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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 08:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
盗賊道具 +7
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物の屑や光りものを懐に入れる癖がある。 始終質問ばかりする。
尊ぶもの IDEALS
共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。(秩序)
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視 共通語、竜語 変装用具、盗賊道具、錬金術用品 軽装鎧 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
コボルドの特徴 暗視:18m:12マス 土下座して命乞い: 君は自分のターンに1回のアクションとして、いかにも哀れな様子で怯えて見せることで近くの敵たちを撹乱することができる。君の次のターン終了時まで、“君から10フィート以内にいて君を見ることができる敵”に対する君の味方の攻撃ロールには有利が付く。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 連携戦闘:あるクリーチャーから1.5m以内に君の味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。 日光過敏:(1)君、または(2)君が知覚しようとしているもの、または(3)君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 浮浪児の特徴 街の秘密:君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。 ローグの特徴 習熟強化:盗賊道具、隠密 急所攻撃:2d6 盗賊の符牒:ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 巧妙なアクション:ボーナス・アクション:(1) 隠れ身、(2) 早足、(3) 離脱。 不動の照準:君は1回のボーナ・スアクションとしてこのターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクションを行えるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。君が ボーナス・アクションを行った後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる ソウルナイフの特徴 サイオニック能力:ソウルナイフの3レベル持徴君は己の内にサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。このエネルギーは君のサイオニック・エネルギー・ダイス(以下サイ・ダイスと呼ぶ)によって表される。サイ・ダイスはd6である。君のサイ・ダイスの数は、君の習熟ボーナスの2倍に等しい。サイ・ダイスは後述するさまざまなサイオニック能力のエネルギー源になる。君の能力の中には、それを使うためにサイ・ダイスを消費するものもある(個々の能力の説明を参照)。君のサイ・ダイスがすべて消費済みなら、使用にサイ・ダイスの消費を要する能力は使用できない。消費したサイ・ダイスは君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。さらに、君はボーナス・アクションとして、消費済みのサイ・ダイス1つを回復させることができる。この回復は1度行なうと、君が小休憩または大休憩を終えるまでは、行なえなくなる。君のサイ・ダイスは君のファイター。レベルが特定の値に上昇るごとに大きくなる;すなわち5レベルでd8、11レベルでdlO、17レベルでd12である。以下の能力はすべて君のサイ・ダイスを消費する。 技術向上のサイオニック:君は自分のサイオニック以外の技術で足りないぶんを、サイオニックの力で補うことができる。君が習熟している技能または道具を使った能力値判定が失敗した時、君はサイ・ダイスを1つロールして、出た目をその判定に加えることができる。これによって、判定が失敗から成功に変わることもありうる。これによって判定が成功した場合のみ、ロールしたサイ・ダイスが消費される。 心にささやく声:君は自分と他人をテレパシーによる意思疎通でつなぐことができる――静かに潜入するにはうってつけの能力だ。1回のアクションとして、君が見ることのできるクリーチャーを、最大で君の習熟ポーナスに等しい数まで選び、サイ・ダイスを1つロールする。出た目に等しい時間の間、選ばれたクリーチャーたちは君にテレバシーで話しかけることができ、君もそれらのクリーチャーにテレパシーで話しかけることができる。このやりとりを行なうためには(アクションは不要)、君と相手クリーチャーの距離が1.5km(1マイル)以下でなければならない。いかなる言語も話せないクリーチャーは、このテレパシーを使用できない。クリーチャーはこのテレバシー接続をいつでも終了させることができる(アクションは不要)。君と相手クリーチャーが共通して知っている言語がなくとも、このテレパシーで意思疎通できる。きみが大休憩を終えた後で初めてこの特徴を使用する際にはサイ・ダイスは消費されない。そうでない場合は(2回目以降は)、1回の使用ごとにサイ・ダイスを1つ消費する必要がある。‘ 精神の刃:ソウルナイフの3レペル特徴君は自分のサイオニヅクの力を,揺らめくサイオニック・エネルギーの刃として具現化させることができる。君が攻撃アクションを行う際には常に、君の空いている手から精神の刃を生やし、その刃で攻撃することを選ぺる。この魔法の刃は“妙技”と“投擲”の特性を持つ単純近接武器であり、通常射程は18m(60フィート)、長距離射程は存在しない。ヒットすると(1d6+攻撃ロールに用いた能力修正値)に等しい[精神]ダメージを与える。この刃は目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。この刃でダメージを受けた目標に傷はまったく残らない。この刃で攻撃した後、同じターン中にポーナス・アクションとして2本目の精神の刃による1回の近接攻撃または遠隔攻撃を行なえる。ただし、これを行なうためには、君の手が2本とも空いている必要がある。このポーナス・アクション攻撃のダメージ・ダイスは1d6でなく1d4である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード