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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/19 00:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。 気の利いた悪口が大好きだ―たとえ自分に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の英雄の一人を理想として見ており、己の行為をその人物と比べて顧みる。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に頼りにならないことがよくある。
その他設定など
旅芸人の一座に生まれ育つ。偉大なる精霊使い《"水銀の"レモニア》の物語に感化されて魔術書を紐解き精霊王との契約を成し遂げ、子供のころから憧れたその精霊使いの伝説を追いかけるように冒険に出た。どことなく夢見がちで、話が通じないところがある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 変装用具 楽器(竪琴) 共通語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[暗視] [地獄の抵抗力] [地獄の血の遺産] [この世ならぬ契約相手]アーチフェイとの契約 [フェイの威風] [妖術]魔物の生命力、苦悶の怪光線 [契約の恩恵-剣の契約] [人気者] 120GP 240EXP
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト PHB224P 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャーに向かって、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の呪文遠隔攻撃を行うこと。これがヒットすると、目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストのダメージを+【魅力修正値】する
プレスティディジテイション PHB275P 初級呪文・変成術 発動時間:1アクション 射程:3m(10フィート) 構成要素:音声・動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の一つを産み出す。 ・火花のシャワー、一吹きの風、微かな音楽、奇妙なにおいといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・瞬間的に1つのろうそく、たいまつ、あるいは小さな焚火の火を点けたり消したりする。 ・27000立方センチ(1立方フィート)以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり汚したりする。 ・1時間、0.5kg(1ポンド)までの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・何もないところから、君の次のターンの終了時まで持続する、片手に納まる小さな非魔法のガラクタを作り出したり、幻の映像を産み出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス 1レベル、心術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:27m(90フィート) 構成要素:音声・動作・物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中、最大一時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6[死霊] ダメージを与える。更に、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
アーマー・オヴ・アガテュス 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声・動作・物質(コップ一杯の水) 持続時間:1時間 防御的な魔法の力場が君を包み込み、君及び君の装備品を覆う、かすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hpを5得る。この一時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行ってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード