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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/04 20:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●戦術 ・黄昏の球体の範囲内である30フィート以内に味方を収めて戦うのが基本です。 ・攻撃ロールとセーヴに+1d4できるブレスがサポートとして非常に強力です。魔力点を使ってボーナス・アクションで発動した後にロングボウで攻撃するような芸当ができます。 ・ACが低い相手にはロングボウ、高い相手にはセイクリッド・フレイムと使い分けるとよいでしょう。 ・領域呪文のスリープ、フェアリー・ファイアーとも優秀です。 スリープはセーヴ不可で5d8以下のhpの敵を眠らせる(2レベルスロットで発動すると7d8)実質アベレージ20程度の火力になります。 フェアリー・ファイアーは目標に有利を与え続けるので仲間の攻撃と自身のロングボウやスピリチュアル・ウェポンで袋叩きにできます(持続が精神集中なのでブレスと併用できないのに注意)。 ・回復は魔力点を使うと効率よく多数を癒せます。戦闘外ではキュア・ウーンズを魔力点を使って2人を対象にするとよいでしょう。 ・最大奥義は魔力点2点を使ったスピリチュアル・ウェポン2本出現です。ブレスやフェアリー・ファイアーと併用できます。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地下共通語 天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・呪文発動 儀式発動、呪文発動の焦点具:聖印 ・神性伝導(1/休憩) アンデッド退散(Turn Undead) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ●信仰の領域:黄昏 ・夜の目 90フィートの暗視を得る。1回のアクションとして、10フィート以内の【判断力】修正値に等しい数の同意するクリーチャーに暗視を与えることができる。この効果は1時間持続する。 1度使用すると大休憩を行うまで再度使用できないが、任意の呪文スロットを使用することで再使用できる。 ・用心の祝福 1回のアクションとして1体のクリーチャー(自分も含む)に触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ判定に有利を与える。 この効果はそのクリーチャーがイニシアチブをロールするか、この能力を再使用した時点で失われる。 ・神性伝導:黄昏の聖域 1回のアクションとして聖印を掲げると“黄昏の球体”が広がり、半径30フィート内部が薄暗い光に包まれる。この球体は君とともに移動し、1分経過するか、君が無力状態になるか、死亡するまで持続する。 この球体内でターンを終了したクリーチャーに、君は以下の利益を与えられる。 ―1d6+君のクレリック・レベルに等しい一時的hpを与える。 ―そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果1つを終了させる。 ●特技 《呪文修正のたしなみ》 君は2点の魔力点を得る。魔力点を消費することで、以下の呪文修正能力を使用できる。魔力点は大休憩を終えた時点で回復する。 ―呪文高速化:魔力点2点を消費し、発動時間が1アクションの呪文をボーナス・アクションで発動できる。 ―呪文二重化:1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ対象が自身でない呪文を発動する時、その呪文レベルに等しい魔力点(初級呪文の場合は1)を消費することで、射程距離内にいるもう1体のクリーチャーを対象にできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ヒーリング・ワード
ブレス
スリープ(領)
フェアリー・ファイアー(領)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
シー・インヴィジビリティ(領)
ムーン・ビーム(領)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード