変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/27 17:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シルヴァリィ・バーブス/Silvery Barbs/玲瓏たる誹刺 1レベル 心術 発動時間:リアクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君が見ることのできる60ft以内のクリーチャーが攻撃ロールか能力値判定かセーヴに成功しそうな時に発動可能。そのクリーチャーはそのd20を再ロールし、低い方の出目を使わなければならない。さらに、君は君が見ることのできる60ft以内の別のクリーチャーを選ぶ(君自身でもよい)。そのクリーチャーは1分以内に次に行う攻撃ロールか能力値判定かセーヴに有利を得る(この恩恵は重複しない)。 (出典『Strixhaven Curriculum of Chaos』p35 参照:https://5e.tools/spells.html#silvery%20barbs_scc )
背景 BACK GROUND
シルバークイルの学生(SCC p35) 習熟:威圧、説得、任意の言語2つ 特徴:シルバークイルの入学生 君は「ストリクスヘイヴンの入学生」の特技を得る。ただし特技内でシルバークイル大学を選ばなければならない。さらに君が呪文発動の特徴を持つクラスなら、そのクラスの呪文リストが拡張される。(拡張内容は省略。) (参照: https://5e.tools/backgrounds.html#silverquill%20student_scc ) 特技:ストリクスヘイヴンの入学生(SCC p35) 君は君の入学した大学固有のリストから初級呪文2つと1レベル呪文1つを選んで修得する(リスト内容は省略)。君は選んだ1レベル呪文を呪文スロットを消費することなく発動できる。この方法で1度発動すると、君が大休憩を終えるまでは再びこの方法でその呪文を発動することはできない。また、その呪文を君の呪文スロットを使用して発動することもできる。 この特技により修得した呪文の呪文発動能力値は【判断力】【知力】【魅力】から君がこの特技を修得した時に1つ選ぶ。 (参照: https://5e.tools/feats.html#strixhaven%20initiate_scc )
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。 ユーモアで自分を守る術を身に付けており、いつでも洒落た冗談を言う準備ができている。
尊ぶもの IDEALS
運勢 - 選択に迷ったらコインを投げて、あるいはサイコロを転がして、運命の女神の御意思に従う。
関わり深いもの BONDS
やむを得ぬことではあったが、愛する者たちと別れて来たのが悔やまれてならない。いつの日か再び会いたいもの。
弱味 FLAWS
自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
ストリクスヘイヴン学院シルバークイル寮の学生。 同学部では例を見ない混沌の力が発現してしまい、”確率操作“の能力を持っている。 大学で治癒や精神攻撃の技術と呪文を修得した。 【主な戦法】 マイナー・イリュージョンで不透明なカーテンを前方に作り出して敵からの視線を遮り、即座に呪文高速化+スコーチング・レイで”見えない攻撃者“の利益を得て攻撃する。 呪文敵味方識別+ナーヘアズ・ミスチフなどでで敵だけを妨害する空間を作り出す。脱出の試みはシルヴァリィ・バーブスで妨害する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語、竜語、エルフ語 ソーサラーの武器(ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特技/〈医術〉、フェイの力宿す者(シルヴァリィ・バーブス) 魔力点 3 ・呪文修正 呪文高速化:発動時間が1アクションの呪文を発動する際に魔力点2消費で発動時間をボーナス・アクションに変更する。 呪文敵味方識別:セーヴが必要な呪文を使う際に魔力点1消費で、【魅力】修正値点までのクリーチャーを選択する。選択したクリーチャーはその呪文のセーヴに自動的に成功する。 魔法暴走:(1回/ターン)1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは1d20のロールを指示できる。1が出たら、『魔法暴走』表をロールする。魔法暴走表のロールで出た呪文は呪文修正できず、精神集中は必要ない。 混沌潮流(1回/日):自分の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローを有利にする。この特徴を使用してから1レベル以上のソーサラー呪文を使用した時に、DMは『魔法暴走表』のロールを指示できる。ロールした場合、この特徴の使用回数を回復する。 ・魔法暴走表(1d100) 01,02 以後1分間、自分のターン開始時ごとに魔法暴走表をロール。この効果は重複しない。 03,04 以後1分間、不可視状態のクリーチャーを見れる。 05,06 5ft以内にDMが選んだモドロン1種類が出現し、1分で消える。モドロンの行動はDMが決定する。 07,08 自分を中心にファイアー・ボール発動。 09,10 マジック・ミサイル(5Lv)発動。 11,12 身長が1d10インチ増減する。奇数なら縮む。偶数なら伸びる。 13,14 自分を中心にコンフュージョン発動。 15,16 以後1分間、ターン開始時にHP5回復。 17,18 鳥の羽根で出来た鬚が生える。くしゃみで消える。 19,20 自分を中心にグリース発動。 21,22 自分が1分以内に次に発動する呪文に対するセーヴにあらゆるクリーチャーは不利となる。 23,24 皮膚が青くなる。リムーヴ・カースで治る。 25,26 以後1分間、額に第三の眼が開き、視覚による【判断力】〈知覚〉有利。 27,28 以後1分間、自分の発動時間1アクションの呪文が発動時間ボーナス・アクションになる。 29,30 自分から見える60ft以内の空いている空間に瞬間移動。 31,32 アストラル世界に飛ばされる。次のターン終了後に元の場所に戻される。 33,34 自分が1分以内に次に発動する呪文のダメージは最大値になる。 35,36 年齢が1d10才増減する。奇数なら若返り偶数なら老いる。 37,38 DMが制御するフランフ1d6体が60ft以内に出現し、恐怖状態になる。1分後に消滅。 39,40 HP2d10回復 41,42 次の自分のターン開始時か、HP0になるまで、鉢植えの植物に変身する。その間、無力状態でありすべてのダメージに対する脆弱性を持つ。 43,44 以後1分間、自分のターンごとにボーナスアクションで20ftまでの瞬間移動を行える。 45,46 自分にレヴィテート発動 47,48 DMが制御するユニコーンが1体、5ft以内に出現する。1分後に消える。 49,50 以後1分間、言語を発することができず、発しようとすると口からピンク色のあぶくが出る。 51,52 以後1分間、盾がそばに浮き、AC+2とマジックミサイル完全耐性を得る。 53,54 以後5d6日間、酒に酔うことに対する完全耐性を得る。 55,56 体毛がすべて抜け落ち、24時間以内に再び生える。 57,58 以後1分間、触れた可燃性の物体が勢いよく燃え上がる。他のクリーチャーによって着用や運搬されているものは除く。 59,60 消費済みの最も低レベルの呪文スロット1つを回復。 61,62 以後1分間、話すときは常に絶叫せねばならない。 63,64 自分を中心にフォッグ・クラウド発動。 65,66 30ft以内のクリーチャー最大3体を選び、4d10電撃ダメージを与える。 67,68 最も近いクリーチャーに対して次のターン終了時まで恐怖状態になる。 69,70 30ft以内の全クリーチャーは次に攻撃するか呪文を発動するか1分経過まで不可視状態になる。 71,72 以後1分間、すべてのダメージに対する抵抗を得る。 73,74 60ft以内のランダムなクリーチャー1体が1d4時間毒状態になる 75,76 以後1分間、君は半径30ftに明るい光を放つ。5ft以内でターンを終了したクリーチャーは次のそのクリーチャーのターン終了時まで盲目状態になる。 77,78 自分自身にポリモーフを発動する。指定は羊。 79,80 以後1分間、10ft以内に幻の蝶と花びらが舞う。 81,82 ただちに追加で1回のアクションを行える 83,84 30ft以内の各クリーチャーは1d10の死霊ダメージを受ける。君は与えたダメージの合計値ぶんのHPを回復する。 85,86 ミラー・イメージ発動。 87,88 60ft以内のランダムなクリーチャー1体にフライ発動 89,90 次に攻撃するか呪文を発動するか1分経過まで不可視状態になる。この不可視状態の間は物音も他のクリーチャーに聞こえない。 91,92 以後1分以内に死亡したなら、リインカーネイト呪文を受けたかのように蘇る。 93,94 以後1分間、サイズ分類が1段階大きくなる。 95,96 以後1分間、自分、および30ft以内の全クリーチャーは刺突ダメージに対する脆弱性を得る。 97,98 以後1分間、この世ならぬかすかな音楽が周囲に漂う。 99,100 消費済みの魔力点をすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(背景)ソーマタージー
(背景)ヴィシャス・モッカリィ
マインド・スリヴァー
インフェステイション
マイナー・イリュージョン
ライト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(背景)ヒーリング・ワード
(特技)シルヴァリィ・バーブス(SCC35p)
アイス・ナイフ
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(特技)ミスティ・ステップ
[集中]ナヘアーズ・ミスチフ
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード