変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/18 19:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ 街角で手先の早業をもって詐欺をする。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
尊ぶもの IDEALS
慈善。手に入れた金は、本当に金の要る者に分け与える。(善)
関わり深いもの BONDS
私は何もかも師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけているだろう。
弱味 FLAWS
美男美女に目がない。
その他設定など
ウォーロックは呪文スロットが少ない。1レベルではたった1。その代わり小休憩で呪文スロットが回復する。そのため、戦闘と戦闘の間に1時間あれば常にフルパワーで戦うことができる。逆に、次々に敵が襲ってくる連戦のシチュエーションではすぐにガス欠を起こす。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧 武器:単純武器 道具:偽造道具,変装用具 共通言語、地獄語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:18m 地獄の抵抗力:[火]ダメージへの抵抗を得る. 地獄の血の遺産:初級呪文のソーマタージを修得.3レベルになると「ヘリッシュ・リビューク」を2レベル呪文として1回発動可能になる.5レベルになると「ダークネス」を1回発動可能になる.大休憩を終了すると回復する.これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】. [ヒット・ポイント] ヒット・ダイス:レベルごとに1d8 1レベル時のヒットポイント:8 +【耐久力】修正値 ・この世ならぬ契約相手 1レベルの時点で、君はすでにこの世ならぬ何者かと契約を済ませている。 ≪フィーンド≫ ・1レベル特徴 敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたび、+6に等しい一時的HPを得る。 ・契約による魔術 君は秘術の研究と契約相手から与えられた魔力によって呪文を自在に操れるようになった。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 初級呪文、力業 1アクション、36m、音声動作、瞬間 クリーチャー1対めがけて遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると1d10[力場]ダメージを受ける
メイジ・ハンド https://w.atwiki.jp/dnd5ejpcomment/pages/29.html#%E3%80%88%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%89
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス 1ボーナス・アクション、27m、音声動作物質(石化したイモリの目1つ)、精神集中、最大1時間まで 君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文をかけた相手に”自分”の攻撃がヒットするたび、追加で1d6〔死霊〕ダメージを与える。持続時間終了前に相手が死んだ場合、別の相手に目標を移せる
チャーム・パーソン https://w.atwiki.jp/dnd5ejpcomment/pages/30.html#%E3%80%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%80%89
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード