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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/30 23:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃:6d6 依頼を受けた動機 4:破滅の迷宮に眠る宝や品物に興味があるので参加した。
背景 BACK GROUND
賢者(考古学者) 技能習熟:魔法学、歴史 言語:始原語、奈落語 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは 「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。 そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・学識を示す長く難しい言葉を使う。 ・論議の判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答え求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうになると、すぐそちらへ注意を惹かれてしまう。
その他設定など
生まれた時からレイヴンクイーンの先兵として育てられたトミントールだが、いつも周りと違うことに違和感を感じていた。 皆、ほとんど感情を表さず淡々と生きている姿を見て 閉塞感を抱いていた。 成人し、外の世界に諜報活動を行うようになると、 色鮮やかな景色と、豊かな感情をもつ人々に感銘を受けるようになった。 それから進んで諜報活動を行うようになり、 ついには外の世界に常駐する諜報員となった。 トミントールは、比較的人種差別が少ない冒険者として 活動している。 たまに冒険で得た情報を上に挙げている以外、ほぼこの世界の住人として過ごしている。 今では、それなりに名が通った冒険者として活躍していて充実した生活を送っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、始原語、奈落語 道具:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■シャダーカイの特徴 能力値上昇:敏捷+2、耐久+1 ・暗視:60ft ・技能習熟:知覚 ・フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で寝ることはない。 ・トランス:睡眠を必要としない。代わりに4時間の瞑想を行う。 ・言語:共通語、エルフ語 ・死霊抵抗:[死霊]ダメージに対する抵抗を得る。 ・レイヴン・クイーンの祝福 1回のボーナスアクションとして、自分が見ることのできる、30ft以内の何物にも占められていない場所に魔法的瞬間移動ができる。またこの特徴で瞬間移動した際に、君の次のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗を得る。この特徴は一度使用すると大休憩をを終えるまでは使用できない。 ■ローグの特徴 鎧:軽装鎧 武器:単純、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 道具習熟:盗賊道具 技能習熟:軽業、捜査、隠密、手先の早業 Lv1 ・習熟強化:隠密、捜査、(レベル6)知覚、盗賊道具 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 <<君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに盗賊道具への習熟>>を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定 においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への) 習熟を選択してこの利益を得られる。 ・急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ・盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 Lv2 ・巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 Lv3 ・不動の照準 君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃に有利を得る。この行動を行えるのは、君がこのターンにまったく動いていない場合に限られる。君がこの行動を行った後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。 Lv5 ・直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。 Lv7 ・身かわし 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができる ようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ■類型:ソウルナイフ ・サイオニック能力 君はサオニックエネルギーの源泉を宿している。 このネルギーはサイオニックダイスによって表される。 サイダイスはd6であり、その数は習熟ボーナスの2倍に等しい。 消費したサイダイスは大休憩を終えた時にすべて回復する。 また君はボーナス・アクションとして使用済みのサイダイス1つを回復させることが出来る。この回復は1度行うと、君が小休憩または大休憩を終えるまでは、行えなくなる。 君のローグレベルが特定の値に上昇するごとに大きくなる。 すなわち、5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12である。 @技術向上のサイオニック 君が技能または道具を使った能力値判定が失敗した時、君はサイ・ダイスを1つロールして、出た目をその判定に加えることが出来る。 これによって、失敗が成功に変わった場合にのみ、ロールしたサイ・ダイスが消費される。 A心にささやく声 1回のアクションとして、君が見ることにできるクリーチャー最大で君の習熟ボーナスに等しい数をまで選び、サイ・ダイスを1つロールする。出た目に等しい時間の間、選ばれたクリーチャーたちは君にテレパシーで話しかけることができ、君もそれらのクリーチャーにテレパシーで話しかけることができる。このやりとりを行う(アクションは不要)には、君とクリーチャの距離が1マイル(1.5km)以下でなければならない。君と相手に共通する言語がなくても、このテレパシーで意思疎通できるが、いかなる言語を持たないクリーチャーは、このテレパシーを使用できない。 ・精神の刃 君が攻撃アクションを粉う際は常に、君の空いている手から精神の刃を生やし、その刃で攻撃することを選べる。この魔法の刃は、妙技と投擲の特徴を持つ単純武器であり、通常射程は60ft(18m)である。長距離射程は存在しない。ヒットすると(1d6+攻撃ロールに用いた能力値修正)に等しい[精神]ダメージを与える。この刃は目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。この刃でダメージを受けた目標に傷はまったく残らない。 この刃で攻撃した後、同じターン中にボーナス・アクションとして、2本目の精神の刃による1回の近距離または遠隔攻撃を行える。ただし、これを行うためには、君の手が2本とも空いている必要がある。このボーナスアクション攻撃のダメージダイスは1d6ではなく1d4である。 ・魂の刃 @追尾の刃 君の精神の刃で攻撃ロールを行ってミスした場合、君はサイ・ダイスを1つロールして、出た目をその攻撃ロールに加えることが出来る。これによって攻撃がヒットしたなら、ロールしたサイ・ダイスは消費される。 A瞬間移動の刃 君は1回のボーナスアクションとして、1本の精神の刃を具現化させ、サイ・ダイスを1つ消費してロールし、出た目×10ft(3m)以内の君の見ることが出来る何ものにも占められていない場所へ、精神の刃を投擲する、すると君はその場所へ瞬間移動し、刃は消え失せる。 ■能力値上昇 ・レベル4:特技取得〈エルフの正確さ〉 @【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 A【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)敏捷力を選択。 ・レベル8:特技取得(射撃の名手) @君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 A君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 B君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。 ・レベル10:敏捷力+2 ・レベル11:確かな技術 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時は常に、d20ロールでの9以下の目を10とし扱うことが出来る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード