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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/02 01:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃 要:有利 or 味方隣接+非不利 Lv1 +1D6 Lv3 +2D6 Lv5 +3D6 呪文発動 欺きのメイジ・ハンド ・メイジハンドが透明になる。 ・持った物体を、クリーチャーの容器に入れられる ・クリーチャーからものを取り上げられる ・遠隔操作で盗賊道具を使用できる ・メイジハンドを用いて行う操作は、ボーナスアクションで操作できる
背景 BACK GROUND
芸人 ピンク・フランフ劇場に所属する劇団員。入団して日は浅く、まだ劇場の舞台に立ったことはない。稽古や先輩との付き合い方など辛い面やめんどくさい面が多いと最近知る。稽古も発声練習や走り込みのような基礎トレーニングの類しかやらないので正直つまらないがさぼらないようにしている。義母いわく「基礎トレーニングは毎日やれ」だそうだ。 暇な日は戯曲を書いたり、仲間の劇団員と広場で演劇をやったりしている。正直なところ、いつになったら役を貰えるかもわからない。だったら自分たちでやりたいよう劇をやるべきだろう。何もせず、ただただ劇場から課せられたものをこなすだけでは死んでしまいそうだ。 義母から学んだエルフ語がたまに役に立つ。ここに来る上流階級のエルフに受けが良いのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気の利いた悪口が大好きだ、たとえ自分に向けられたものであっても。 必要に迫られると、非情になる。 元々浮浪児だったので生き抜くことにシビア
尊ぶもの IDEALS
家族 なんだかんだ言って家族のつながりは大切である。 義母は顔が広いし親戚も多い。ただし血のつながりは一切ない。 年1で親戚が一同で集まる。
関わり深いもの BONDS
ピンク・フランフ劇場 彼が所属している劇場。 劇団員は、売れっ子以外は貧しい生活を送っている。 そのためか、劇団が団員に仕事を斡旋している。稼ぎは良いがあまり労働環境はよくない。
弱味 FLAWS
酒が飲めない 考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
その他設定など
硫黄の臭い、崩れる建物、悪魔・・・もっとも古い記憶。義母によれば、過去に地獄に落ちた街があるらしく、私はその生き残りらしい。 街は無事に元の世界に戻ったが、私の両親は元に戻らなかった。そのころ似たような境遇の仲間と集まって悪事を働き生きていた。 義母と出会ったのはそんな生活が板についてきたころだった。 義母の身ぐるみをはぐため、仲間と襲ったところ返り討ちにあう。その後仲間は孤児院叩き込まれ、自分はなぜか義母の世話になることになった。義母曰く「顔がよかった」だそうだ。 義母の家に来てからは、共通語が禁止され、エルフ語の学習が始まった。義母曰く「共通語は音が汚い」だそうだ。義母のエルフ語は古めかしく表現が多く、知り合いに使うと少し戸惑われたりする。 義母の家にきてから、初めての友達ができたとき近隣では"人攫いの家"と噂されていることを知る。実際いきなり知らない子供を家に連れてくるからたぶんそうなのだろう。 悪さをしたり逃げ出したりすると義母の狼が追ってくる。なぜ家で飼うんだ? 義母との生活に慣れたころ「お前は役者になりなさい」と言われ、訓練の日々が始まった。 そのおかげか、ピンクフランフ劇場の劇団員になれた。しかし生活は厳しい。役者一本で食べていけるのはほんのわずかな天才だけだ。 義母の家はウォーターディープのはずれにある。今は独り立ちしてウォーターディープの街中で暮らしている。ウォーターディープには親戚がそこら中にいる。正直親戚の眼が常にあるので窮屈だと感じるところがある。何かやらかすとすぐに親戚中に広まるのだ。 それなりに女性関係はあるが、1番魅力的な種族はエルフだと思う。2番目はドラゴンボーン。ハーフリングも捨てがたい。 ローグLv3:魔法の習得(アーケイントリックスター) ブラックスタッフ塔に連れて行ったお礼として、ラニアから魔法を習った。 彼女いわく、あまり魔法の才能がから、だれが使っても同じ魔法がおすすめらしい。もうちょっと言い方があるだろ。 「兄さんの噂聞いたけど、あの人たちと危ない仕事してるの?」 「役者をやるには金が要るからな。ダメか?」 「・・・ダメじゃないけど心配だよ。お義母さんも心配してたし、家に帰ってきなよ。」 「義母さんは俺と根っこの部分は同じだし大丈夫だろ。何年一緒にいると思ってんだ。」 「・・・そうだね。」 「なぁ、この前呪文書を拾ったんだ。興味ないか?大学でもあまり他人の呪文書とか見ないだろ?今度持ってきてやるよ。」 「・・・私の手紙読んだ?」 「安心しろ、ちゃんとここにある!あとこれ義母さんに!!また暇があったら来るからな!!!」 義母さんへの手紙をラニアに投げると、図書館から飛び出した。街の人ごみに飛び込むと、早速習った魔法で服装を変えると全力で家に走る。後ろからは、図書館では静かにするように!という声が聞こえた。 義母 https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40464 ラニア・アミル・フェア https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=41927
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 道具習熟:【変装用具】【盗賊道具】【ライア】 防具:軽鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
芸人 技能:【芸能】【軽業】 道具習熟:【変装用具】【ライア】 持ち芸:【芝居】(舞台やモノマネ)、【歌】、【物語】 特徴:人気者 ヒューマン 言語:共通語、エルフ語 能力値上昇:敏捷力+1、耐久力+1 技能:【知覚】 特技:役者 ローグ: 防具:軽鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:【盗賊道具】 セーヴィングスロー:【敏捷力】【知力】 技能:【ペテン】【捜査】【隠密】【手先の早業】 習熟強化:【ペテン】【手先の早業】 急所攻撃:ローグのLv/2(切り上げ) × d6 盗賊の符丁:隠語などを用いる 巧妙なアクション:ボーナスアクションで、隠れ身、早足、離脱 呪文発動 欺きのメイジ・ハンド ・メイジハンドが透明になる。 ・持った物体を、クリーチャーの容器に入れられる ・クリーチャーからものを取り上げられる ・遠隔操作で盗賊道具を使用できる ・メイジハンドを用いて行う操作は、ボーナスアクションで操作できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手 召喚術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1 つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアク ションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から 30 フィ ートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発 動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を 使って 1 つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器 1 つを開いたり、開いた容器にアイテム 1 つをしまったり、取り出 したり、あるいは 1 本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手 を制御するたびに最大 30 フィートまでこの手を移動させること ができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あ るいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
モールドアース(ザナサーP170) 構成要素:動作 範囲内で見ることができ、5 フィートの立方体内に収まる土または石の部分を選択します。次のいずれかの方法で操作します。 緩い土の領域をターゲットにした場合、それを瞬時に掘削し、地面に沿って移動させ、最大 5 フィート離れた場所に置くことができます。この動きは、ダメージを与えるほどの力はありません。 土や石の上に形や色、またはその両方を出現させ、言葉を綴ったり、イメージを作ったり、模様を形作ったりします。変化は 1 時間持続します。 ターゲットした土や石が地面にある場合、その地面を移動困難な地形にします。あるいは、その地面がすでに移動困難な地形である場合、その地面を通常の地形にすることもできます。この変化は 1 時間持続します。 この呪文を複数回唱える場合、その非即時効果は一度に 2 つまでしか有効にできず、そのような効果はアクションとして解除できます。
ライト Light /光 力術、初級呪文 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル 1 匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1 時間 1 つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい ずれも 10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するま で、その物体は半径 20 フィートまでを “ 明るい ” 明るさに、そこ からさらに 20 フィートを “ 薄暗い ” 明るさに照らす。この光には 君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物 体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ の呪文を発動するか、1 回のアクションとして消した時点で、こ の呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している 物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けた ければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ファミリア(PHB.P266発動時間1時間、構成要素:音声、動作、10gp分の炭とハーブ、真鍮の小鉢)
スリープ Sleep /睡眠 1 レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:90 フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、 あるいはコオロギ 1 匹) 持続時間:1 分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8 をロ ールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーの ヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した 1 点から 20 フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイ ントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチ ャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“ 作 用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値 ”(= 5d8 の合 計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し 引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移 っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “ 合 計値 ” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くな ければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠 ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受 けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こす ために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性をもつクリーチャーは この呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に 2d8 を追加でロールする。
ディスガイズ・セルフ Disguise Self /変装 1 レベル、幻術 発動時間:1 アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1 時間 君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他 の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるように する。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して 解除するまで持続する。君は自分の身長を 1 フィートまで高く、 あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太って いるか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉 体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の 付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことを のぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くこと はできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの 帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに 触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の 感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せ ているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その 手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだ ろう。 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使 って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難 易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード