変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/01/30 18:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ 運の要素のあるゲームでイカサマする
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんど何事に関しても嘘をつく。嘘をつく理由がない時にも。 どんなときにも冗談を言わずにはいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。
尊ぶもの IDEALS
独立。私は一本立ちの人間だ 誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手を騙してしまった。そいつが私や私の大事な者たちに害をはたかぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
状況が不利になったら保身に走る。認めたくないことだし、そんな自分がイヤでしょうがないのだが。
その他設定など
地上の劣等民族をおちょくることが生きがい。 黒い肌に白い髪、薄い青色の瞳。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】軽装鎧 【武器】単純、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンドクロスボウ 【道具】盗賊(習熟強化)、偽造、変装、ダイス 【言語】 共通語 エルフ語 地下共通語 ゴブリン語 ドワーフ語 盗賊の符牒
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■エルフ PHB20 「フェイの血筋」 魅力状態をもたらす効果に対するST有利、魔法で眠らない 「トランス」 睡眠不要。代わりに4時間の瞑想 ■■ドラウ PHB21 「上級暗視」暗視120ft 「日光過敏」自分・知覚対象・攻撃目標のいずれかが直射日光下の場合、視覚に基づく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利。 「ドラウ魔法」発動魅力 Lv1 ダンシングライツ Lv3 フェアリーファイアー1回(大休憩回復) Lv5 ダークネス1回(大休憩回復) ■■ローグ PHB116 「急所攻撃」妙技武器で攻撃時1ターンに1回 ◯妙技武器で有利攻撃時 ◯(1)君以外の無力状態でない「敵にとっての敵」が敵から5ft以内にいて不利攻撃でない のどちらかの条件を満たしている場合、追加ダメージ(現在、2d6) 「盗賊の符牒」特殊言語 「巧妙なアクション」ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱。 ■■マスターマインド SCAG142,XGE60 「潜入の達人」1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や鉛を完璧に真似することができる。ある土地の言語を知っているなら、ネイティヴスピーカーであるかのように会話することができる。 「戦術の達人」ボーナスアクションで援護。目標に対する味方の攻撃を援護する際は、30ft以内にいるだけでよい。ただし、目標が君を見ることができるか、君の声を聞くことができる場合に限る。 ■■イカサマ師 PHB127 身元偽装 ■■才能 「死んだふり」君はついに自分自身をも騙すことができるようになった。君はダメージを受けた時にリアクションを用いて死亡したかのように偽ることができる。君は気絶状態になり、君のターンの開始時に死亡セーヴィング・スローを行わなければならない。君の現在ヒット・ポイントの値が最大ヒット・ポイントの半分以上であった場合、このセーヴィング・スローに有利を得る。この効果で気絶状態になった君が容態安定化した時、直ちに意識を取り戻し伏せ状態になる。君の現在ヒット・ポイントの値が0になったとき、この効果は終了する。なお、死亡セーヴィング・スローの結果は君が意識を取り戻すまで継続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシングライツ[集中]
フェアリーファイアー[集中]1回
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード