
エンハンス・アビリティ
スパイク・グロウス
プロテクションフロムポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
リヴィディファイ
ウォーターブリージング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアンオブネイチャー
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード