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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/30 20:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【聖邪感知】 (1+魅)回/大休憩 アクション消費。自分の次ターン終了時まで自分から60ft内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置とクリーチャー種別を知る。正体が分かる訳ではない。ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知 【癒しの手】 1アクション・接触・病気ひとつの治療、1つの毒の中和(1つ5ポイント分)。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。 5hp×lv 大休憩で回復 【戦闘スタイル】 両手武器戦闘 出目1or2のダメージダイスを再ロール 【神聖なる一撃】 コスト:呪文スロット1つ 発動:近接攻撃でヒットを与えたとき 対象:ヒットを与えたクリーチャー 効果:2d8[光輝]ダメージ スロットレベル+1d8(最大5d8) 敵が不死、フィーンドなら更に+1d8 ◆神性伝導 1回/休憩 ●敵排斥 神性伝導を用いて1回のアクションとして聖印を示し60フィート以内の1体の敵に対し排斥の祈りを口にする。判断力セーブ失敗した敵は1分間かダメージを受けるまでの間恐怖状態になる。成功した敵は1分間かダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 ●滅殺の誓言 神性伝導を用いて1回のボーナスアクションとして10フィート以内の1体の敵に対して滅殺の誓言を口にする。1分間か、HP0になるか、気絶状態になるまで攻撃ロールに有利を得る。 ◆◆◆大業物の使い手◆◆◆ ・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。 ・重武器の攻撃時に選択 攻撃ロールに-5、ダメージに+10
背景 BACK GROUND
兵士 特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・食事好きでマイペース(ほんわか) ・料理好きでモンスター飯の研究家
尊ぶもの IDEALS
・食事と休息
関わり深いもの BONDS
・ライオット(兄) クラス:ファイター ・兄を食い殺したエイシェントドラゴン
弱味 FLAWS
・好奇心旺盛で首を突っ込みたがる ・仕留めたモンスターを食材に出来ないか考える
その他設定など
兄をあるエイシェントドラゴンに食い殺される。 兄を蘇らせるためには、 そのドラゴンを殺害して高位蘇生呪文を使用するしかない。 兄曰く「食べることは、生きるモノの特権だ」 現在は兄蘇生の修行をしているが、それはそれとして兄から引き継いだモンスター飯の研究は続けている。 ダンジョンには別の次元界で発行された『ヒーローズ・フィースト』という書物を探している。 兄が食い殺される前は無趣味で兵士としてつかみどころのない性格をしていた。 クレリック志望だったが兄の件でパラディンに転向 ※ゼンクというセクシーなパラディンによって鍛えられた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○ヒューマン ・言語:(人間)共通語、地下共通語 ・技能:知覚 〇パラディン P92 ・技能:《威圧》《説得》 ・1Lv時のHP:10+耐修 ・Lv毎のHP上昇:6+耐修 ・鎧:全ての鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・道具:ー ・SV:魅力、判断力 〇兵士 P138 ・技能:《威圧》⇒《ペテン》《運動》 ・特徴:軍の階級 ・道具:ゲーム道具1種類⇒調理用具(ターシャ変更)、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、魅力を選択) 技能:任意の1つの技能に習熟する。(★知覚を選択) 特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択) ◆神性伝導:敵排斥、滅殺の誓言 1Lv 聖邪感知、癒しの手 2Lv 戦闘スタイル、呪文発動、神聖なる一撃 ※両手武器戦闘 3Lv 健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る 聖なる誓い:復讐 4Lv 魅力+2 5Lv 追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼サンダラス・スマイト P241 精神集中、1ボーナス、1分まで 2d6【雷鳴】ダメージ その後、目標は【筋力】セーブに失敗すれば君から離れる方向で10ft押しやられた上で伏せ状態になる。
▼ラスフル・スマイト P285 1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中・1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃は目標に1d6追加[精神]ダメージを与える。 さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。 目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する判断力判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
▼シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス を与える。
▼キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) 1アクション 射程:10ft 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5ft以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
▼ハンターズ・マーク P263(復讐) ボーナス 音声 精神集中 1時間 クリーチャー1体に攻撃が当たる度に1d6の追加ダメージ。 目標を探すための知覚、生存判定に有利。 呪文終了前に敵のHPを0にしたらボーナスアクションで新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
▼ベイン(復讐) 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中 1分 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー3体まで選ぶ。 目標は【魅力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら呪文終了まで攻撃ロールやセーブに1d4のダイスペナルティ。 レベル+1で追加でもう一体を目標にできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼レッサー・レストレーション 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 病気一種or聴覚失調状態or毒状態or麻痺状態or盲目状態 を終了させる
▼ブランディング・スマイト 1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中・1分まで この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の武器はアストラルの光に輝く。 その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5ftの”薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。
▼ミスティ・ステップ(復讐) Misty Step / 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、9m/30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
▼ホールド・パースン(復讐) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分、精神集中 人型生物1体を対象。対象が【判断セ】失敗すると麻痺状態になる。 目標が自分のターンが終了する度に【判断セ】ができ、成功すると、その目標についての呪文は終了する。 高レベル版:レベルが2レベルを1上回るごとに1体増加 (目標に取る時点で互いに30ft以内であること)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード