変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/31 23:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●諸々の能力 ・刃の歌 中層鎧も重装鎧も着ておらず、盾を使用していない場合に使用可能。ボーナスアクションで使用し、1分間持続する(無力状態でも解除)。下記利益を得る。 ・ACに【知力】修正値に等しいボーナス ・歩行移動速度+10ft ・〈軽業〉判定に有利 ・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る。 この特徴を習熟ボーナスに等しい回数使用可能。大休憩で回数は全回復する。 ・追加攻撃 攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行える。この2回のうち1回を、初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。 ●マジックアイテム(メモ程度です) ・ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス:AC+2 ・キューブ・オヴ・フォース(36チャージ):力場の障壁を作る。消費したチャージ数によって、通過できるものが決まる。 ・ウィンド・ファン:1回のアクションを使用してガスト・オヴ・ウィンドを発動(セーブ難易度13)。1回使った後の夜明け前に再使用すると壊れる可能性あり。 ・ストーン・オヴ・グッド・ラック:あらゆる能力値判定とすべてのセーヴィング・スローに+1
背景 BACK GROUND
組織の工作員(ソード・コースト冒険者ガイドより、ハーパーを想定) 特徴:隠れ家
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(以下「侍祭」がベース) ・最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 ・何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
100年以上ハーパーで活動しているハイ・エルフ。 基本的には楽天家で、人の善性を信じている。 場合によってはゼンタリムとさえ組む。 そんな危ない橋を渡って失敗することもあるけど、自分だけが痛い目に会うくらいならセーフなノリで生きている。 遥か昔に家を捨てていて、家名を名乗ることはない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ダガー、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、レイピア ・防具 軽装鎧 ・言語 共通語、エルフ語、森語、ドワーフ語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●エルフの特徴 ・暗視:60ftまで見通せる ・鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟 ・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。魔法で眠らない。 ・トランス:4時間で大休憩扱い ●ハイエルフの特徴 ・初級呪文:ソード・バーストを選択 ・追加言語:森語 ●ウィザード 技能:魔法学、歴史 ●ブレードシンガー レイピアに追加で習熟 ●組織の工作員 技能:看破、捜査 言語:ドワーフ語、地下共通語 ●Lvアップによる呪文書への記載 Lv1:ディテクト・マジック、マジック・ミサイル、スリープ、バーニングハンズ、メイジ・アーマー、フォッグクラウド Lv2:シールド、グリース Lv3:ウェブ、シャター Lv4:シー・インヴィジビリティ、レヴィテート Lv5:カウンタースペル、ファイアー・ボール Lv6:リムーヴ・カース、ヘイスト Lv7:ポリモーフ、コンフュージョン Lv8:ディメンション・ドア、グレーターインヴィジビリティ Lv9:フライ、ビクビーズ・ハンド
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
マインド・スリヴァー ※ターシャ
メンディング
(ハイ・エルフ分)ソード・バースト ※ターシャ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(儀式)
マジック・ミサイル
スリープ
バーニングハンズ
メイジ・アーマー
フォッグ・クラウド
シールド
グリース
アラーム(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
コンプリヘント・ランゲージズ(儀式)
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
シャター
シー・インヴィジビリティ
レヴィテート
シャドウ・ブレード ※ザナサー
スカイライト(儀式) ※ザナサー
マジック・マウス(儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ファイアーボール
リムーブ・カース
ヘイスト
フライ
ウォーター・ブリージング(儀式)
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
コンフュージョン
ディメンジョン・ドア
グレーター・インヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビクビーズ・ハンド
レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード