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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/19 21:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。 自分の意見を伝えるとき、非常に早口になる。
尊ぶもの IDEALS
実践:得た技術は使ってこそのもの、そのための犠牲はやむを得ない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない。
弱味 FLAWS
学びの中で邪道に手を染めたことがあることは、生涯秘さなければならない。
その他設定など
レベル3時に増やしたもの 習熟追加 隠密 自然 手先の早業 習熟強化 知覚 歴史 竜の島ストームレック ▼個人的な目標:失われた知識の発見。 その手紙には、大昔に亡くなったウィザードたちが近くの島に建てた秘術天文台のことが記されており、そこに強力な魔法が眠っている可能性が示唆されていた。 その島には “竜の安らぎ” と呼ばれる小さな修道院もある。 この修道院にある、英雄の守護神であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿の管理人なら、その観測所に関する情報を持っているはずだ。 管理人である長老ルナラは、君の友が見つけられずに死んだ知識を発見するための道を、君に示してくれるだろう。 →言語の知識を主に求めている エルフとハーフリングの友人(クレメンシー・ウィンターベリー、ヴァイオレット)が先だって向かったが連絡が来なくなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【バードの声援】 君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート(約18m)以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。 ▼弾ける楽器 ライアー ダルシマー ドラム 【ティーフリング】 ▼移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィート(約9m)である。 暗視:地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ▼地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。 ▼地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージーを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。 ▼言語:君は共通語と地獄語の会話と読み書きができる。 【求道者】 ▼装備:書物、インク、ペン、地図・巻物入れ、羊皮紙10枚、ベルトポーチ(15gp入り) ▼特徴:弛まぬ研鑽 君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。 知の楽派 知の楽派のバードは、あらかたの事柄について、必ず何かを知って いる。彼らは学問の本からも農民の物語からも知識のかけらを拾い集 める。これらのバードは、居酒屋で俗謡を歌うときにも、王宮で精緻 な曲を披露する時にも、才を惜しまず聴衆を魔法にかける。喝采を終 えた聴衆には、気がつくと心のどこかに疑いが残っている。自分のこ れまで信じていたものが――それが土地のお坊様に寄せる信頼であれ、 王様に尽す忠義であれ――本当に本当のものだろうかという疑いが。 これらのバードは王侯への忠節でも、神の教えでもなく、ただ美と 真実の追究のみを大切にする。この手のバードを使者や相談役に飼っ ておく貴族は、「こいつは政治向きではないかもしれんが、正直ではあ る」と心得ている。 この楽派の者は図書館に、時には教室もあれば寮もある本物の大学 に集って、互いの知識を分ちあう。祭のとき、国の行事のときにも集 まって、腐敗をあばき嘘をあばき、われ貴しとふんぞり返るお歴々の 面目を丸つぶれにして大喜びすることもある。 習熟追加 3レベルで知の楽派に入った際、君は任意の3つの技能の習熟を得 る。 言葉の刃 3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自 信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君か ら60フィート(約18m)以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能 力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクション を用いて“バードの声援” の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個 ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことがで きる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロール を行なった後でよいが、GMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言 するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければなら ない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手 クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャー はこの能力に対して完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
スピーク・ウィズ・アニマルズ
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード