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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/21 06:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆激怒(5回/大休憩)□□□□□ ◆幸運(3回/大休憩)□□□ ◆熱狂の威風(大休憩)□ 君から60フィート以内の君の声を聞ける他のクリーチャーを10体選択する。 君の次のターン開始時まで全ての攻撃ロールとセーヴに有利を得る。 ◆フレイル・オヴ・ティアマト(1回/夜明け)□ 90フィート円錐形の範囲に極彩色の炎を放つ 難易度18【敏捷力】セーヴ 14d6ダメージ(成功/半減) ダメージ種別を以下から選択: [酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気] ◎クリティカル・ヒット時 ダメージ・ダイス+2個 ◎信仰の怒り:1d6+8[光輝]ダメージ ◎守護戦士 ・機会攻撃がヒットすると対象の移動速度0 ・離脱アクションの対象にも機会攻撃可 ・5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の対象に攻撃を行ったならば、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行える。 ▼激怒中フレイル・オヴ・ティアマト(1回目) ┗[殴打]1d8+12+[属性]5d4+[光輝]1d6+8 ┗追加攻撃フレイル・オヴ・ティアマト(2回目) ┗[殴打]1d8+12+[属性]5d4 ▼激怒中酒場流喧嘩殺法(1回目) ┗[殴打]1d4+9+[光輝]1d6+8 ┗ボーナス・アクションを用いてつかみ<運動>有利 ◆倒れずの激怒(小休憩で10に戻る) 難易度10□ 15□ 20□ 25□
背景 BACK GROUND
▼ルラシアの神官 技能習熟:<宗教>、<グルメ> 道具習熟:薬草師道具 言語:天上語 特徴:奇跡の抱擁 君は大休憩を取るたびに1度、相手を慈悲の心で暖かく抱擁することで、相手に対して行う技能や、相手と対抗する自身の技能判定の出目を10にすることが出来る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食事は命を頂くことなのだから、粗末にしたり、残したりしてはいけない。
尊ぶもの IDEALS
希望:神官は世界が平和に少しでも近づくために、今日自分の出来ることを行わなければならない。
関わり深いもの BONDS
家族を失った自分を、神官にまで育ててくれた義父に、深い尊敬の念を抱いている。
弱味 FLAWS
食について調べるうちに、酒が片時も放せなくなってしまったが、これも研究のために必要なことだ。
その他設定など
育ちの悪い【酒場流喧嘩殺法】と【守護戦士】で相手を組み伏せ、力づくの奇跡の抱擁で黙らせる自称平和の使徒。 ルラシア神の神酒を完成させるのを円卓の使命として、神々の宴に相応しい酒と武勇に、ルラシア神の威光を世に示す熱狂を求めてやまない。 英雄だった義父ヴァンダル譲りのヴァルハラ戦士観な、血の気の多いドワーフ女神官。 ルラシアの聖印を刻んだタンカードを愛用する(咄嗟に手が出るときはこれで殴りもする) 酒は妙薬、神の賜りものと言ってはばからない。 好みは芋蒸留酒のアクアビット(生命の水) ※ルラシア神の権能が生命・知識・平和
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:醸造用品、薬草師道具 言語:共通語、ドワーフ語、天上語 食の神 ルラシア 属性 中立にして善 領域 生命 知識 平和 神格の説明 戦乱の後に訪れたグルメ時代黎明期において数多くの食材を見出しそれらを分け隔てなく振舞ったグルメハンターの始祖ともいえる人物。 死後その善行が認められ神格へと昇格した。 その経歴から、多くのグルメハンターと未知なる味を求めてやまない者、そして様々な日々の糧を求める人々の信仰の対象となっている。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼マウンテン・ドワーフの特徴 〇能力値:【筋力】+2、【耐久力】+2 〇移動速度:25フィート 〇暗視:60フィート 〇ドワーフの毒耐性:対毒セ−ヴに有利を得る。 [毒]ダメージに対する抵抗 〇ドワーフの戦闘訓練:適用済み 〇道具習熟:醸造用品に習熟 〇石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、<歴史>を習熟済みとし、かつ習熟ボーナスの2倍を加算する。 〇言語:共通語、ドワーフ語 〇ドワーフの鎧訓練:適用済み ▼バーバリアン(信仰の熱狂者の道)の特徴 〇技能:<運動>、<知覚> 〇激怒(5回/大休憩) ボーナス・アクションで激怒に入ることができる。 激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴ有利 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロール+4 ・[殴打][刺突][斬撃]に対する抵抗を得る。 激怒中は呪文発動と呪文集中不可 激怒は1分間持続する。 気絶状態になるか、君の前ターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも、敵対的クリーチャーに攻撃することもないままターンを終了したなら、激怒は終了する。また、1回のボーナス・アクションで激怒を終了させることもできる。 〇鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。 〇捨て身の攻撃 自分のターンの最初の攻撃を行う際、捨て身の攻撃を宣言できる。 そうすれば、そのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時までに君に対する全ての攻撃ロールにも有利が付く。 〇危険感知 自分から見える効果(罠、呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。 〇原始の道(信仰の熱狂者の道) 3.信仰の怒り 信仰の怒りを武器に込める。武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーに1d6+8[光輝]ダメージ 3.神々の戦士 永遠に戦い続ける者としての印を帯びる。蘇生呪文を発動する際には物質要素が不要。 6.不屈の狂信 激怒中のSTに失敗したとき再ロールすることができる。1回の激怒ごとに1回だけ使用可。能 10.熱狂の威風 信仰の力を放ち熱狂の駆り立てる。 1回のボーナス・アクションとしてときの声を上げ、60フィート以内にいて、声を聞くことのできる他のクリーチャーを10体まで選ぶ。 君の次のターン開始時まで全ての攻撃ロールとセーヴに有利を得る(大休憩) 14.死を超える激怒 信仰の力が致命傷から守ってくれる。 激怒中はHP0になっても気絶状態にならない。死亡セーヴの失敗によって死にそうになったとしても、激怒が終了するまで死ぬことがなく、激怒が終了した時点でHPが0でなければ死なない。 〇原始の知恵:<自然>、<威圧> 〇能力値上昇 4.酒場流喧嘩殺法 8.【筋力】+2 12.守護戦士 16.幸運 〇追加攻撃(2回) 〇高速移動(10フィート増加適用済) 〇本能的飛びかかり 激怒に入るためのボーナス・アクションの一環として、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行える。 〇野生の直感 研ぎ澄まされた本能でイニシアチブ・ロールに有利を得る。 不意を討たれても、無力状態でないなら激怒に入ることで自分の最初のターンに通常通り行動できる。 〇荒々しきクリティカル 近接戦闘のクリティカル・ヒット時の 追加ダメージに武器ダメージ・ダイス を1個追加でロールできる。13レベル2個、17レベル3個 〇倒れずの激怒 激怒を力に戦い続けることができる。 激怒中にHPが0になり、かつ即死しなかった場合、難易度10の【耐久力】セーヴを行える。成功したならHPは1になる。 1度使うたび、セーヴ難易度は5ずつ上昇する。小休憩または大休憩を終了したなら、難易度は10に戻る。 〇終わらぬ激怒 君の激怒は極めて激しいため、気絶状態になるか、進んで激怒を終了させたときのみ終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード