変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/19 19:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子 昔、ヒューマンの魔法使いに魔法の 使い方を学んだ。師匠が死んだ後も 鞍替えせずに慕っている(先生と呼ぶ)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する →基本的に誰に対しても 親切。<先生ならそうする。>
尊ぶもの IDEALS
権力:知識は権力と闘争につながる道だ →知識(魔術)こそ力だ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問を求めている →私はいずれ神を穿つ者だ
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない →神を穿つ為に手段を選ばない
その他設定など
・神々は倒せる存在と認識している ・魔術の研究・勉強に没頭しがちで 服装や髪がぐちゃぐちゃになりがち →特に何もない日はアンシーン・サーヴァントを召喚させて身の周りの世話をさせている。 ・呪文書は所々ドラゴンに燃やされた 本を愛用している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防御術系統 共通語、エルフ語 (ドワーフ語、ハーフリング語) 防具→無し 武器→スタッフ (ダガー、ダーツ、スリング ライトクロスボウ) 道具→無し
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
秘術回復 →1日1回小休憩後 レベルの半分(切り上げ)以下迄 スロット回復 ---------------------------- 師匠が防御術を教えてくれた ---------------------------- 死ぬ直前の狂った同僚から呪いを受ける その結果1年間狂気に陥る事になる →その後、神を穿つ事を決意 ---------------------------- ヒューマン(父)×ハイエルフ (母・ファラルが幼いころに 魔女裁判にて処刑される) 5/5人兄弟 父子家庭(貧乏宿なし:元々母親が 優秀なウィザードで金を稼いでいた) 子供時代は小数の 友達に囲まれていた。 昔から本を読むのが大好きで、大学に行き、魔法使い(先生)に才能を 見い出されて、弟子になる。 魔法学校卒業後、戦争で深手を負う 現在318歳 過去に以下の者たちと 冒険をしていた事がある ・肉体労働者 ノーム 行方不明 ・ウォーロック 存命 ヒューマン 冒険者 ・ヒューマン 学者 存命 →名前(ウルモキナ・マディスラク ----------------------------- ドワーフ 船乗り 敵対 →エルフって理由だけでなんか嫌われている。 重要人物 ドラゴンボーン(竜人) 職人 生存 →神を穿つ為の武器を現在進行形で作成してもらっている
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ
マジック・ミサイル
シールド
フェザー・フォール
コンプリヘンド・ランゲージ
アンシーン・サーヴァント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード