変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/09 22:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※両手武器(ロングボウ)使用時はブレードソング使用不可 ※呪文発動値はヘッドバンド・オヴ・インテレクト着用時 ※通常冒険時はメイジ・アーマーを発動している:AC17
背景 BACK GROUND
貴族 特徴:従者(選択オプション) 君は君の一族に仕える3人の従者から奉仕を受けている。従者はみな一般人であリ、君のために日常の用事を果すことはできるが、君のために戦おうとはせず、ダンジョンなどの明らかに危険な場所へついては来ない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。 一度嫌いになった相手は決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
家族の賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆる者を見下している。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、エルフ語、竜語 習熟 防具:軽装鎧 武器:ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ、レイピア 道具:ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = ハイ・エルフの特徴 ○暗視: 60feet以内の弱い光を明るい光、 暗闇を弱い光として扱える。 ○鋭敏感覚:知覚技能に習熟 ○フェイの血筋: 魅了に対するSTに有利を得る。 魔法で眠らせられない。 ○トランス: 4時間の瞑想で8時間の睡眠と同じ効果を得る。 ○初級呪文:初級呪文1つを修得 クラス = ウィザードの特徴 ○呪文発動: 初級呪文: 4 呪文スロット:1Lv:4、2Lv:3、3Lv:3、4Lv:1 呪文発動能力値:習熟B+知力修正値 = 7(5) 呪文DC難易度:8+習熟B+知力修正値 = 15(13) 呪文準備数: 知力修正値+ウィザードLv = 11(9) 呪文書:書き込み済み呪文数 = 18 儀式発動 秘術焦点具 ※値はヘッドバンド・オヴ・インテレクト着用時 ()内は非着用時 ○秘術回復 :(使用:1回、大休憩で回復) 小休憩終了時に(ウィザードLv/2) = 4Lv までの呪文スロットを回復できる。 ○能力値上昇:特技に置き換え ○特技:エルヴン・アキュラシィ 敏捷力+1 敏捷力、知力、判断力、魅力を使った攻撃ロールに 有利を得ているとき、ダイスの1つを振り直せる。 秘術の学派 = ブレードシンガーの特徴 ○戦いと歌の訓練: 軽装鎧、1つの片手近接武器 = レイピア に習熟 芸能技能に習熟 ○ブレードソング:(使用:2回、小休憩以上で回復) Bアクションで開始、1分間継続 ACに知力修正値ボーナス 移動速度+10feet 呪文の集中を維持する耐久力STに知力修正値B ○追加攻撃: 攻撃アクション時に2回攻撃できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジティション(種族)
ブーミング・ブレード
トール・ザ・デッド
ライト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
シールド
スリープ
ディテクト・マジック(儀式)
フェザー・フォール
メイジ・アーマー
アイス・ナイフ
アイデンティファイ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
スコーチング・レイ
サイレンス(儀式)
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
ウォーター・ブリージング(儀式)
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
アーケイン・アイ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード