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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/19 23:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
宮廷魔術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
富める者は富めるなりに、果たすべき責任がある。 私は魔法の研究以外に興味は無い。仕事は頼まれたからやるだけだ。
尊ぶもの IDEALS
慈愛。弱き者、困った者へ手を差し伸べずにはいられない。
関わり深いもの BONDS
魔術的な契約を交わした相手がいる。
弱味 FLAWS
肉の悦びを求めて飽かない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 :軽装鎧 武器;単純武器 道具:-
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
妖術 ・悪魔の目 魔法・非魔法の暗闇の中でも120フィートの範囲見ることが出来る ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の[魅力]の修正値を得る ・魔力を見る目 ディティクト・マジックをコスト無しで即座に発動できる。 ⇒ディティクトマジック 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作 持続時間;精神集中・最大10分 自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。感知した対象を1アクション使うことで、効果の範囲内にある魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある微かなオーラを見ることが出来る。 その魔法に系統があるなら、それを知ることが出来る。 惑わす囁き コンパルジョンを取得 特技 セーヴ習熟 耐久+1 耐久のセーヴに習熟 マジックアイテム ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー アンコモン(+1) このロッドを持っている間、自分のウォーロック呪文の攻撃・呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。 さらに、このロッドを持っている間、1アクションを使用してウォーロックの呪文スロットを1つ回復することが出来る。 もう一度使用するには大休憩を必要とする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 力術 発動時間:1アクション 射程 :120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体目掛けて、光線を放つ。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。 ヒットすると目標は 1D10[力場]ダメージを与える。 Lv5 :2本 Lv11:3本 Lv17:4本に増える
プレスティディジテイション 変成術 発動時間:1アクション 射程 :10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間;最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために行う、簡単な手品である。 ・無害な知覚の創造 (火花のシャワー、人吹きの風、微かな音楽、奇妙な臭い) ・瞬間的な着火、鎮火 (1つの蝋燭や焚火に) ・1立方フィート以下の物体を綺麗or汚す ・1時間だけ物体を冷温や風味付けする (1ポンド以下、生きていないもの) ・1時間だけ、着色やマーキングする ・何もない所から1ターンの間、非魔術的ガラクタ(片手に入る程度)を出したり、幻を見せる この魔術は同時に3つまで使用できる
メイジハンド 召喚術 発動時間:1アクション 射程 :30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分間 射程内に、幽霊のような空中に浮遊する手をひとつ生成する。この手は、持続時間中存在する。 アクションを使用する子音で操ることが出来る。 この手は攻撃や、魔法のアイテムの起動、10ポンドを超えるものを持てない
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス 心術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :90フィート 構成要素:音声・動作・物体(石化したイモリの目) 持続時間:精神集中、最大1時間 射程内・視覚内の対象1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標に命中するたびに、『1d6(死霊)』ダメージを与える。 また、呪文発動時に能力一つ選択し対象はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了するまでに目標のHPが0になった時、次以降のばーなすアクションで別の対象を呪うことが出来る。
☆ディソナント・ウィスパーズ 発動時間:1アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の対象1体に発動 対象にとって耳障りなメロディを奏で、恐るべき苦痛で対象を苦しめる 対象は【判断力セーヴ】を行い、失敗すると『3D6[精神]』ダメージを受け、即座にリアクションを消費して逃げる。 成功した場合、半分のダメージだけ受ける。
☆タージャス・ヒディアス・ラフター 発動時間:1アクション 射程 :30フィート 構成要素:音声、動作、物質(タルトと羽) 持続時間:精神集中・一分間 【知力:4】以上かつ 射程・視覚内の対象1体に発動する 対象はあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、効果が終わるまで笑いの発作が続く。 対象は【判断力セーヴ】を行い、失敗すると『伏せ状態』と『無力状態』となり効果が続く限り解除できない。 目標がダメージを受けた場合、【判断力セーヴ】に有利状態で判定し、成功すれば解除される
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン 心術 発動条件:1アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒) 持続時間:精神集中、最大1分 射程・視界内の人型生物1体を対象とする その目標は【判断力】セーヴィングスローを行わせる。失敗すると、持続時間の間『マヒ状態』となる。 対象は毎ターン自分のターン終了時に【判断力】のセーヴィングスローを行え、成功すると回復する。 高レベル版 使用する呪文スロットが2上回るごとに、対象を1人追加する
☆ファンタズマル・フォース 発動時間:1ターン 射程 :60フィート 構成要素:音声・動作・物質(羊毛1摘み) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程・視覚内のクリーチャー1体に対して、対象の精神に根差した幻を見せる。 対象は【知力セーヴ】を行い、失敗すると、対象だけが音や温度、その他刺激を伴う幻を見る。 ※アンデッド、人造クリーチャーには無効 対象は1アクション使用することで【知力】〈捜査〉判定を行うことが出来、成功すればこの呪文は終了する。 幻を本物だと本気で思いこむ。そのため、場合によっては『1d6[精神]』ダメージを受けてしまったり、吹っ飛んだりする。
ダークネス 発動時間:1アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声・物質(蝙蝠の毛皮と松脂1滴or石炭1かけら) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君の選択した起点から半径15フィートの球体の範囲を持続時間の間、魔法の暗闇が包み込む。 暗視を持つクリーチャーでも闇を見渡せず、3レベル以上の魔法の灯でないと破ることはできない。 起点が動かせるものだった場合、起点と共に闇は移動する。
インヴィジビリティ 幻術 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声・動作・物質(アラビアゴムに包まれたまつげ1本) 持続時間:精神集中・1時間 対象は呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が所有しているものすべてに適応される 攻撃を行うようなアクションをすると解除される。
☆ディティクトソウツ 心を読める
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン 幻術 発動時間:1ターン 射程 :120フィート 構成要素:動作・物質(赤熱した香or蛍光物質を収めたクリスタルの小瓶) 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の1辺30フィート立法の範囲に極彩色の紋様が浮かぶ。 範囲内の紋様を見た対象は【判断力】のセーヴを行う 失敗すると、効果時間中『魅了状態』になる この『魅了状態』は『無力状態』にもなり、移動力は0である。 この効果は、対象がダメージを受けるor1アクション使用して揺り動かされると解除される。
ディスペル・マジック 防御呪文 発動時間:1アクション 射程 :120フィート 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内の対象1体or1個or魔法的効果1つを対象に取る。 3レベル以下の魔法的効果をすべて解除する。 4レベル以上の魔法的効果に対しては、呪文発動能力値による能力値判定(難易度10+魔術スロットレベル)
☆クレアヴォイアンツ 感覚のある不可視のセンサーを設置する
☆センディング 75文字のメッセージを送る 使用センディング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ 召喚術 発動時間:1アクション 射程 :90フィート 構成要素:音声、動作、物質(タコorイカの触手) 持続時間:精神集中・1分間 射程・視覚内地面に20フィートの触手 P224
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード