変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/16 20:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
連打 気を1点消費し、ボーナスアクションで2回の素手打撃が行える 護身 気を1点消費し、ボーナスアクションとして回避アクションを取れる 疾風足 気を1点消費し、ボーナスアクションとして早足または離脱を行える(ターン中移動距離2倍) 影の術 1回のアクションとして気を2ポイント消費して、サイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスいずれかの呪文を覚える。 【マジックアイテム】 ヘヴンズフォール 武器(メイス).レア この魔法の武器でフィーンドまたはアンデッドにヒットすると、そのクリーチャーはさらに1d6[光輝]ダメージを受けます。 ガイディング・ボルト.あなたは呪文スロットを消費する事なく、第二レベルの呪文としてガイディング・ボルトを1度唱えることができます。大休憩を終えると使用する能力を回復します。 【覚醒の紋章】 アンコモン:モンクがこの紋章に同調すると、呪文の使い手であればそれを焦点具として使用できます。 彼らが非武装の場合、ACに+1を与えます。 レア (レベル5):モンクの技能が成長するにつれて、以前の能力に加えて、紋章はモンクに次の能力を与えます。移動速度が10ft増加し、1 日あたり気ポイントを消費せずに 2 回の「連撃」を使用できるようになります。
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何物も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない ・ほかの信仰に寛容であり、ほかの神々への信仰を貴ぶ
尊ぶもの IDEALS
信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかなくではならない
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における聖遺物奪還に命を懸けている
弱味 FLAWS
外部の者を見ると、うろんな奴と思い、どんなひどいことをしでかすかわからないと思う
その他設定など
窃盗の詳細 危険な品には危険手当がつきものだ。君はフェロージャー花火店から4樽のスモークパウダーを盗み、革命家の一団に売りつけた。君達への支払いは済んだ。花火大会が今、始まろうとしている。 窃盗における役割 見張り。トラブルを見張っておくのはトラブルを避ける最上の手段だ 窃盗の結末 君達の盗品は思っていたものと違っていた。手放そうとしたがそれが問題になっている――そいつは孵化し、育ち、話し始めた。 バルダーズゲート、この世界にあるすべての信仰の信者がいると言われている。幾つかの信仰は門外地域の”双つ歌”地区に追いやられている(明らかに邪悪な信仰のほとんどはこれに該当する)とはいえ、既存の信仰のほとんどが認められている。その上、新たな信仰が遥か遠くの土地から旅人や宣教師によって持ち込まれ、絶え間なく流入している。この背景を持つキャラクターは、自分自身のためではなく、自分の信仰のために、何らかの偉業達成を目指すかもしれない。 バルダーズゲートでの特徴:宗教的共同体 君はバルダーズゲートでの宗教的共同体と強固に結びついている。君はこの街にある神の信者がいるかどうか、その信徒が大っぴらに集う場所はどこか、信者が多く住んでいる地区はどこかについて知っている。信者の多い信仰のほとんどに関してはそう大した知識ではないが、新参たちが持ち込む幾百もの宗教については生半可ではない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語/ハーフリング語/地獄語/始原語 道具習熟/盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セービングスローで1が出たら再ロール ・ハーフリングの勇気 恐怖に対するセーブ有利 ・すり抜け移動 サイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる ・スタウトの毒耐性 毒に対するセーブ有利。毒ダメージに対する抵抗 (モンクの特徴) 運足法 鎧と盾未装備で移動速度10ft上昇 矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、リアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取ることができる。これを行う場合、ダメージは(1d10+【敏捷力修正値】+モンクレベル)だけ減少する。 ダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。射程は(4マス/12マス)。武器習熟に関わりなく、君はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。 浮身 落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージをモンクレベル×5に等しい値だけ減少できる 追加攻撃 朦朧劇 近接攻撃ヒット時、気を1点消費し耐久力セーブを行わせる。失敗で君の次のターン終了時まで朦朧状態になる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード