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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 23:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ(中に入ってる呪文をボーナスアクションで発動可能、夜明けに回復する) 5つのビーズ 1ブレス 2キュア・ウーンズ(2レベル)またはレッサー・レストレーション 3キュア・ウーンズ(2レベル)またはレッサー・レストレーション 4キュア・ウーンズ(2レベル)またはレッサー・レストレーション 5グレーター・レストレーション スタッフ・オヴ・ザ・ウッドランズ(夜明けに使用済みチャージを1d6+4回復) チャージ10 アニマル・フレンドシップ(消費1) スピーク・ウィズ・アニマルズ(消費1) バークスキン(消費2) ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(消費2) スピーク・ウィズ・プランツ(消費3) アウェイクン(消費5) ウォール・オヴ・ソーンズ(消費6) パス・ウィズアウト・トレイス(無料) ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。 消費したチャージの数が1より多いぶんだけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。 このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 困っているものに大いに同情を寄せる。 5 礼儀や社会常識がまったく念頭にない。
尊ぶもの IDEALS
1 大善。私の力は私のためだけではなく、万人を助けるために授かったものだ(善)
関わり深いもの BONDS
1 僧院/教団/協会の仲間は何より大事だ。
弱味 FLAWS
1 俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
11.消息 死んだと思われていた君の肉親、あるいは最も親しかった者が、バルダーズ・ゲートで生きているという手がかりをつかんだ。 君は事の真相を確かめるため、なりふり構わずバルダーズ・ゲートへと向かった。 君が何をおいてももう一度会いたい相手とは誰か。そして情報は本当なのか。 答えはこの悪徳の街にあるはずだ。 【サタディ】(ヒューマン/女性/16歳) 死人が原にある星々の円環ドルイドの集落で育った。両親はすでに他界し、天涯孤独だと思って生きていたが、ひょんなことから生き別れの兄がいることを知り、冒険に出る決心をした。 集落の長ドルイドは必死に引き止めたが、最後は折れた。 基本的にお人好し。娯楽の少ない場所で禁欲的に過ごしていたので、娯楽への誘惑に弱い。少量の安酒でごきげんになれる。 しばらくは集落には戻る気はない。酒飲ませてくれないし。 田舎者で騙されやすそうな感じの小娘。 今のところ〈看破〉技能でギリギリ騙されないでいる。 お腹をすかせた人にグッドベリーを食わせたりする。 兄がゲロカス野郎だったらどうしようかなとほんのり思っている。 家出同然で飛び出してきた小娘。 童顔でガキンチョにしか見えないのでみなさんもぜひ小娘扱いしてください。 さたでぃさん(別にメイドではない) 絵はみかんせいです→05/21完成しました 強運→料理人に 食材のルールがいまいちわからない(ザナサーによると生存技能とかで探せるらしい)必要ならチーズとかパンとか買いたい 道具習熟:薬草師道具がドルイドと隠者で被っていたので片方を地図作成道具に 魔法:プロデュース・フレイム→シャレイリに レベル1フォッグ・クラウド→スピーク・ウィズ・アニマルズに 儀式発動できるのでお得だと思った BG3でも大活躍したし好きな魔法 素敵な動物がいるといいね バルダーズ・ゲートの北東あたりにある死人が原からやってきたことになった。生き別れの兄は顔も名前もしらない。初対面の相手には兄かどうか聞く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、森語、ドルイド語 【習熟】 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、調理用具(特技料理人)、地図作成道具(ドルイドと隠者で薬草師道具習熟が被っているので)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇:判断力、耐久力+1 技能:生存 特技:料理人【判断力+1】 特技:フェイの力宿す者【判断力+1】呪文:チャーム・パーソン 《料理人》 料理の技を身につけるために費やした苦労が実を結び、君は以下の利益をすべて得る: ・君の【耐久力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 ・まだ習熟していないなら、調理用具に習熟する。 ・小休憩の一部として、特別な料理を作れる(食材と調理用具が君の手元にあるときに限る)。最大で(4+君の習熟ボーナス)に等しい数までのクリーチャー用の料理を準備できる。その小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつ自分のヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスを消費したクリーチャーは皆、追加で1d8ヒット・ポイントを回復する。 ・1時間の作業によって、または大休憩を終えた時点で、君の習熟ボーナスに等しい数の特別なお菓子を作れる。この特別なお菓子の消費期限は作成後8時間である。1回のボーナス・アクションとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは、君の習熟ボーナスに等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。 【ドルイド;Druid】 クラス特徴 ドルイドであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。 ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ドルイド・レベルごとに1d8 1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のドルイド・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) ドルイド語 君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこの言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気づくには難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。 ドルイド用焦点具:ドルイド用焦点具にはヒイラギやヤドリギの小枝、イチイなどの特別な木材でできたワンド(細い杖)や笏しゃく、生きている木をそのまま引き抜いて杖にしたもの、聖なる動物の羽毛や毛皮や骨や歯をくみあわせて作ったトーテムのようなもの……等がある。ドルイドはこれを呪文発動の焦点具として使用できる(『呪文』を参照すること)。 -星々の円環- 星界図 星々の円環の2レベル特徴 ・初級呪文のガイダンスを修得する。 ・君は常にガイディング・ボルト呪文を準備している。この呪文は君にとってドルイド呪文であり、君が呪文をいくつ順位日しているのかを数える際には勘定に入れない。 ・君は呪文スロットを消費せずにガイディング・ボルトを発動できる。君はこの発動を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 (形状:細い穴がいくつも貫通した石版) ◆星座形態 星々の円環の2レベル特徴 君は1回のボーナス・アクションとして、"自然の化身"の使用回数を1回分消費することにより、野獣形態に変化する代わりに、星座形態を取ることができる。 星座形態でいる間、君のゲーム的データは元のままだが、君の体は光り輝く。関節が星のように光り、"星"同士の間を光る線が結んで、星界図に描かれた星座の形そっくりに見える。星座形態は半径3m(10ft)の範囲を"明るい"光で照らし、そこからさらに3m(10ft)を"薄暗い"光で照らす。星座形態は、10分経つか、君が解除するか(アクションは不要)、君が無力状態になるか、君が死ぬか、君がこの特徴を再使用した時点で終了する。 聖杯座:命を捧げる杯の星座が君の体に浮かぶ。君が呪文スロットを消費して、クリーチャーのHPを回復する呪文を発動するたび、君または9m(30ft)以内の別のクリーチャー1体のHPも(1d8+【判断力】修正値)だけ回復する。 弓使い座:君の体に弓使い座が浮かぶ。君がこの形態を取った時、君は18m(60ft)以内のクリーチャー1体に光の矢を放ち、1回の遠隔呪文攻撃を行うことができる。この攻撃はヒットすると(1d8+【判断力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを与える。この形態が持続している間、君は自分のターンごとにボーナス・アクションとして同じ攻撃を行える。 龍座:知恵ある龍の星座が君の体に浮かぶ。君が【知力】セーヴ、【判断力】セーヴ、および呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴを行なう際、1d20で9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。 ◆星々の円環の6レベル特徴 君は大休憩を終えるたび、自分の星界図で吉凶を占うことができる。これを行なうなら、ダイスを1つロールすること。君が次の大休憩を終えるまでの間、君は特殊なリアクションを行なえるようになる。このリアクションの内容は、ダイスの目が偶数か奇数かによって変わる: 吉(偶数):君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行なおうとした時、君のリアクションを使用することで、そのクリーチャーの1回のロールに1d6を足すことができる。 凶(奇数):君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行なおうとした時、君のリアクションを使用することで、そのクリーチャーの1回のロールから1d6を引くことができる。 君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ブルーム・オヴ・フライング Broom of Flying /その他の魔法のアイテム、アンコモン この木製のほうきは重さ3ポンド(約1. 4kg)で、ふつうのほうきとしても使えるが、君がこれにまたがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ。 君はこれに乗って空を飛ぶことができる。飛行移動速度は50フィート(約15m)である。400ポンド(約190kg)までの重量を運べるが、200ポンド(約93kg)を超える重量を運んでいる時は飛行移動速度が30フィート(約9m)に低下する。君が着陸すると、このほうきは浮かぶのを止める。 また、君はこのほうきをほうきだけで君から1マイル(約1.6km)以内の目的地まで飛行させることができる。これには君が合言葉を唱え、目的地を指定することと、その場所に慣れ親しんでいることが必要である。君がふたたび合言葉を唱えると、ほうきは君のもとに戻ってくる(ただしほうきがまだ君から1マイル以内にある場合に限る)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
プロデュース・フレイム
フロストバイト
ソーン・ウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロングストライダー
エンタングル
アイス・ナイフ
キュア・ウーンズ
※チャーム・パースン(特技フェイの力宿す者で修得)
※ガイディング・ボルト(サブクラス特徴により修得、回数は習熟ボーナスと同じで呪文スロットを消費しない、大休憩で回復する)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリィ
レッサー・レストレーション
※ミスティ・ステップ(特技フェイの力宿す者で修得)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
カンジャー・アニマルズ
タイダル・ウェイヴ
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード