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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/18 19:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡してはいけない
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を惹かれてしまう
その他設定など
山奥の小さな集落生まれ。論理的な考え方を尊ぶ反面、好奇心を刺激されると視野が狭くなる悪癖がある 近所に住んでいる老魔法使いに月謝3sp払って師事している。 兄がウィザード養成コースを選んだので、逆張りしてローグ養成コースで教えを受けている。 実家に代々受け継がれてきた、明らかに厄ネタでしかなさそうな古文書を持っている。 研究者気質だったこともあり、兄や同級生が師の元から卒業していっても気にせず500年間訓練と研究をしていた。 その結果人類としても相当上澄みの俊敏力、知力を得たが冒険に出るつもりはなかった。 しかし兄が集落の女性たちに6股かけた挙句集落から出奔したので、兄を探してボコボコにした後明らかに厄ネタでしかない古文書を押し付けるために旅に出た。 チャラい兄を見て育った結果、愛に性別はいらない、愛さえあればOKという考え方、LGBTQQIAAPPO2S的に言うとアライ(Ally)に目覚めた。そのため薔薇でも百合でも「私はいいと思う」と肯定する。 巨人語、地下共通語は師匠に教えてもらった。始原語は兄が精霊を口説く時に使うと言って、どこからか覚えてきたので教えてもらった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧 武器:単純武器, ハンド・クロスボウ ロングソード, レイピア, ショートソード 道具:盗賊道具 言語:共通語、エルフ語、巨人語、地下共通語、始原語 習熟強化:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:18メートル 鋭敏感覚:〈知覚〉(【判断力】)判定に習熟 フェイの血筋:君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る.また,君は魔法の効果によって眠らされることがない. トランス:エルフは眠る必要がない.その代わり,1日に4時間,深い瞑想に耽る.そのようにして4時間休息したなら,ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る. エルフ流武器訓練:ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウに習熟 初級呪文:ウィザードの初級呪文リストから1つを選び習得.【知力】が呪文発動能力値となる. 追加言語:追加で1つの言語(会話と読み書き)を習得する. 習熟強化:自分が習熟している技能と盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定において習熟ボーナス2倍 急所攻撃:1レベル以降1ターンに一度攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に追加で1d6ダメージを与える。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 盗賊の符牒:会話の中に秘密を隠せる。盗賊の符牒を持つものだけが秘密を理解できる。この種の情報を伝える場合は隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて秘密の合図と印を解する。 [ヒット・ポイント] ヒット・ダイス:レベルごとに1d8 1レベル時のヒットポイント:8 +【耐久力】修正値 2レベル以降:「1d8(固定値5)+【耐久力】修正値」上昇
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 1種類の音または1種類の映像を作る 1アクションで解除するか持続時間終了で終了する 音は持続時間の間ずっと続く 映像は1.5m(5フィート)の立方体以下の大きさで幻と物理的やり取りを行うと幻とばれる クリーチャーがこの幻を見抜くには私のセーヴィングスロー呪文難易度に対して【知力】捜査の判定に成功する必要がある。幻だとばれるとそのクリーチャーにとって幻はただのぼんやりとしたものとなる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード