変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/19 02:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【得意な仇敵】(習熟ボーナス回/大休憩)(レンジャー、ターシャ71) 攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、大自然との神秘的な絆を呼び起こし、そのクリーチャーを得意な敵の目標にすることができる。(〜1分/集中力が切れるまで) 各ターンにはじめて得意な敵に攻撃ヒット時はダメージに+1d6(得意な敵に指定したターンも適用) 【腕利きの探検家】熟練者(レンジャー、ターシャ71) 習熟技能のボーナス2倍×1 隠密 2種類の言語の読み書きと会話 【原始の感知力】(ターシャ72) 野生の感知力と入れ替え レンジャー呪文の習得。呪文上限数に数えない。 原始の感知力呪文はスロット消費せず1回ずつ発動可能/大休憩 - 3lv スピークウィズアニマルズ - 5lv ビーストセンス - 9lv スピークウィズプランツ - 13lv ロケットクリーチャー - 17lv コミューンウィネイチャー 【狩猟者の感覚】(モンスタースレイヤーl3 ザナサー56)判断力修正値回数/大休憩 ・アクションとして60ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。君は即座に、そのクリーチャーが持つ完全耐性と抵抗と脆弱性の有無と種類をすべて見抜く。 ただし、そのクリーチャーが占術魔法から守られている場合、君はそのクリーチャーがいかなる完全耐性も抵抗も脆弱史枝も持たないものと思ってしまう。 【スレイヤーの獲物】(モンスタースレイヤーl3 ザナサー56) ・君は1体の敵に己の怒りを集中し、その敵に与える傷を深めることができるようになる。 気味が見ることのできる60ft以内のクリーチャー1体をこの特徴の目標に指定すること。各ターン中で初めて君の武器攻撃が目標にヒットした時、目標は君の武器から追加で1d6ダメージを受ける。 この利益は君が別のクリーチャーを目標に指定するか、君が小休憩または大休憩を終えるまで持続する。 【戦闘スタイル 弓術】 遠隔攻撃ロール+2 【射撃の名手】 ・長距離射程でも攻撃ロール不利なし ・1/2遮蔽、3/4遮蔽無視 ・習熟遠隔武器で攻撃時、攻撃に対する-5ペナルティでヒット時ダメージ+10を選択できる
背景 BACK GROUND
精神鑑定医(SPCM65)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーリ語(ノーリ) アクロ語、猫語(レンジャー腕利きの探検家) 1種(精神鑑定医) 単純武器、軍用武器(レンジャー) 軽装鎧、中装鎧、盾(レンジャー) 運動、隠密、知覚(レンジャー) 生存(ノーリ) 医術、看破(精神鑑定医) 調毒道具(ノーリ) 薬草師道具(精神鑑定医)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】60ft/水中120ft(ノーリ) 90ft/150ft(グルームストーカー) 【水陸両生】 【腕の出し入れ】1回/日 腕を体に吸収したり出したりする(10分精神集中) *4本腕 耐久力ST-1 【不定形の身体構造】 幅5フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む”必要なく通り抜けられる。幅2フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む”ことができる。加えて、水圧によって害を受けることがない。 〜レベルアップ時用〜 【能力値アップ】 lv4 →追加特技:射撃の名手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク:27m/90ft(ボーナスアクション) 射程内にいて見えているクリーチャー1体を選び、獲物として神秘的な印をつける。呪文終了まで、武器攻撃が目標にヒットする度、目標に1d6追加ダメージ。また、目標を探すための判断力(知覚)判定及び判断力(生存)判定に有利を得る。 呪文終了前に目標HPが0になったなら、次以降の君のターンのボーナスアクションとして、新たなクリーチャー1体に印をつけることができる 効果1時間。精神集中
ゼファーストライク(ボーナスアクション) 終了まで機会攻撃なし 終了までに1回だけ武器攻撃ロール有利。ヒット時1d8力場ダメージ。 移動速度30ft増加
エンスネアリングストライク(ボーナスアクション) 呪文終了までの間に武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、棘のつたが出現。目標は筋力セーブをし、失敗すると拘束状態。大型以上はST有利 高速状態の間、目標は各ターンの自分の手番開始時、1d6刺突ダメージ
(原始の感知力)スピークウィズアニマルズ
(モンスタースレイヤー)プロテクションフロムイーヴルアンドグッド:
(原始の感知力)ビースト・センス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモンビースト
パスウィズアウトトレイス:アクション、精神集中 持続時間中、対象となったクリーチャー(30ft以内で数無制限で選べる)が行う【敏捷力】〈隠密〉判定に+10のボーナスを与える呪文。 さらに、足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さず、魔法的な手段以外では追跡されない。
スパイクグロウス:アクション、精神集中、10分まで 半径20ftの範囲内の地面がねじ曲がり針や棘が生える。移動困難地形。範囲内に入る/移動する際に2d4/5ft(刺突)ダメージ 発動の瞬間にこの範囲を見ていない場犀、セーヴ難易度に対する知覚判定に成功しないと危険に気づかない
(モンスタースレイヤー)ゾーンオヴトゥルース:アクション(60ft)音声・動作 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径15ftの球形内に、うそ偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文の範囲に入ったとき、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーは魅力セーヴを行わねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの休憩内にいる限り恋にうそをつくことができない。君は各クリーチャーがこのセーヴに成功したか失敗したかがわかる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード