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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/15 17:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆気ポイント:6/6 ◆気セーヴ難易度:13(=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値) ◆インスピレーション:1/1 影なし コーリッドの特別なジグを覚えた。 ブリガノックとコーリッドの助けが得られる。 -- 【ウィングド・ブーツ】 歩行速度に等しい飛行移動速度。最大4時間。12時間ごとに2時間回復。
背景 BACK GROUND
◆背景特徴/ウィッチライトの裏方 【技能習熟】〈芸能〉〈手先の早業〉 【言語】任意の言語1つ 【サーカスの同僚】芸人(ノームの老道化、スゥ老師) 【サーカスの古株】ウィッチライト・サーカスは、“質素”相当の宿泊と食事を無料で提供する。さらに、君はサーカス内を自由に歩き回り、すべてのアトラクションを無料で楽しめる。ただし、君が出し物の邪魔をするなど、何らかのトラブルを起こさない場合に限る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
楽天的な性格で、どんな境遇に置かれていても楽しみを見つけることができる。 彼の目や耳は、いつでも自分の興味を惹くものを探している。
尊ぶもの IDEALS
人の生は時に辛苦に見舞われる。それでは人生を渡っていくのに携えていくべきものは? 楽天主義だ。 心が落ち込んだ時、ちょっとした会話のやり取り、ジョーク、歌、ひと時のカード遊び、そんなささやかなもので喜びや慰めを生み出すことができるのだ。ささやかな喜びによって心にともった希望があれば、人は人生を渡っていけるのだ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
孤児だった自分を拾ってくれたウィッチライト・サーカスは我が家だ。 そして、道化としてモンクとしてのイロハを教えてくれたノームの道化は、自分の親代わりだ。
弱味 FLAWS
ノームの道化は色々なものを教えてくれた。酒の味もその一つだ。 少々酒を過ごしてしまいがちなのも師匠譲りだ。
その他設定など
ウィッチライト・サーカスに拾われた孤児であるマーチヘアは、ノームの道化に引き取られて芸人の道へと入った。 ノームの師匠が舞台に出るとき、マーチヘアは師匠の後ろをついていってジャグリングの玉を渡しバグパイプを吹く。 いつも酒壺を離さず鼻の頭を赤くしたノームの師匠は、軽業、ジャグリング、道化の滑稽な仕草、手先の早業、料理、そして一風変わったモンクの技も教えてくれた。 しかし、マーチヘアが一番感謝しているのは、いついかなる時も軽口を忘れず飄々と世を渡っていく生き方を教えてくれたことだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】森語(読み書き)、共通語(読み書き)、ノーム語(読み書き)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴/ヘアレンゴン(ウィッチライト13p) 【サイズ分類】中型か小型を選択する(小型) 【移動速度】30ft 【敏感なノウサギ】イニチアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる 【ウサギの感覚】〈知覚〉技能に習熟 【幸運な足さばき】【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をセーヴに足せる。伏せ状態か移動速度が0ftの時はこのリアクションを使用できない。 【ウサギ跳び】1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発させずに習熟ボーナス×5フィートの跳躍をおこなえる。移動速度が0の時は使用できない。習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたびに消費した使用回数はすべて回復する。 ◆クラス特徴/モンク|酔拳門(PHB104p/ザナサー51p) 【習熟鎧】なし 【習熟武器】単純武器、ショートソード 【習熟道具】調理用具 【鎧わぬ守り】鎧も盾も装備していない場合、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値) 【武術】 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【敏捷力】を使用できる ・素手攻撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d6を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。 【追加攻撃】 5レベル以降、自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃をおこなえるようになる。 ※つまり、攻撃アクションで2回、ボーナスアクションでもう1回の都合3回攻撃ができる(気を使わなくとも)。また、気を使って【連打】した場合は、攻撃アクションで2回。ボーナスアクションで2回の都合4回攻撃ができる。 【気】6レベルでは6気ポイントを持つ。また気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 【連打】攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる 【護身】気ポイントを1点消費することで、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 【疾風足】気ポイントを1点消費することで、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは速足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 【運足法】鎧も盾も装備していない時には10フィート移動速度が増加する。 【矢止め】遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷度】修正値+モンクレベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。このように飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費することで、同じリアクションの一部として、つかみ取った武器または矢玉を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィート)。武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものと見なされ、モンク武器として扱う 【酔拳の技】 君は連打を放ちつつ機敏に動く技を身に着ける。君が“連打”を試用するたび、君は“離脱”アクションの利益を得る上に、そのターンの終了時まで歩行移動速度が10フィート増加する。 【浮身】落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させられる 【朦朧撃】 5レベル以降、君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1ポイント消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 【“気”打撃】 6レベル以降、君の素手打撃は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。 【千鳥足】 6レベル以降、君は急に体を傾ける奇妙な動きを身に着ける。君は以下の利益を得る。 跳び起き:伏せ状態から立ち上がる時、君は(移動速度の半分ではなく)5フィートぶんの移動を消費するだけでよい。 身代わり:君に対するクリーチャーの近接攻撃の攻撃ロールがミスしたとき、君はリアクションとして気ポイントを1消費することで、その一回の攻撃を“君から5フィート以内にいて、君が見ることのできる、君の選んだ他のクリーチャー1体(攻撃者本人を除く)”にヒットさせることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード