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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/05 19:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ローグ】 『習熟強化』 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 『急所攻撃』 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、 追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 ・君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 ・その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 ・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 『盗賊の符牒』 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 『巧妙なアクション』 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる ・早足 ・離脱、 ・隠れ身。 『直感回避』 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、 君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 『身かわし』 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。 君が敏捷力セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、 君はそのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 『身かわし』 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。 『欺きのメイジ・ハンド』 3レベル以降、メイジ・ハンドを発動する都度、 その魔法の手を不可視にすることが出来る。 また、魔法の手に以下の追加作業を行わせる事が出来る。 ・魔法の手が持つ物体一つを他クリーチャーが着用、 または運搬している容器に入れる事が出来る。 ・他のクリーチャーが着用、または運搬している容器から、 一つの物体を取り出す事が出来る。 ・盗賊道具を用いて、遠くから解錠、罠の解除を行える。 君がこれらの作業一つを他クリーチャーに悟られずに行うならば。 敏捷力(手先の早業)判定と、相手クリーチャーの判断力(知覚)判定との対抗判定を行う必要がある。 加えて君は『巧妙なアクション』によるボーナスアクションでこの魔法の手を操る事が出来る。 『奇襲魔法』 9レベル以降、君があるクリーチャーから隠れている状況でそのクリーチャーに呪文を発動するなら。 そのクリーチャーは、その呪文に対してそのターン中に行う全てのセーヴに不利を受ける。 【クレリック】 『知識の祝福』 1レベルの時点で二種類の言語を選択して修得する。 また、以下の二つの技能に習熟を得る。 (自然、宗教、魔法学、歴史) これらの技能を用いる能力値判定では、習熟ボーナスは二倍になる。
背景 BACK GROUND
『勤勉』 技能習熟:医術 魔法学 言語習熟:竜語 道具習熟:薬剤師道具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
野心家
尊ぶもの IDEALS
金と地位と名誉
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
ゴールドの特徴を持つ子が多く産まれる名家からなぜか産まれてしまった赤角 実際のところは色素異常でツノが赤くなっているゴールドだが、レッド扱いされて育った 影で「赤錆」と言われ馬鹿にされている 反骨精神と成り上がり思考が強く口が悪い やられたらやり返すタイプ 性転換で感情の起伏が激しくなってしまい、角が折られたときはその場の誰よりも大泣きした
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
人間の技能習熟→看破 背景の技能習熟→医術 魔法学 ローグの技能習熟→隠密 手先の早業 知覚 軽業
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『竜の特徴』 レベル4時 ボーナスアクションを一つ増やす レベル8時 リアクションを一つ増やす 『クロスボウの達人』 ・君はクロスボウを習熟している場合『装填』の特性を無視出来る。 ・敵対的なクリーチャから5フィート以内でも、遠隔攻撃に不利を得ない。 ・攻撃アクションを行い片手の武器で攻撃を行う場合、 ボーナスアクションでハンドクロスボウによる攻撃が出来る。 『技能の達人』 ・選択した1つの能力値を1上昇させる。(知力) ・選択した技能1つの習熟を獲得する。(歴史) ・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。(看破) その技能を使って行うあらゆる能力ロールにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。 選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする【習熟強化】などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。 『念動力』 ・自分の知力、判断力、魅力、のいずれかの値を1上昇させる。(知力) ・【メイジハンド】を習得する。これは言葉や身体的な要素なしに唱えることができ、幽霊のような手を不可視にすることが出来る。 この魔法を知っている場合、この魔法をかけると射程距離が30ft伸びる。その呪文能力値は、この技能によって増加した能力値である。 ・ボーナスアクションとして、君は30ft以内の見えているクリーチャー1体を念動力で突き飛ばそうとすることができる。 その際、対象は筋力セーブ(8+君の習熟ボーナス+この特技によって上昇した能力値修正)に成功しない限り、君の方に5ft引き寄せるか、君から押しやれる。 クリーチャーは自ら進んでこのセーヴに失敗することが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【アーケイントリックスター】
メイジ・ハンド
シェイプ・ウォーター
マイナー・イリュージョン
【クレリック】
ガイダンス
ライト
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【アーケイン・トリックスター】
チャーム・パースン
シールド
ファインド・ファミリアー
ディスガイズ・セルフ
【クレリック】
ブレス
フェザーフォール
アイデンティファイ
コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【アーケイントリックスター】
ミスティ・ステップ
インヴィジビリティ
クラウン・オヴ・マッドネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
メジャー・イメージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード