変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/27 22:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
学院出の学者(ソードコースト):自然、歴史に習熟 図書館利用権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
その他設定など
キャンドルキープの大図書館に勤めている。実家は代々、オグマの司祭を輩出している貴族の家系だが、優秀な弟・妹に後継ぎを押し付けて好奇心の赴くままに雑学を収集している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 3種類の楽器(リュート、竪琴、フルート) 共通語 背景→言語2つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 技能習熟:隠密 特技:癒し手(1回のアクションとして治療用具1回を消費してクリーチャー1回の手当てを行い、1d6+4+HDの最大個数に等しいヒットポイントを回復させる。この特技によってhpを回復したクリーチャーは、次に小休憩あるいは大休憩を終了するまで、再度この特技によってhpを回復することはできない。 バード 任意の技能3つ→芸能、説得、手先の早業 呪文発動能力値 セーヴ:8+習熟b+魅力修正値 呪文攻撃:習熟b+魅力修正値 バードの声援、声援高速回復 ボーナスアクション、60ft以内の仲間1体、声援1d8を1つ得る。 10分以内に1度だけ、1d8を振り足すことができる。1度に持てる声援ダイスは1つだけ。魅力修正値回/小休憩 何でもや 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切捨て)を加えることができる 休息の歌 小休憩の終了時にヒットダイスを使用してhpを回復する際、さらに追加で1d6 hpを回復する。 習熟強化 習熟している技能のうち2つの習熟ボーナスが倍 能力値上昇:激励する指揮官(1回/小休憩or大休憩) 自分のレベル+魅力修正値(=8)に等しい一時的hpを得る 楽派:知の楽派 習熟追加:任意の技能3つ→生存、捜査、ペテン 言葉の刃 見える範囲にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、リアクションを用いて、声援の回数を1回消費し、声援ダイス(1d8)をロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。(声が聞こえる、魅了に完全耐性を持たないクリーチャーのみ)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィジャス・モッカリィ
ライト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロングストライダー
ベイン
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード