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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/16 15:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【NASA現代設定】 薬学研究者。ISSでの新薬開発や、そのサポートに携わっている。 本人的には社会的地位や給料は二の次で、それよりもヤバいお薬の実験と開発を合法的にできることのほうが大事。 今の職場は仕事さえやっていれば放っておいてくれるので、結構居心地が良いと思っている。 (ギルドの職人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人の目を見て話すことが苦手。早口。 いにしえのオタクみたいな喋り方をする。
尊ぶもの IDEALS
ハッピーエンドと薄い本
関わり深いもの BONDS
インターネットのおともだち
弱味 FLAWS
陰キャ故に陽キャが苦手。 陽キャに近づいたら浄化されて灰になる(本人談)
その他設定など
コミュ障のくせにすぐ調子に乗る。軽率に土下座しがち。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆防具◆ 軽装鎧、中装鎧、盾 ◆武器◆ 単純武器 ◆道具◆ 盗賊道具、よろず修理屋道具、薬草師道具、錬金術用品、調毒道具 ◆技能◆ <自然><捜査><宗教><看破><説得> ◆言語◆ 共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特性◆ ・技能習熟→<宗教> ・特技→魔法のたしなみ ◆魔法の小発明◆ 盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っている必要がある。1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れるkとおで、その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる。 @その物体は半径5フィートを"明るい"光で照らし、そこからさらに5フィートを"薄暗い"光で照らす。 Aクリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込める。 Bその物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。 Cその物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永続的に持続するが、1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。 1つずつ順番に触れることで複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。同時に作用を及ぼせる物体の個数は、最大で君の【知力】修正値まで。 ◆魔法のたしなみ◆ ウィザードクラスの呪文リストから2つの初級呪文と、1レベル呪文を1つ習得できる。呪文発動能力は【知力】。 ◆呪文の発動と準備◆ ・大休憩でスロット全回復 ・準備可能な呪文の数は、【知力】修正値+アーティフィサー・レベルの半分(端数切捨て)、Lv4時点で6 ・大休憩の度に、準備している呪文を変更できる。(1つごとに呪文レベル×1分) ・呪文セーヴ難易度は、8+習熟ボーナス+【知力】修正値 ・呪文攻撃ボーナスは、習熟ボーナス+【知力】修正値 ・儀式発動可能 ◆魔具化◆ ・『アーティフィサーの魔具化式』の項から4種類を選んで習得する。さらに、特定のレベルに達するたび追加で習得をする。レベルアップするたびに、習得している魔具化式の1つを、新たな魔具化式1つと入れ替えることができる。 ・大休憩を終えるたびに、非魔法的な物体1つに触れて君のアーティフィサーの魔具化式の1つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。同調を要するアイテムに関しては、君はそのアイテムを魔具化した瞬間にそのアイテムと同調することができる。魔具化式はそのアイテムの中に永久的に宿り続けるが、君が死んでから君の【知力】修正値に等しい日数が経過すると魔具化式は消え失せる。また、魔具化式を入れ替えて習得をやめた場合も、その魔具化式は消え失せる。大休憩の終了時に、複数の非魔法的な物体を魔具化することができる。 上限数=Lv4時点で2個 習得した魔具化式: @秘術焦点具強化 このアイテムを手に持っているクリーチャーは、呪文攻撃ロールに+1のボーナスを得るうえ、呪文攻撃を行う際には1/2遮蔽を無視する。 A武器強化 この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。 Bホムンクルスのしもべ C防具強化 このアイテムを着用か使用しているクリーチャーは、ACに+1ボーナスを得る。 ◆仕事道具作成◆ 盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っている状態で、5フィート以内の何ものにも占められていない空間に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。連続した1時間の作業時間が必要であり、小休憩や大休憩と同時に行える。道具そのものは魔法のアイテムではない。 ◆アルケミストの呪文◆ 以下の呪文を常に準備しているようになる。これらの呪文は準備可能な個数の中に含まれない。 Lv4時点:ヒーリング・ワード、レイ・オヴ・シックネス ◆試作型エリクサー◆ 大休憩を終えるたびに、自分が触れている空きビンの中に1服ぶんの試作型エリクサーを魔法的に生成することができる。『試作型エリクサー』表をロールして効果を決める。この効果は誰かがエリクサーを飲んだ時点で作動する。飲むのも、飲ませるのも1回分のアクションを要する。追加のエリクサーを生成する場合は、1本につき1レベル以上の呪文スロットを1つ消費する。その場合には、『試作型エリクサー』表から好きな効果を選ぶことができる。試作型エリクサーを作るためには、錬金術用品が必要。また、この特徴で作ったエリクサーは、誰かが飲むか、君が次の大休憩を終えるまで持続する。 [1d6] 1:治癒。飲んだ者のHPが(2d4+君の【知力】修正値分)だけ回復する。 2:俊足。飲んだ者は以後1時間、歩行移動速度が10フィート増加する。 3:弾性。飲んだ者は以後10分間、ACに+1ボーナスを得る。 4:勇敢。飲んだ者は以後1分間、攻撃ロールやセーヴィング・スローを行なうたびに、1d4をロールして出た目を加えることができる。 5:飛行。飲んだ者は以後10分間、飛行移動速度10フィートを得る。 6:変化。オルター・セルフ呪文の作用を受けたかのように、飲んだ者の体が変化する。変化の内容は飲んだ者が選ぶ。この効果は10分間持続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*◆アシッド・スプラッシュ◆(召喚術、1アクション、12マス、音声、動作、瞬間) 君は酸のあぶくを投げつける。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体、または射程内にいて君から見えかつ互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
*◆ライトニング・ルアー◆(力術、1アクション、15フィート、音声、瞬間) 君は電撃エネルギーの鞭を生み出す。鞭は君の見ることのできる15フィート以内のクリーチャー1体(君が選ぶ)を打ちすえる。目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君に近づく方向へまっすぐに最大10フィート引き寄せられる。しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から5フィート以内にいるなら、目標は1d8[電撃]ダメージを受ける。(TCoE116) この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
*◆トウル・ザ・デッド◆(たしなみ)(死霊術、1アクション、12マス、音声、動作、瞬間) 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。(XGtE163) この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または3d12、17レベルで4d8または4d12である。
*◆メンディング◆(たしなみ)(接触、発動時間1分) 触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その裂け目の大きさが縦、横、高さ全て1ft.(30cm)以内であれば、跡形もなく修理できる。物理的にダメージを負った魔法のアイテムや人造クリーチャーも修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。(PHB283)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*◆ヒーリング・ワード◆(アルケミストの特徴)(力術、1ボーナスアクション、射程12マス、音声、瞬間) クリーチャー1体を選び、HPを1d4+[判断力修正値]回復する。(PHB263) 高レベル版:1レベル上回るごとに1d4追加
*◆レイ・オヴ・シックネス◆(アルケミストの特徴)(死霊術、1アクション、12マス、音声、動作、瞬間) 身体に不調をもたらす緑色の光線が、射程内のクリーチャー1体に襲いかかる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は2d8[毒]ダメージを受け、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗したなら、目標は君の次のターンの終了時まで毒状態になる。(PHB287) 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
*◆カタパルト◆(変成術、1アクション、12マス、動作、瞬間) 射程内にある、携帯も運搬もされていない、重量500g〜2.5kg(1〜5ポンド)の物体1つを選ぶこと。その物体は君が選んだ方向へ最大90フィート(18マス)まっすぐに飛行してから地面に落下する。ただし、この飛行中にしっかりした実体のある表面に衝突したなら、その時点で飛行は終了する。この物体がクリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴが失敗したなら、その物体はそのクリーチャーに衝突して移動を停止する。物体が何かに衝突した場合、物体も、物体が衝突したクリーチャーまたは表面も、3d8[殴打]ダメージを受ける。(XGtE154) 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、目標に選べる物体の重量の最大値が2.5kg(5ポンド)増加し、ダメージが1d8増加する。
*◆ターシャズ・コースティック・ブリュー◆(力術、1アクション、自身、音声、動作、物質、精神集中、最大1分まで) 君は選んだ方向に向かって、長さ9m(30フィート)幅1.5m(5フィート)の直線状の範囲に酸を噴出する。この範囲内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗した者は酸に覆われる。この酸は、この呪文が終了するか、クリーチャーが1回のアクションを使用して自分または他のクリーチャー1体の酸をふき取るか洗い流すまで、持続する。この酸に覆われているクリーチャーは、自分のターンの開始時ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。(TCoE114) 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、ダメージが2d4増加する。
*◆フェアリー・ファイアー◆(力術、1アクション、12マス、音声、精神集中、最大1分まで) 射程内の1辺が4マスの立方体の中にある物体はみな、紫色の光で縁取られる。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【俊敏力】STに失敗したなら、この光に縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径2マスに"薄暗い"明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。(PHB268)
*◆ディテクト・マジック◆(占術、儀式、1アクション、自身、音声、動作、精神集中、最大10分まで) 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。(PHB253)
*◆フェザー・フォール◆(変成術、1リアクション、12マス、音声、物質、1分) 射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体までを選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フィート(12マス)に低下する。この呪文が終了するまでにクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに対してこの呪文は終了する。(PHB269)
*◆マジック・ミサイル◆(たしなみ)(力術、1アクション、24マス、音声、動作、瞬間) 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。(PHB279) 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード