変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/15 00:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 英雄になったきっかけ: 恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。 人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにもののにも、邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
4年ほど前、D&D Expeditions Season 1 - Tyranny of DragonsをCPとして遊んだ時に使用したファイター1レベ/光の領域クレリック6レベの盾&ロングソード使いをリビルド。 月海地方出身の元料理人の冒険者。 あったかい太陽のようになりたい男。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧盾 武器:単純武器 道具:調理道具、乗り物(陸) 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンのバリアント、 特技 重装鎧習熟:筋力+1、重装鎧習熟 特技 戦場の術者:精神集中における【耐久力セーヴ】有利。 両手に武器や盾をもっていても呪文の動作要素を執り行える。機械攻撃で呪文使用可能。発動時間1アクション、対象はそのクリーチャーのみ。 背景特徴:民衆の支持 クレリックの特徴 呪文発動:儀式発動(準備済み呪文のみ) 準備可能 8個(レベル+判修正) 神力活用 BAで神聖伝導消費して2レベル呪文スロットを1個回復。 神性伝導:アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッド をとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内に おり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッド はみな、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならな い。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過す るかダメージを受けるまで[退散]する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだ け君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また 自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションを取ることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのア クションしか使用できない。ただし、どこへも移動でき ない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 神性伝導:アンデッド破壊 脅威度1/2のアンデッド退散に失敗したクリーチャーは破壊。、 光の領域 身を守る閃光 また、1レベルにおいて、君は打ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割り込ませることができるように なる。君から30フィート以内にいて君から見えるクリ ーチャーに攻撃された時、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。攻撃が当 たるか当たらぬかという時に、攻撃者の眼前に光が一閃 するのである。盲目状態になることがない攻撃者は、こ の特徴に対して完全耐性を有する。 君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(3回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。 神性伝導:燭光 2レベル以降、君は神性伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵に[光輝]ダメージを与えることができる。 君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30 フィート以内の魔法の暗闇は全て解除される。加えて、 君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな 【耐久力】セーヴィングスローを行う。セーヴに失敗し たクリーチャーは[2d10+5(君のクレリックレベル)] に等しい[光輝]ダメージを受け、成功した者はその半分 のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[類型呪文]ライト
ガイダンス
メンディング
トウル・ザ・デッド
ワード・オヴ・レイディアンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[類型呪文]バーニング・ハンズ、フェアリー・ファイアー
インフリクトウーンズ
ガイディングボルト
キュアウーンズ
コマンド
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
サンクチュアリ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[類型呪文]スコーチング・レイ、フレイミング・スフィアー
オーギュリィ
カーム・エモーションズ
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[類型呪文]ディライト、ファイアーボール
ウォーター・ウォーク
スピリット・ガーディアンズ
スピリット・シュラウド
センディング
スピーク・ウィズ・デッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード