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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/24 22:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期金:400+150gp ▼購入 盗賊道具:-25 シフトウィーヴ:-100 スクロール(ノック):-150 ポーション・オヴ・ヒーリング:-50 残金:225gp ▼深みの祈りクリア +600gp
背景 BACK GROUND
犯罪者(戸籍不明なので不法滞在) 元カルトの生贄 捧げられる前のことはほとんど覚えていないので、拉致られた被害者だったのか、カルトの一員で自ら進んで捧げられたのかはっきりしない まともな肉体も記憶も失ったけどわたしは元気です
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世の中どうなっても生きていける 実際に自分がどうにかなった上に記憶もないが楽しく生きているし
尊ぶもの IDEALS
我が神 自分から神を呼ぶのは不敬なのでカルト教団は解釈違いです
関わり深いもの BONDS
どこかで聴いた旋律 あれはなんだったのだろう?ずっとそれを追い求めている
弱味 FLAWS
酒、美食、女に弱い 見目の良いものは良い、自分がそれになれるならなおさらに
その他設定など
コードネーム『ノウ・フェイス』 黒蜥蜴の潜入捜査官にして外部協力者。 ヒューミントを行うエージェントとしては特筆すべき腕前を誇る。 元々は神話事件に巻き込まれたただの一般人であり、黒蜥蜴が襲撃したカルト教団の施設で保護された。 カルトの儀式で体が変異し、ショックで以前の記憶もほとんど失ってしまったため本人確認が取れなくなってしまった。 精神面も明らかに神話事件から影響を受けており、自己同一性が薄くころころと姿を変える。 黒蜥蜴側もこいつを野放しにはできなかったため、保護観察という名目で強制的に黒蜥蜴所属となった。 とはいえ、本人に悪意はなくそれなりに常識的なため今のところ問題は起きていない。 本当に自分が人間かを疑っているが、まあなんとかなるだろうの精神で犯罪にならない程度に好き勝手をしている、 しかし、唯一自分がこのようになった原因には執着しており、この仕事をしていればまたまみえることができるのではないかと考えている。 そう、名状しがたきあの存在、我が神に。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:盗賊道具、ギター、ドラム、キーボード、トランプ 技能:ヨグ=ソトース神話 ▼言語 共通語、英語、ラテン語 ▼取得元 背景:隠密、ペテン、盗賊道具 種族:看破、説得 クラス:軽業、宗教、手先の早業 特徴:魔法学、知覚、ヨグ=ソトース神話
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼犯罪者(Criminal) 技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具 装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り) ▼チェンジリング 変身生物:君は1回のアクションとして別の外見と声に変わることができる。 新たな姿の性質(肌や髪等の色、毛の長さ、性別など)は君が決める。 身長や体重も変えられるが、サイズ分類が変わるほど大きく変化させることはできない。 他の種族の姿にもなれるが、それによって君のゲーム的なデータが変わることはない。 君が見たことのないクリーチャーに化けることはできず、胴体に対する腕や脚の配置が本来の君と大きく異なる姿になることもできない。 この特徴によって衣服や装備品が変化することはない。 君の新たな形態は、君が1回のアクションとして真の形態に戻るか、君が死ぬまで、持続する。 チェンジリングの天性:〈威圧〉、〈看破〉、〈説得〉、〈ペテン〉から2つの技能を選んで習熟する。 言語:君は共通語に加えて君が選んだ2種類の言語の会話と読み書きができる。 ▼バード 儀式発動 あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を修得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具 君はバード呪文発動の焦点具として楽器(『装備や所持品』を参照)を使うことができる。 バードの声援 君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。 これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、 君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。 そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう 1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。 声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。 なんでも屋 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。 君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。 すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。 習熟強化:隠密、知覚 3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 10レベルの時点で、君はさらに2種類の技能習熟を選択してこの利益を得られる。 ▼異質なる象徴の楽派(CoC56) ヨグ=ソトース神話の哲学者 3レベルでこの楽派に加わった時点で、君は危険な考えや危険な敵に関する洞察を得る。 すなわち、君は〈ヨグ=ソトース神話〉(P.37参照)と他の2種類の技能を選んで習熟する。 既に〈ヨグ=ソトース神話〉に習熟している場合、2種類ではなく3種類の技能を選んで習熟する。 また、君は“バードの声援”ダイスを1つ消費してロール結果を君が行なう【判断力】〈ヨグ=ソトース神話〉判定に加えることができる。 声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。 加えて、君は〈ヨグ=ソトース神話〉技能由来のペナルティを受けているセーヴィング・スロー(同技能の説明を参照)に失敗し、 次の君のターンの開始時になってもその(失敗したセーヴの)効果が持続しており、かつ君が意識を保っているならば、声援ダイスを1つ消費できる。 新たにその効果に対するセーヴィング・スローを行ない、セーヴ結果に声援ダイスのロール結果を加えること。 成功したなら、効果は終了するが君はそのターンにボーナス・アクションを行なえない。 異様な洞察 また、3レベルの時点で、君は“バードの声援” ダイスを1つ消費して アンデッド、異形、怪物、粘体、フィーンドとのやりとりの際の【判断力】判定や【魅力】判定を向上させることができるようになる。 声援ダイスをロールして、その結果を以後10分間、君がこれらのクリーチャーのうち 君が選んだ1種類とのやりとりのために行なうすべての【判断力】判定および【魅力】判定に足すこと。 君は、判定を試みる一環として、前述の君が選んだクリーチャーと共通の言語を知らない場合にも単純な概念に関する意思疎通が可能になる。 奇怪な象徴 3レベル以降、君は印や文の意味をたちどころに知る術を学ぶ。 君は魔法の文や魔法の罠の存在に気づいたり判別したり無事に通りぬけたりするための 【知力】〈捜査〉、【知力】〈魔法学〉、【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。 また、魔法の罠や魔法のアイテムの効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 6レベルの時点で、君はグリフ・オヴ・ウォーディング呪文を修得する。 既に修得しているなら、かわりに3レベル以下のバード呪文を1つ選んで修得する。 グリフ・オヴ・ウォーディングは君のバード呪文修得数には含まれない。 また、君は“バードの声援” ダイスを1つ消費して1回のアクションとして グリフ・オヴ・ウォーディングを物質要素を消費することなく発動できる(呪文スロットは消費せねばならない)。 声援ダイスをロールし、結果を“他の者がその秘文を発見するための【知力】〈捜査〉判定の難易度”に加えること。 君がこの特徴を用いて呪文を発動したならば、君が過去にこの特徴を用いて発動したその他の呪文は害を与えることなく消え去る。 瓜二つの肖像画 6レベル以降、君は自然ならざるクリーチャーの姿を芸術において完璧に正確に模倣できる。 また、君は1回のアクションとして、呪文スロットを消費することなく、かわりに“バードの声援”ダイスを1つ消費してポリモーフを発動できる。 この特徴を用いてこの呪文を(訳注:君自身に対して)発動したなら、君は野獣の形態ではなく異形または怪物の形態をとる。 その異形または怪物は脅威度が君のバード・レベルの1/3以下でなければならない。 その呪文が持続している間に1回だけ、君は武器攻撃でヒットを与えた際に、その呪文の発動に用いた声援ダイスをロールして結果をダメージに加えることができる。 ▼特技 《狂熱》(CoC67) 前提条件:精神異常、または“黄衣の王”を崇拝していること 君が狂熱をもって創造に打ちこむとき、その注意をそらすことは容易でない。以下の利益を得る。 ・呪文に対する精神集中のための【耐久力】セーヴィング・スローを行なう際、1d20で7以下の目が出たなら8として扱う。 ・君は心術呪文、狂気状態、精神異常、無力状態によって以下の事柄ができなくなることはない: (1)呪文発動、(2)バードの声援ダイスの付与および使用、 (3)〈芸能〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈魔法学〉、〈ヨグ=ソトース神話〉、〈歴史〉を用いた能力値判定、 (4)職人道具を用いた能力値判定、(5)以上の事柄に関する議論。 ただし(気絶状態、石化状態などの)肉体的な理由で行なえない行動はやはり行なえない。 《深きものの頑健》(CoC69) 前提条件:【耐久力】13以上、先祖に深きものがいること 先祖にあたる“深きもの” の名ごりが君の体に現れ、君の体(特に目と皮膚)は少しく、あるいは明らかに、魚に似た特徴を備える。 以下の利益を得る。 ・【耐久力】値が1上昇する(最大20)。 ・目玉が突き出し、暗視60フィートを得る。既に暗視がある場合、その距離が30フィート増加する。 ・皮膚が厚くなり鱗を生じる。鎧を着用していない時、君のACは(13+【敏捷力】修正値)になる。 ▼魔法のアイテム リング・オヴ・Xレイ・ヴィジョン(DMG202) Ring of X-ray Vision /X線視覚の指輪 指輪、レア(要同調) この指輪を着用している間、君は1回のアクションを使用してこの指輪の合言葉を唱えることができる。 そうすると、君は1分間、しっかりした実体を持つ物体の中や向こう側を見ることができるようになる。 この視覚の有効距離は半径30フィートである。この距離内のしっかりした実体を持つ物体は、君にとっては光の通過を遮らない透明なものに見える。 この視覚は厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁を貫通する。それより厚い物体および鉛の薄板はこの視覚を遮る。 君が大休憩を取る前にこの指輪を2回以上使用したなら、君はそのたびに難易度15の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1段階ぶんの消耗状態を受ける。 シフトウィーヴ(ERLW277) Shiftweave /形を変える衣 その他の魔法のアイテム、コモン 1着のシフトウィーヴが作成される際には、最大5着までの異なる衣服がその中に組みこまれる。 君はこの衣服を着ている時に1回のボーナス・アクションとして合言葉を唱え、衣服の外見を組みこまれている衣服のうち他の任意の1着のものに変えることができる。 どんな外見に変えても、この衣服は単なる衣服でしかない。他の魔法の衣服と同じ外見になることはできるが、その魔法的特性を得るわけではない。 通常:黄のローブ 異なる衣服 1:フォーマルスーツ 2:カジュアルコーデ 3:年配の服 4:仲間の服1 5:仲間の服2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(PHB219)
マイナー・イリュージョン(PHB278)
メイジ・ハンド(PHB282)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(PHB248)
ヒーリング・ワード(PHB263)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(PHB217)
カーム・エモーションズ(PHB227)
サイレンス(PHB240)
サジェスチョン(PHB279)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリフ・オヴ・ウォーディング(PHB234)
クレアヴォイアンス(PHB235)
ディスペル・マジック(PHB252)
レオムンズ・タイニイ・ハット(PHB288)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア(PHB253)
ポリモーフ(PHB278)
ラウロシムズ・サイキック・ランス(FToD23)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード