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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/09 02:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆現代背景&設定 NASAの警備員。 こどもの頃からロケットが好きで、あわよくば近くで見ようと警備員になった。民間人にしては宇宙知識を持っている。ハッブル宇宙望遠鏡についても事前情報相当の内容は把握している。 実家が民宿で、酔っぱらいの片付けを手伝っていたため喧嘩慣れしているが、戦い方は洗練されていない。 (民衆英雄:実家の手伝いで、暴れる酔っ払いたちを制圧した) ※シナリオにはモニターとして呼ばれる形で参加できるのではないかと思ってます。難しい場合考え直します。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・考え事は他人に任せて突き進む ・困っている人を助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目に合わせた。あいつも、他のいばり屋も、見つけたらこらしめてやる。
弱味 FLAWS
味方を簡単に信用しすぎる。騙されやすい。
その他設定など
やりたいこと ・頑丈な前衛 ・4レベルだと1回しか攻撃できないのが寂しいので、ボーナス・アクションで攻撃したい できること ・素手パンチ→《叩き潰し屋》でノックバック→クイック・トスで追撃 ・素手パンチ→《酒場流喧嘩殺法》でボーナス・アクションつかみ→戦闘スタイル:素手戦闘で次ターン開始時1d4追加ダメージ +トリップ・アタックで伏せ状態にするとつかまれた状態で移動速度が0になるので解除するまで立ち上がれない?(PHB190、291、292) ・投擲で[殴打]ダメージ→《叩き潰し屋》で引き寄せたりできそう --- 購入品メモ ・ハンドアックス×2 (-10gp)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語 鎧 :すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器、代用武器 道具:調理用具、大工道具、荷馬車
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマンの特徴 ・特技1つ ・技能:任意1つ ・言語:共通語、任意1つ ◆特技 *《酒場流喧嘩殺法》:自分のターンに素手打撃または代用武器による攻撃をヒットさせたなら、ボーナス・アクションで対象へのつかみを試みることができる *つかみ:大型以下のクリーチャーが対象。自身の<運動>と対象の<運動>または<軽業>で対抗判定。勝利した場合、対象を"つかまれた状態"にする。対象は、アクションを使って対抗判定に成功すれば脱出できる。(PHB195) *《叩き潰し屋》:@ターン1回、大型以下の対象に[殴打]ダメージを与える攻撃がヒットしたとき、5ft移動させることができる。A[殴打]ダメージを与える攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットしたとき、次のこのキャラクターのターン開始時まで、目標に対するすべての攻撃ロールに有利がつく。 ◆ファイターのクラス特徴 ヒット・ダイス:1d10 hp:4+(6+【耐久力】修正値)×ファイター・レベル ◆戦闘スタイル *素手戦闘:自分のターン開始時、つかんでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージを与えられる。 ◆底力 *底力:ボーナス・アクションで(1d10+ファイター・レベル)のhpを回復できる。使用したら、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ◆怒涛のアクション *怒涛のアクション:追加で1回のアクションを行える。使用したら、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ◆戦士の類型:バトル・マスター ▼卓越の戦士 3つの戦技を習得する。 *戦技 *戦技ダイス:4つの戦技ダイス(d8)を有する。小休憩または大休憩で回復する。 *戦技のセーヴ難易度=14 (8+習熟ボーナス+【筋力】修正値) *アンブッシュ:<隠密>判定またはイニシアチブ・ロールを行うとき、戦技ダイスを1個消費し、出目を加算できる。 *クイック・トス:ボーナス・アクションで戦技ダイスを1個消費し、"投擲" 特性を持つ武器による1回の遠隔攻撃を行うことができる。攻撃の一部として投擲武器を抜くことができる。ヒットしたなら、ダメージに戦技ダイスを加算する。 *トリップ・アタック:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費し、ダメージに戦技ダイスを加算できる。また、大型以下の目標は【筋力】セーヴ(難易度14)に失敗したら伏せ状態になる。 ▼戦人のたしなみ 1種類の職人道具に習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード