変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/02 20:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
上等な服 変装用具 詐欺に必要な用具一式 ポーチ 秘術焦点具:クリスタル地下探検家パック
背景 BACK GROUND
イカサマ師 人に取り入って弱点を突き財産をまき上げる。 文書を偽造し、小銭をくすねる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。 惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
尊ぶもの IDEALS
金
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
不浄の金を稼いだ端から退廃的な贅沢に使い果してしまうため、いつも借金を抱えている。
その他設定など
ちんけな詐欺師少女(成人) 種族問わず男性にたかったり、騙したりして生計を立ててきた。詰めが甘いところがあり、大ピンチに陥ること多々だが、その都度不思議な力の発露により、なんとか逃げ延びて来た。 「イヤーーーーー!」ぼーーん! 「6つ離れた弟がいて、すごく可愛いんだけど、病弱でお薬にお金が……」 (「ハーフオークにしては」病弱な血の繋がらない弟がいて可愛がっているのは本当) 「お父さんは木こりでずっと黙っていて、最低限の稼ぎと家事しかしてくれなかったの(設定)」 「本当は都会に出てお菓子職人になりたかったけど……その日暮らしの毎日(設定)」 「男の子は乱暴だからちょっと苦手かな……。弟のことは好きだけど(設定)」 「どうせ、わたしはティーフリングだし」 「いつか、私にもすてきな人がが現れるのかな……(設定)」 「押しに弱くて……(設定)」 「うっ、頭が。昔から、ときどき頭痛がしてとても苦しいの(設定)」 「ごめんなさい。一方的に自分のことばかりお話して。すごく、話しやすい人だったから‥…」 「いま、私はあなたの心に直接話しかけています。これができるのは本当に心を開けた相手だけなの。だからお願い……」(定番) 基本野暮ったい、地味な色の村娘・町娘風の格好をしている 基本ワンピース 赤毛(に染めている) 相手の目をそらさない 基本笑顔
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、森語、地獄語 クオータースタッフ、スリング、ダーツ、ダガー、ライト・クロスボウ 暗視60ft.
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
テレパシー会話 ターシャ p.41 サイオニック呪文 ターシャ p.40 呪文発動 魔力の起源:異形の精神 ターシャ p.40 柔軟な呪文発動 君は 2レベルの時点で 2 の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る(『ソーサラー』表の『魔力点』の項を参照)。表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 柔軟な呪文発動 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1 つの呪文スロットに変えることができる。各レベルの呪文スロットを1 つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 呪文スロット生成 呪文スロットのレベル 必要魔力点 1 2 身元偽装(イカサマ師) 地獄の抵抗力 火抵抗
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1 ブレード・ウォード PHB p.274
2 フレンズ PHB p.275
3 メイジ・ハンド メイジ・ハンド Mage Hand /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約 9m) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィート(約 9m)より遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1 度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器 1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1 本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大 30フィート(約 9m)までこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10 ポンド(約 4.5 s)を超える物を運搬することはできない。
4 メッセージ メッセージ Message /初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約 36m) 構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリーチャー 1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。君が目標をよく知っており、かつ “この障害物の向こう側に目標がいる”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1フィート(約 30cm)の石、厚さ1インチ(約 2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3 フィート(約90cm)の木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
生 ソーマタージ ソーマタージー Thaumaturgy /初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約 9m) 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 1分間、君の声を通常の 3 倍の音量に増幅する。 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 1分間、地面を無害な振動で震わせる。 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁ささやき声といった、一瞬の音を作り出す。 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で 3 つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1 つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1 レイ・オヴ・シックネス PHB p.287
2 グリース Grease / 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(バターまたは豚の皮脂少々) 持続時間:1分 射程内の一点を中心とした一辺 10 フィート(約 3m)の正方形の範囲の地面は滑りやすい脂に覆われ、持続時間じゅう移動困難な地形となる。 この脂が出現した時、範囲内に立っていたクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。この範囲に入ったクリーチャーおよび範囲内でターンを終了したクリーチャーも【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる
3 スリープ Sleep / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート(約 27m) 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8 をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1 点から 20 フィート(約 6m)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8 の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
サ ディソナント・ウィスパーズ PHB p.252
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード