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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/29 15:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金が第一。生き延びることが最優先。だが非情になりきれない甘さ・不真面目になりきれない不器用さがある。ちょっと皮肉屋。無い頭で疑いがち。
尊ぶもの IDEALS
その他設定欄に記載
関わり深いもの BONDS
師匠ではない老人
弱味 FLAWS
学がない。頭が弱い。難しいことはよくわからない。恩義をかけられることにも弱い。
その他設定など
親の顔は知らない。物心つく頃には路上におり、子供たちで寄り集まって暮らしていた。スラムは多種族で構成されていた。大人も子供も死に、また大人も子供も赤子を産んだ。幼い母体の腹を食い破って母体より大きな異種の赤子が産まれ出る。少ない物資や資源を盗み合いながら生き延びていた。 ある日忍び込んだ荒屋には男の老人1人のみがいた。家の隅で座り込み、こちらに背を向けたまま動かない老人に気付かれないよう、食料を盗んだ。それから時々荒屋に行くようになり、老人はいつでも背中をこちらに向けたまま動かなかった。 成長し、ある時年長の仲間が無惨な死体となって発見され、その屍肉を今日の食い扶持とする為ねぐらで懐から取り出した時、自分の目の前にどこからともなく現れた老人が音もなく立ち塞がった。背中しか知らなかった老人は何も言わず無表情で立ったままじっとこちらを見下ろすばかりだったが、気圧されて屍肉を地面に置いた時、老人は目の前から静かにどき、背を向けて歩き出した。ついて行った老人の家で、弟子でもないレストは、師匠でもない老人に、生きる術として、モンクの基礎を教わることになる。 また時が経ち、老人は死んだ。荒屋の床下に埋め、レストはひっそりと街を出た。あの時の、血も流さず飢えでもなく、こちらに背を向け座り込み、瞑想姿のまま風景と成り果てた老人の行く末は、レストの密かな憧れ(尊ぶもの)である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで 1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度 1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が 1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、毒ダメージに対する対抗を得る。 道具:地図作成道具、変装用具、盗賊用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動力+2 追加攻撃[1d4+3] 【気】 [レベル分]ポイント(1ポイント消費してボーナスアクション) ・連打(1回攻撃が増える) ・護身(敵の攻撃を次自ターンまで不利にできる) ・疾風足(離脱or早足) 小休憩or大休憩で気回復 【矢止め】 遠距離武器攻撃でヒットを受けた時、リアクションでその飛び道具をそらす・掴み取ることができる。その場合、受けるダメージは[1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル]分減少する。 ダメージを0まで減少させた場合、飛び道具を掴み取ることができる(飛び道具が片手で持てる大きさ&手が1本以上空いている場合に限る)。飛び道具を掴み取った場合、気ポイント1消費で、同じリアクション内で、今掴み取った飛び道具を使った遠隔攻撃を行える(射程20/60フィート(約6/18m))。これは本来の武器習熟に関わりなくこの攻撃に習熟していると見なされ、この飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。 【開手門】 連撃攻撃ヒットの度、その相手に以下から1つ及ぼすことができる。 ・敵は【敏捷値】セーヴィング・スローを行わねばならない。失敗すると倒れて伏せ状態になる。 ・敵は【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならない。失敗したなら、こちらは敵を自分から離れる方向に15フィート(約4.5m)まで押しやることができる。 ・敵は次の君のターン終了時までリアクションを行えない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード