変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/05 00:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に勤勉が故に人を見下すような態度を取る。
尊ぶもの IDEALS
人々
関わり深いもの BONDS
裏切り者のデストロンが工房を壊したので復讐したい
弱味 FLAWS
高価なものに目が無い。
その他設定など
かつての戦いでデストロンと死闘を繰り広げたウォーフォージド。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◯習熟 鍛冶道具 薬草師道具 共通語 ドワーフ語 ドルイド語 単純武器 クォータースタッフ クラブ シックル シミター ジャヴェリン スピア スリング ダーツ ダガー メイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値のダイス目 筋力:11 敏捷力:15 耐久力:12 知力:12 判断力:16 魅力:11 <ウォーフォージド( ERLW p17以降)> ・能力値上昇:オリジンを使用 【判断力】+2、【敏捷力】+1 ・ウォーフォージドの堅牢性 ・哨兵の休息 ・組み立て式装甲 ・専門家設計 <ドルイド(PHB p75以降)> 1レベル ・呪文発動能力 君のドルイド呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は大自然への献身と同調に由来するからである。ドルイド呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君が発動するドルイド呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ドルイド呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 ・儀式発動 あるドルイド呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 ・呪文発動の焦点具 君はドルイド呪文発動の焦点具としてドルイド用焦点具(第5章「装備」参照)を使える。 2レベル ・ドルイドの円環 ・自然の化身 君は2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 君がいかなる野獣に変化し得るかはドルイド・レベルによって異なる(『野獣形態」表を参照)。たとえば2レベルの時点では、脅威度が1/4以下でかつ飛行移動速度も水泳移動速度もない任意の野獣に変化し得る。 ・野生の相棒 動物の姿をした精霊を召喚する。 ”自然の化身”の使用回数を消費してファインドファミリアー呪文を発動できる。 召喚した使い魔はクリーチャー種別が野獣ではなくフェイであり、ドルイドレベルの半分時間経つと消えうせる。 ・戦う自然の化身→月の円環(PHB p80) 2レベルでこの円環を選択した時点で君は、自分のターンに(アクションではなく)ポーナス・アクションとして“自然の化身”を使用する能力を得る。 加えて、“自然の化身”によって変化している間、君はボーナス・アクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル】ごとに1d8ヒット・ポイントを回復することができる。 3レベル - 4レベル ・能力値上昇:能力値上昇:【判断力】+2 5レベル - 6レベル ・原始の打撃→月の円環(PHB p80) 6レベル以降、野獣形態時の君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法のものとして扱われる。 <モンク(PHB p104〜106)> 1レベル 習熟:単純武器、ショートソード ・鎧わぬ守り ・武術 2レベル ・氣 ・連打 ・護身 ・疾風足 ・運足法
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ
メンディング
ソーン・ウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
フェアリー・ファイアー
グッドベリー
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークビジョン
ヒーリング・スピリット
サモン・ビースト
ホールド・パーソン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
タイダル・ウェイヴ
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード